2013年06月21日

5年振りの再開

時は流れてふと見た友達のBLOG
link先にあったのが5年間いじってなかったこのBLOG

当時mixiが流行り、記事の更新もmixiにだんだんシフトチェンジしていきました

そしてmixiも全く開かなくなりtwitterばかり

そうか5年てのはSNS的にそんな進化してたんだね

そりゃそうだ個人的にも結婚して、子供が産まれて生活リズムが全く変わりました

ふと見た自分の昔のBLOG

懐かしい...

また日記替わりにちょこちょこ更新しようかな




beerbong at 09:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年08月19日

おめでとう!!!

今年はボクにとって最悪の年です…

1月3日だったっけなSNOWBOARDで大怪我。
腰の軟骨折ったときも、肋軟骨折ったときも自力で滑り降りたのに今年の靭帯切断だけはどうにもならなかった

そして治ってきた3月
ある日起きてみると右耳低音聞こえない…
メニエール病じゃないかって診断
それからは胃がムカムカして胃カメラ飲んだり…

あーーー暗くなることばっか書いてるよ

で、5月。
電車で殴られた…

詳しくは会ったとき話すよ

1月、3月、5月とあったので7月もなんかあるかな〜なんて思ってたら何も無かった
一人厄年は終わったのか?

そして明るい話が舞い込んだ
さて今回はKTにむけた文章だ

今週末に披露宴だね
大学からの付き合いだからもう15年くらいかね

そんなオレらの話題はほとんどSNOWBOARD!!

特におまえはSNOWBOARDバカ


多分旭川に住んだから始めたSNOWBOARD
それがオレ達をずっと虜にするなんて思ってもなかったよな

オレは北海道から内地に戻ったから週1回滑る程度になったけどおまえはどんどんのめり込んだ

見てて羨ましかった
そして応援してたよ

まあおまえの事だからこれからも変わらんと思うけど人生の中で本気で好きになったBOARDを本気でやってたのをオレは見てたから…

だから今後も本気で生きていけるはずだよ

それでなんかあったら言ってこい
話はいくらでも聞いてやる

じゃ久々の再会楽しみにしてるよ


そしてこっからオレも巻き返す
負けないぜ2008年


beerbong at 21:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

2008年04月28日

HOPESICK

HOPESICK

BAND : HOPESICK
FROM : USA
ALBUM : Look At What You've Done
購入 : 可 INTERPUNK

約1年ぶりに再開をしよ〜とふと思ったので今日から再開。

何回もつかわからないな飽きっぽいから。

さて持ってるCDのレビューでもしていこうと思います

何故か1枚目に選ばれたのはHOPESICK


本当にたまたまMYSPACEに行ったら新曲があって、それが中々ステキじゃないってんで選んでみました

持ってるのは恐らく1stなのかな。つーかこのジャケット・・・


あ、考えてみたらレビューってボクは無理だ
なんとなくの感覚でしか伝えられないな〜

高速メロディックハードコアでメロディーも○
まあボーカルが上手いかって言ったら上手いとは言えませんが勢いで乗り切れる感じです
でもこのバンド曲はいいよ〜 

MYSPACEの新曲の方が更にメロディーが良くなってる気がする
先が楽しみだね









beerbong at 20:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)MUSIC 

2007年05月07日

カッコよすぎ

人ってのはわがままなものでシーズンが終わると恋しくなりますな。

もうスノーボード雑誌も出ない季節になってしまった…

そんな中マイミクの人が貼ってたカッコいい映像が







もうTECHNINEにクビったけ。
やはりMFMはマイスーパーヒーローなのさ
ビタミンジブでシモンがやってるモントーヤジブやってるよね?

そしてChris Bradshaw ヤバイっす





来シーズンはゲレンデを目一杯楽しもうって気になります。



beerbong at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)SNOW BOARD 

2007年04月12日

SNOWBOARD 08にむけて

今年は誰もが口を揃えて言ってるように雪不足。

ここ何年かで一番滑った数の少ないシーズンでした。

でもマイカー購入したのでゲレンデまでの道のりが例年の1.8倍くらい楽しかったな〜

クルマが無かった時は上越新幹線をはじめて使ってボードに行きました。

なによりボード行った数は少なかったけど自分なりにスキルアップできた気がします。

気だけかも・・・

でもやっぱり楽しいシーズンでした。

ボクはスノーボードが大好きです。


さて話は来シーズンにむけてです。

TECHNINETECHNINE

数年前まではボクは毎年ウェアーに板に小物を毎年買ってました。

ここ2年くらいは板かウェアーどっちかです。

実は結構年寄りになってきたのでもうそうそう道具にお金をつぎ込んでられなくなってきました。

だからまだやりたい放題できそうな来シーズンは欲しいと思う道具を出来るだけ買おうかなって思ってます。
先のこと、将来のこと考えるのもとっても重要だけど今を生きてる訳だから今を大切にしないとねーーなんて言い訳しながら。

だから今からカッコいいもの探してます。
スノーボードは見た目も大事だと思うから。

やっぱ憧れのTECHNINE。

もう何年前だろう、TECHNINE発売された年とその翌年使用してましたビンディングを。
来年は板かウェアーが欲しい。


SIMONSECTION

これはSLOPESTYLE07でのシモンです。
SECTIONを着てます。SECTIONも迷うな〜

結局はボクの憧れはMFMなんだろうな〜

というわけで今のところそんな感じ。

でも気が変わりやすいボクですから数ヶ月後どうなってんだろう






beerbong at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)SNOW BOARD | SNOW BOARD

2007年04月10日

RADIO HAVANA

さて桜の季節はもう北の方に行っちゃったね。
春もすぐどっかに行っちゃうよ

なんだか音楽熱が下がり気味なこの頃です。
中古CD漁りばかりしてたけど聴くのはだいたい決まってます。

そんな中こいつらはかっこいいぜ。

RADIO HAVANA

radio havana

http://www.myspace.com/radiohavanait

ぜひとも視聴して下さい。
そして気に入ったらMILESTONE MUSIC ONLINE STONEで購入してください。



beerbong at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MUSIC | MUSIC

2007年04月02日

祝いの言葉

ヤバい… 全然更新してない。
でもまだ潰さないよ。

というわけでいいきっかけがあったので更新します。

ボクはSNOW BOARDが大好きです。
上手くなりませんがずっと好きです。

始めたのは大学の時、何人かで始めたけどその頃からやってるのはボクとあと一人。

そいつはスノーボード馬鹿です。

三度のメシよりボード好き、ボード見ながら何杯でもメシが食える位の。

遠くに住んでるから今は年に一回一緒に滑るのがやっとなんだけど、今でも一番一緒に滑ってたいそんな感じの奴です。

その彼が大会で優勝しました。
大会っていっても大きい大会じゃないし参加人数も少ないって言ってたけど、なんにしても一番になったなんて…

正直に心境を書くと、『本当におめでとう』ってのと『おいてかれてる焦り』みたいなもんがあります。
まあジェラシーってやつだな。

でもオレもがんばろうって本気で思いました。っつーかもうシーズン終わりなんだけどね。

来シーズンはあんたにオレが刺激を与えてやるっ。

だからまた滑ろうな。



        おめでとう

beerbong at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)SNOW BOARD 

2007年01月09日

初滑り in SAPPORO

2007年になりました。

明けましておめでとうございます。今年もマイペースで行くのでよろしくお願いします。

さてここ何年か連続で年明けを札幌で過ごしています。
また札幌に行ってきました。

大学時代に一緒にスノーボードを毎日のように滑っていた友達に会いに。

ちなみにこの男は社会人だというのに昨シーズンはナイター含むこと80回くらい滑りに行ったらしいほどのスノーボード馬鹿です。

3度の飯よりスノーボードが好き…
 スノーボードがあれば何杯でも飯が食えるとまでいえる奴です。

そんな奴をオレはすっごく尊敬してます。

何かに打ち込んでる人は素敵です。音楽を通じて知り合った人達もそうですが、すごく刺激になります。


という訳でそんな奴と滑る初滑りが楽しくないはずはありません。
とにかく楽しかった…がオレ体力無さすぎ…

やっべーよ歳を感じました。鍛えないとだめなりね。

また札幌行くから待ってておくれ。

北の友よ!!!!


追伸

ジンギスカンはヘルシーなんかじゃねーー
あいつはワルだ。食いすぎて死にそーーだったぜ

beerbong at 18:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)SNOW BOARD | SNOW BOARD

2006年12月13日

これはいいぞーーー

こんにちわ。またしても久々の更新です。

最近、高田順次のようないい加減で自分本位な60歳にあこがれる、っつーか尊敬してるワタクシであります。






さてこのブログはLINKさせてもらってる真一さんのFUNKY PUNKY JUNKYというブログにある日たまたま出会いまして、面白いな〜ボクもやってみようかな〜っていう具合にはじめました。

去年の10月くらいに始めてダラダラと一年がたちました。

その間にライブハウスでその真一くんや仲間の方と知り合うことができ、それからというものCDが増えるばかり。

まあ世の中にはすごい人達がいます。20代でCD千数百枚持ってるとか驚いてました。

でもやはり何かに詳しい人って話を聞いていて楽しいんだよな。
『これいいよ〜』とかって聞くといずれ買ってしまうのさ。

でもブログのお陰で新しい出会いがあったのは素敵なことです。

またよろしくねーーー


さて話は変わり以前BELLS ON RECORDSのブログで紹介されていたTHE JOHNSONS これがいいんだよーーーグリーンだよ



johnsons




絶対に聞いてみてください。

THE JONSONS MY SPACE

GYPSIE FOR LIFEのイントロ聞いた時、拳を握り締めたぜ!!

というわけで今回はTHE JOHNSONSの回でした。





beerbong at 21:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)LIVE 

2006年10月31日

PARKING OUT 【8SONGS TOUR FINAL】

更新しないままLOUD PARKが過ぎ去って行った・・・
かっこよかった、っつーかやばかったよUNEARTH。

巨大サークルで走って転んで膝にカサブタができるほどでした。

そしてHATEBREED! 心を持ってかれた。

さて本題。

このブログの【疾駆】というのは愛するPARKING OUTの曲名から拝借したものです。

あまり歌詞に共感するこのないオレですがこの曲は大事な場面に頭の中を駆け巡ります。

『時はついにやって来たんだ 溜まった物 全てブチまける 笑われても構わないよ 僕はただ 一点を見続ける 実績や血統 他の奴より劣るけど 
  背中にしょった思いと 気合だけは誰にも負けない』

特にSNOWBOARDでキッカーに突っ込む時はこの曲なしでは行けません。

そんなPARKING OUTのツアーファイナル…

高田馬場CLUB PHASEがSOLD OUT。

何度かツアーファイナル見てきたけど、少しずつ少しずつお客さんが増えてきてとうとうこんなに…って一観客ながら嬉しいやら感動やら込み上げてきました。

そしてLIVEではどこかでもう2度と演らないって書いてあった気がする誤怒【GOD】を演ってくれました。

 『馴れ合いを求めて彷徨い 流されて生きるのは 死を意味するのに』

ってかもう何演ったか覚えてませんが素晴らしい雰囲気でした。

多分、PARKING OUTは何度も挫折してきただろうし止めようとしてきてると思います。

でもあきらめずに頑張ってきたからこそこの日があったんだな〜

あきらめたらその時点でGAMESETだもんね。


つーーか年取り過ぎたなオレ感動しやすすぎる。







beerbong at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LIVE