2008年02月17日

R−1ぐらんぷり

2008年度の「R−1ぐらんぷり」が終わりました。なだぎ武の圧勝に異論はありませんが、夕方の微妙な時間帯ということもあり、先日のM−1同様にバラエティー番組としての勢いが無くなってきたように思います。

とは言え、今ピン芸人に強力な追い風が吹いていることは間違いなく、特に女性のピン芸人については、青木さやか以降、友近、にしおかすみこ、柳原可奈子とその勢いは留まるところを知りません。
更に今年に入って、エド・はるみが猛烈なスピードでブレイク中ですが、ここへ来て「鳥居みゆき」も出てきましたねぇ。

やはり女性のピン芸人は、一旦ブレイクすればテレビに引っ張りだことなり、男性芸人よりも売れっ子の地位を獲得するチャンスに恵まれているのではないかと思いますが、如何せん鳥居みゆきはそのアブなすぎる芸風より、今後テレビへの露出がどのような形で展開されるのか興味深いところです。

個人的には、テレビにスポイルされることなく、キワモノを追求して欲しいと思います。

それにしても、エド・はるみはJAGATARAの江戸アケミと何か関係があるのでしょうか。彼女の年齢からすればJAGATARAを聴いていたとしてもおかしくはない・・・・、なんて考えるのわたしだけか・・・・。

R−1 - livedoor Blog 共通テーマ

beerks880311 at 21:05│Comments(4)TrackBack(0)clip!ひとりごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ガチャピン   2008年02月17日 21:32
旅行から帰り、僕もボケーっとR-1観てました^ ^
あさっての方向を見続ける焦点の合っていない鳥居みゆきに惚れました^ ^
ロックな匂いがします^ ^
2. Posted by ケニー   2008年02月17日 23:38
>ガチャピンさん

コメントありがとうございます。
そしてお帰りなさい。

確かに鳥居みゆきはロックな香りがしますよねぇ。
わたしはちょっと戸川純を思い浮かべました。
3. Posted by コハゲ   2008年02月18日 22:19
鳥居みゆき、僕も最近かなり気になってます。
ライブに何度も行った知人の話では、テレビで観るよりもはるかに美人でビックリ!と言っていました。

しかし今一番気になるのはりエド・はるみです。もう死ぬほど爆笑!
やっぱりあの年齢だとJAGATARAと何か関係あるのかな?と気になりますよね。
グゥッ〜!
4. Posted by ケニー   2008年02月22日 02:20
>コハゲさん

コメントありがとうございます。

鳥居みゆき実際にCMやドラマの端役など普通のタレントとしての活動もあったようですね。

エド・はるみはネタ中のBGMにThe Knackの「My Sharona」を使うなど、モロにあの年代の好みを押し出していますよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール