2008年02月23日

麺酒場 夕凪@渋谷

渋谷エリアでわたしが最もよく利用しているお店です。昼間は『ラーメン凪』として「とんこつらぁめん」をメインに営業しており、夜は居酒屋形態の『麺酒場夕凪』に変身します。
もちろん看板メニューである「とんこつらぁめん」も大変美味しいのですが、夜の営業で提供される「日替わり麺」というのが実に面白く、アイデア満載で様々な工夫が凝らされ且つラーメンとしてもレベルの高いメニューが毎日(日曜除く)登場します。

「凪福菜館」
凪福菜館











昨晩の日替わり麺はこの「凪福菜館」です。その名の通り京都の有名店『新福菜館』のラーメンを凪風にアレンジしたものです。
本家の『新福菜館』と比較した印象では、醤油のインパクトやこってり感では本家の方が強いですが、凪の方がよりあっさりとしながらも複雑で味わい深い感じです。毎日食べるなら“凪”でしょうか。

こちらのお店は若い従業員の方が皆元気があって礼儀正しく気持ちが良いです。日替わり麺のおかげで何度行っても全く飽きることがありません。最近テレビに登場することも増えてきて店も混んでいることが珍しくなくなってきましたが、これまで通り創作意欲のあふれたラーメンを出し続けて欲しいものです。


ラーメン - livedoor Blog 共通テーマ

beerks880311 at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)clip!ラーメン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エイタ   2008年03月01日 21:18
最近ラーメン食べてないなぁ
そろそろ食べたくて仕方が無い病にかかりそうですw

ケニーさんの写真はほんとよだれが出そうになります。てか出ますw
2. Posted by ケニー   2008年03月01日 21:41
>エイタさん

コメントありがとうございます。

美味しそうだと思っていただけると、うれしいです。ありがとうございます。

たしか関西にご在住とのことでしたが、京都の『新福菜館』は行かれたことがありますか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール