ビールブログでは超有名な生ビールブログ とりあえず生!

ここで毎年行われている「勝手にビールアワード

自分も、今年からビールのブログを始めたので、超絶弱小ブログですが、マネてやってみたいと思います。

え?・・・・もちろん、誘われておりません・・・・よって、

名付けて勝手に「勝手にビールアワード」 



― 昨年度、もっとも「!!!!!」だったビール ―

琉球ペールエール / オリオンビール

はい、いきなり、画像がありません。すみません。

昨年度、もっとも印象的だったビール・・・・

記憶をたどると、思いついたのが、このビールでした。

オリオンビール・・・・大手メーカーと変わらないとタカをくくってましたが、飲んだ瞬間、

「!!!!! やるじゃん!オリオンビール!」

他メーカーが作るクラフトビール群の中では、ダントツおいしかったです。




ベストスタンダードビール

毎日でも飲みたいビールということで、一つ目は、

ホワイトベルグ / サッポロビール

763512


リキュール(発泡性)①で、ここまでの味が出せるのはビックリ。

最近、いろいろキャンペーンやってますが・・・・・

近所では、ほとんど、売ってない・・・・残念。

てか、ビールじゃない!



続いて、二つ目は、

マスターズドリーム / サントリー

9651


その荘厳な名前の響き・・・メーカーのプレミアムなプロパガンダに騙されている?

いや、そんなことはありません。これはおいしかったです!



最後、三つ目は、

一番搾り / キリンビール

9632154


昨年の工場見学で、洗脳教育された成果です。詳しくはコチラ

大手メーカーのなかでは、手を伸ばす確率が確実に高くなりました。



ということで、弱小ブログに見合った、珍しさも驚きも感じられないラインナップに、自分でも驚いてしまいます。

基本的にビールの味は、「すごくおいしい」「まぁまぁおいしい」「あまりおいしくない」程度の評価しかできず、このブログでのビールの感想は、無い語彙を必死に絞り出して書いております。

現在ブームになっているクラフトビールって、ほとんどおいしいと感じてしまうし、飲んだ時に衝撃も走っちゃうんで(もちろん、一部、おいしくないのもありますが)、どれが一番かは決めかねるレベルなんで、悪しからず。

今年度もいろいろなビールに出会いたいです。





― 昨年度、もっとも「!!!!!」だったビール 次点 ―

96321

ENVENOM / THRASH ZONE

注文した時に、店員さんに「お薦めできない」と言われたのも衝撃だったし、

ホップの香り、アルコール度数にも衝撃だったし、

飲んだ後のフラフラぶりにも衝撃でした。

邪悪極まりない、攻撃的なビール。

BGMにはVENOMよりは、DISSECTIONのSOULREAPERで。


本日は、ここまで。

ありがとうございました。

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村