新入荷!ストロングエールウィーク

2014年01月20日

イベント盛り沢山!

 

今日の新入荷樽情報です!

・伊勢角屋麦酒の新しいシーズナル“新姫”開栓します!ペールエールをベースに、新姫と言う、新種の柑橘系果物を漬けこんだ、爽やかなビールです!本日開栓!お楽しみに〜!

そして、こちら!

ベルギービールのお勉強会です!

沖さん勉強会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは、『クアドルプル』

近年クラフトビールが世界的に流行し、ここ日本でも大きな盛り上がりを見せています。
国産のみならず世界中からクラフトビールが輸入されるようになり、把握しきれないほど種類も増えました。ここ数年の世界的傾向として「ポストIPAのビールは何なのか?」というテーマがよく聞かれるようになっています。
その一つの候補として有力な「ベルギーのクアドルプル」を今回テーマとして取り上げたいと思います。
「クアドルプル」というビールは一体どのようなものなのか、実はあまり知られていません。
「確か、強めのビールだったような・・・」という認識の方が多いと思います。
ベルギーのビールの歴史は非常に古く、クアドルプルも昔から存在していますが、「クアドルプルがクアドルプルになったのはつい最近のこと」と言った方が正確です。
実際に試飲をしながら、幾つかの視点からクアドルプルについて考えて見たいと思います。


講師は、ベルギービール直輸入・販売 大月酒店 沖 俊彦氏です!
30名様限定のセミナーです!
予約承り中です!

日時:2月1日(土) 13時〜15時
場所:麦酒倶楽部ポパイ 
受講料:¥3,500(テイスティング5種×100ml付き) 要予約
連絡:メール beerclubpopeye.kido@gmail.com
    Tel  03-3633-2120(担当:城戸)

ご連絡お待ちしております!

2014広告

 



beerskdachi at 15:18│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新入荷!ストロングエールウィーク