Tokyo NewYork London
TOPへ戻るTOPへ戻るTOPへ戻るTOPへ戻るTOPへ戻るTOPへ戻るTOPへ戻る

2008年11月13日

もう一度底を探りに行くのか、それとも下値を目指すのか



こんばんはぁ

昨日は夜遅くまで家にいなかった為、

97.00 と96.00に指値を入れ出掛けていたのですが・・・・

両方とも巻き込んで下落 94円前半まで大幅に値を崩すという展開・・・

昨日の結果

-40pips

だめだぁ全然相場の波に乗れない・・・

今日も今から用事で張り付いていられない・・・

大事な時に張り付いてられないって罪ですよ(泣)

下値は95.40〜50付近で支えられていますねぇ

今からウーン来るだろうか分からないだろうけど 

96.20を売 

96.97も売 

92.90を買 

損切りは全20pipsに設定

で指しときます まぁ来るとは思えませんが来たら拾いたい程度です(笑) 



beestock at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)取引途中の中継 

2008年11月12日

小動きが続く中、今日も続くか



こんばんはぁ

昨日は小動き過ぎて大変でした・・・

昨日の結果

-28pips

ウーンまぁしかたないか・・・

今日もこのまま小動きではないだろうか・・・

上げてきても限定的 下値は少し深くえぐるか?

今19:00現在ですが、落としてきています。

97.00付近で買いたいと思います 損切りは20pipsに設定して挑みたいと思います

下げてきたらですが・・・

97を抜けてくるとかなり深そうな感じはしますが、96.00付近は支えられそうですねぇ

深くてもここら辺りで止まると見ますっ

上値は今日の高値は抜けてこないと予測を立てる

越えてきても98.35辺りで止まるかと、ここを越えてきても上値は以前重い状態であると

今ピボットS1のところで切り替えしてきましたね 落ちてきてくれないかなぁ・・・

まぁでも小動きなので控えめなトレードを今日も・・・・








beestock at 19:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)取引途中の中継 

2008年11月11日

昨日は上値が重かったっ



こんにちはぁ〜

昨日は上値が重く 99.48で止まるという結果・・・

昨日の記事にもありましたが、昨日はあまりトレードしてない

もっと上髭をつけに行くと思ってましたが、途中で止まりましたね。

下げのほうはまぁその辺で止まるだろう所でした が が

深夜もいい所っ!てか朝か・・・ もっと早くーーって思っていたのですが・・・

まぁしかたがない。

昨日の結果
ドル円
-24pips


今日もレンジ内で納まるのであれば、99.70付近で売 96.90付近で買いかなぁ

この売りと買いはストップを入れて注文を出します。ここを一気に抜けられると怖いんで(笑)

これより小動きのレンジならやだなぁ・・・ 

まぁ途中はずっと5分足のシグナルでトレード&裁量のスキャル等で遊んでます。

今日陰足で終わってくれたら明日の戦略も練りやすいっ!

ここで陽転されたらなんだかなぁ・・・って感じっ

今日は指標もなく、ダウ次第か?今日はアメリカは祝日のようで?

あまり大きな動きは期待できないかぁ

今日もまたボチボチ控えめなトレードします・・・・










beestock at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)取引途中の中継 

2008年11月10日

今日は控えめなトレード




こんにちはぁ〜

今日のドル円ですが、昨日のシナリオ&ストラテジーをぶち壊しにする

始値が99.29ってアンタ!

あらまぁ・・・その後落とすも98.60付近でもう一度切り上げ

そこからは小動きでボックス風か? 

ウーンどうしたものか・・・ 中途半端な所で揉みあいが始まってしまってる・・・

日経平均もかなりのプラスで引けてるかぁ でドルはこれかー

こりゃぁ先が思いやられますねぇ 戻り売り先行で、上値も重いか?

ウーン悩む 上髭つけて下落コースなら、まだ上げ余地はありそうかな

99.90ぐらいまで上げてくれたらなぁ・・・

このまま落ちていくことは考えにくいかなぁ

今15:45分現在 何時間か前から下げ渋ってる様子が見えますねぇ

上髭をつけに行くのを待つか・・・・ 勢いが止まったら売りたいと思います

もし上げて来たら、99.90付近 ここと 100.70付近 この辺りか

もし下げてきたら昨日ここは重い!
って言っていた上値の抵抗線98.40付近が下値の支持線になってる(苦笑)
深くて97.50 もう一段深くて 96.80〜90付近

この辺りを目安に取引していきますっ

まぁ何にせよ、今日は取引を少し控えめにします(笑)




beestock at 16:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)取引途中の中継 

2008年11月09日

明日のストラテジー&自分を含め、初心者の方へ



こんにちは!

今週は時間があるので(暇なので)ブログを土日も更新!(笑)

明日は少しお休み気味で取引も少なめで行きます。様子見ですねハイ


今日書く記事は明日の始値次第でまったく異なる見解になります


明日は強い弱いで見ればローソク足的には強いが有利か 

高値と安値をできるだけ狙って行くつもりです。

今現在98.30付近で金曜日の取引を終えていますが、
自分的目線では98.40は気になります

明日の始値はどんなものか、穏やかな感じで始まったらいいのにと思います。

もし日本時間でトレードするなら日経平均の動きを注視しながらトレードしたいですねぇ

目先では金曜日の始まりの高値97.75から金曜日の終了間際の98.49と98.69をに

上値支持線を引き、ここをブレイクするかどうかを見ますと同時に98.70付近が気になります

自分的には明日の始値が落として始まるパターンなら 98.40がやはり重いと見ます

この98.40〜70を越えて取引が始まるようなことがあれば

99.80〜90付近まで上げられるか
この辺まで上げてくることがあれば
戻り売りで挑みます
ここでポジションがもてるとなれば少し様子見ながら長い目で見ます

様子を見ながらというのは、しっかり上がって行くのか、
それとも荒い値動きでガガガーーっと上がって行くのかで

早い手仕舞いかそのままキープかを決めたいと思います

下げた時のことも考え、

目先97.55か

深くては96.80付近ここは状況次第で買いで挑みます。

まだ相場が始まってない中、明日の動きはわかりませんが、明日また帰ってきたときに

戦略を考え直すかもしれません!

明日の相場が上がるか下がるかなんて誰にも分からないと思います。

わかりゃぁ誰でも大金持ちですよね

ただ、「じゃーどうするの?」ってことになります。(笑)

前日の相場やら、1.5.15.30.1day のローソク足を見て

次の日のストラテジーを立てる、立てれる、シナリオを立てる、立てれる事で

勝率はグンっと伸びると思います

自分だけの相場を作ってしまう

これは物凄く大切な事だと思います

シナリオ通りに行くのであれば、ウマウマできますね(笑)

その中で、ストラテジー&シナリオ通りに行かない場合
そのシナリオがマッタク違う物になれば、取引を控えればいいだけです(取引をやめる等)

こんな時に派手な取引をしてしまうとかなりの確率でボコボコにされます(笑)
自分が大負けする時のパターンの一つです(爆笑)

そんなこんなで、明日帰ってきてまた書きます!

少し初心者様を応援する為に書きます(自分もですが(笑)

自分は相場に入りだして間もない素人です

でも 素人=負ける 

10年取引をしてる。20年取引をしてる =勝つ

これには繋がらないと自分は思います

取引暦が長いから勝てる 詳しいから勝てる 

こんな簡単な事で勝てるなら誰でも勝てます(笑)

いろいろなサイトに見学に行く中

「初心者がいきなり相場に入ってきて勝てる程FXは甘くない」

といった書き込み等を見る事が多々あります

そんな事はないと考えます

色々なFX会社のストラテジーを見ますが、

バッチリ要点を捕らえ、記事にしているアナリストが?とする
チンプンカンプンな事を言っているアナリスト?とする

この ? の人が毎日要点を捕らえれるか? 毎日見ている中ではないです

?の人が毎日チンプンカンプンな事を記事にしている というのもないです

某有名なFX会社 外為○○○コム さんの毎日送られて来る予想レンジなんて

ここ何週間はチンプンカンプンな相場の読みです(爆笑)

あとはFXプ○イムの某アナリストさんのストラテジーはホントに言ってます?
みたいな事を毎日書いています
プライム見る人なら知っていると思います マ の人です(笑)(以下ドル円記事)
何かあったら、裏介入とか不可解なとか意味不明な上げとか下げとか
毎日毎日言ってます(爆笑)

意味不明な ってアナリストから出る言葉とは思えません(笑)

見てて面白いです(笑)

こうしてアナリストも読み間違えるぐらいなので
(1日どころではない某アナリストのストラテジはここ1ヶ月ぐらいは)

私、素人が相場を読み間違えることは多々あります でも読み違えるといった点ではイーブンですね
ただ、アナリストのほうが読み違える数が少ないのはあるかもしれません

読み間違えたときに何をすればいいか?どう動けばいいか?

損切りするのか?それとも戻りを待つのか、人それぞれです

先程書いたように、やはり損切りが早いか遅いかで決まってくると思います

自分含むあまり取引暦が短い人、今から始めようと思っている人

自分なりの勝つ法則が1日でも早く見つかれば、
何十年も相場に入っている人にも負けないと思っています

知識はさすがに負けます。それでも自分達は評論家ではないので、
余分な知識は知らなくても知識を得る為にFXをやっているなんて人もいないだろうし

汚い言葉でいうと、お金を増やす為にやってます

増やし方さえわかれば、後の知識なんて豆知識にしか思えません

まぁでも勝つ法則を見つけるのに長い年月がかかるのでしょうけど・・・(笑)
なので初心者の皆さんの勝つ法則がいち早く見つかる事をお祈りします!


少なくとも自分はなんとか勝てています。
こんな自分でも勝てるのだから誰でも勝てると見ています(笑)

浅知恵ですが、勝てます。知識はないですが勝てます。でも勝つためには努力は惜しみません

努力といっても、誰でもできる範囲の努力で何とかなると思います

自分は毎日が勉強です。相場に入っているときも勉強していると思っています

応援になったかどうかはわかりませんが・・・これで応援しているんです(笑)

自分等初心者の方、今ずっと負けている方

これだけは注意してれば勝てると思われる

損切り

をいち早く我が物に!

入り口なんか何処でもいいんです。次上がるか下がるかなんか誰にも分からない

ただ、出口の方は(ポジションを持って上がった、下がった)重要だと思います
(スキャルは逆だと思いますが)

出口と言うのも利食いのほうではなく、損切り のほうです(笑)


自分もこの損切りが出来るように日々努力しますので、一緒にがんばりましょおおおお!

明日も勝ち戦をするぉおおおお!

もっと詳しく、こうなったら次のこのローソク足のここでエントリーとか、こうなったらここのローソクで損切りとか

そういうのを書きたかったんですが・・・・話がずれたか・・・

これは多分初心者の方が一番不思議に思っているところだと思います。過去自分も悩みました

本、雑誌 など見ていても、こうなったらデットクロスで売り こうなったらゴールデンクロスで買い

で? どこで買うの? クロスしたこと?しそうなとこ?ローソクの何処?何銭?
って思った人いると思います。

こういう細かーーーーーい所ですが、かなり重要な所です。本当に悩みました、
雑誌、本どれ見てもいい事しか書いてない!

ってそこまで細かく知らなくていいよ って人が多いか・・・

まぁあれか。質問が来たときでいいか(笑)









beestock at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)取引途中の中継