2017年08月17日

皆さん、お元気ですかぁ??^^
人間にとって長期休暇の場合、にゃんこの場合は、
地獄週間となるときもあるというお話スタート!笑

nerumani

(↑便座の形を間違えて使えなかったカバーを
にゃんこ用に再利用したの巻w)

引っ越し後、初の動物病院へ!!
近所に2つもあったので、迷ったのですが
年中無休の病院をチョイス!
初めて電話したところ、
どういった用件か、動物の種類、数を聞かれ、
健康診断を受けたいのですがーと伝えると、
直々に獣医さんからコールバックが♪

安心して連れていきーの!
だがしかし・・・
相変わらず、怪獣のような悲鳴をあげる
マニエラさんw
運ぶ途中、某ビルの警備員さんの前を
横切ったのですが、

「なんだなんだ??」
と見開いた眼で
キャリーバッグを覗いてきましたw
「あ、これ、猫です」
とお辞儀しながら通り過ぎる私(笑。
ご町内の皆様に騒音をまき散らしながら到着w

* * * * * * *

待合室は、わんこ率が高かったけれど、
だいたいわんこはいい子が多いので
静かちゃんww
待つこと10分?
呼ばれて診察室に入る。

優しそうな獣医さんと助手の女性から
動物ドックの説明を受ける。
2にゃんの性格を聞かれ、

「マニちゃんは人間大好きで噛みませんが、
病院では全く異なる猫格が現れますw
モナちゃんは、とても繊細、慎重で、
人見知りします」


と答える。

先生からは、

「マニちゃん、とっても毛艶がいいですね〜
体重もちょうどいいです。モナちゃんは、
ちょっと痩せてますねー」

え????Σ( ̄ロ ̄lll)
マニの体形がちょうどいいですって?笑
マニ子デラックスなのに?w

マニ:4,4キロ(引っ越し前より増えた)
モナ:3,4キロ(引っ越し前より痩せた)

やはり、引っ越しのストレスはあったかなー。
マニさんの性格が図太いことはこれで明瞭
ですけどw
なんで、増えてるのwwww

早速、タオルでくるまれ、プールの更衣室で
きゃぴきゃぴする女子たちのような状態にw
割と大人しく身体測定されるが・・・・

「では、半日ドックですので、1700時以降に
またお越しください。あまりにも暴れたり、
疲労が見える場合は、中止する場合があり
ますのでご了承ください」


と言い添えられ、後ろ髪ひかれる思いで
診察室のドアを閉じようとしたら・・・

モナが・・・・・

monadetekita

ハッ??????

と、こんな感じで(引っ越ししてきて
すぐの時の写真ですが)明らかに顔色が
変化したというw

「なんで置いてくのぉぉ!!!!!激怒」

とても胸が痛かったです(笑。

朝9時半に預けたので、帰宅してから
お迎えまで、とても長く感じられました。
(とかいいつつ、昼過ぎまで爆睡したのは秘密で)


夕方、雨の中お出迎え〜!!
にゃんドックの詳細をしっかり説明していただけ
ました。

「結論から言うと、マニエラちゃんも、モナちゃんも
とても健康的なのですが、1点、モナちゃんの体で
気になることがありまして・・・」


なんとΣ(゚д゚lll)
寝る食うだらけるだらける、マニエラさんの方では
ないのか!!!!!(失礼)

検診は、ただでさえ怖くて心拍数があがったり、
不安によって正常値ではなくなったりするので
定期的に調べないと断言できないとのことですが。

「レントゲンを見ていただくとわかるのですが、
モナちゃんの肝臓はとても小さいです。
肝機能がやや衰えているとも考えられますが、
特に外に症状が出ているわけではないので、
今すぐ不安になる必要はありません」


なんと・・・・・(TOT)

「コレステロール値も、平均より多いですね」

なんと・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

同じものを与えていてなぜ・・・・
いや、考えてみたら人間でもコレステロール値は
体質ですよねー。
実は、せいくんの家系もコレステロール値が
高いんです。。。。

ちなみに、現在11歳の各々の数値の比較。

               マニ  モナ
ALT/GPT(肝臓数値)
 平均 22−84     76   194
T-Cho(コレステロール)
   平均89−176   169  222


ただね・・・。 
2006年(生まれた年)の検査結果を見てみると、
(間の数値結果がなくて、ほんと情けない)

モナちんのALPは122・・・
もともと高いということが判明。
まぁ、肝臓数値の方が心配ですわ・・・。
今後、短い期間で、病院へ通って経過を見て、
医師と相談し、サプリメントなど検討して
みようかと思っています。
(このサイトが役立ちそう→飛ぶ

あと、心拍数がすごいことになってましたw
マニちゃん350(笑!!!!

「やっぱり、押し付けると嫌がりまして。。
すごい暴れたので、検尿は見送りました。
飼い主さんがいた時は、まだよかったの
ですが(苦笑)」


とのことw

その後、「帰り支度をはじめますので、
お待ちになっていてください」

と言われ、待つこと数分。。。。

断末魔のような声が、診察室の奥から
聞こえてくるwwww

なんで、うちの子だけ・・・・うちの子だけ
うるさいのおおおおおおおおおおwwww

でも、さすがに鳴き疲れて、静かだろうと
思いきや、行き程ではないにしろ、
タクシーの中で(帰りはざぁざぁ降りだった
ので)断続的に鳴いてたwwww

まぁ、少しかすれ声でしたけどww

レントゲンで、2にゃんずのおなかに
うんぴとおしっこがたんまりたまっていた
ので(笑)、帰宅後すぐに放ってあげました。

私でも半日我慢したら死にますわwww
えらいよねーえらいよねー。

モナちゃんに関しては、
「ちょっと!!にゃんてことしてくれんのよ!
あたちの自慢の毛を、変な人たちにベタベタ
触られたじゃにゃい!(怒)爪もせっかく
整えていたのに、こんにゃに短くにゃった
じゃにゃい!!!(怒)」

monahukigenn


と、若干人間不信になったのか、ベッドの奥に
入り込み、必死で毛づくろいwww

ごめんねーごめんねー。
マニちゃん、モナちゃんを長生きさせるため
なんだよー。
とはいえ、健康なのに、嫌な思いして
辛かったよね><

お疲れさまでした♪
検便と検尿は、朝一とりたてほやほやに
失敗したので(笑)次の土日に、持っていく
予定です。
しかし、おしっことるの、多頭飼いには
なかなか難しいっすよねwww


☆マニさんから見る教訓☆
manineru

長生きしたければ、ストレスのない生活を
すべし!!!!!!笑

帰宅後、パタッと鳴き止み、
何事もなかったかのように眠る
マニエラさんw
天晴っすわ(笑!


以上、マニモーナの地獄のお盆休み、でしたw


↓卯月物語のLINE読者になる
(ブログが更新されるとお知らせしてくれるそうです)

にほんブログ村 猫ブログペットリンクス人気ブログランキング【ブログの殿堂】
before_sunrise_say at 13:50コメント(2)マニモナさん動物病院 

2017年05月31日

皆さん、おひさっさー♪

3月からずっとバタバタしてました・・・。
執筆とか、帰省とか、旅行とか、
はたまた先々週からまたLINEスタンプ作り
(また猫もどきのダジャレっすw)
始めたりだとかw

しかし、弘前公園の桜はみごとでしタァァァァ!

IMG_5417



さて、卯月といえば、マニエラさん、
もなさん、あたいの誕生月♩
覚えてましたカァァァ?笑

って、もう六月やっチューのっっっw

むかーっし、ゆりしゃんからマニモナの
色紙を作ってくださったことがありまして、
それがあまりにも素敵だったので
(もちろん今も飾ってるなり)
今年はT氏と作ってみました☆
シールや、マスキングテープなどをロフトで
買ってきて♬

たまたまそのシールの格好と、この表紙の服装と
ぴったり当てはまるものがあり、笑いましたわw

IMG_5197


中を開くと、


ドーーーーーーーーーン!!!
IMG_5198


なかなか、くどい仕上がりでしょ?っっw
どう頑張っても、マニちゃんは乙女チックにならず、
男前にっっっw

IMG_5199


アルファベットシールの残りを駆使して、
「るん」とか、「おこ」とっっっw


いやはや、私もいい歳になっちゃいましたっっw
ずっと、「まだ若いじゃーん」と言ってた12歳上の姉も、
「あー、結構おばさんになってきたねー」と言う始末w

でも、嬉しいことに、今年は会社の人や、
趣味友さんやら、猫友さんからたくさん
プレゼント頂いちゃいました!
ありがたやーありがたやー☆


手料理から手芸まで、なんでもこなしちゃう
こーこちゃんから頂いたポール&ジョーのセット☆
こう言った雑貨で、墨絵の猫ちゃんは珍しいなーと!
ステーショナリー、一番使うものなので嬉しいっす!

IMG_6338



こんなクリップ見たことないし!!!
仕事で使う場合、返ってこないと切なくなりそうw

IMG_6339



また、知り合って長い(10年くらいになります?)
猫友のソラママさんからは、こんな素敵なプレゼントを
頂いちゃいました♬

IMG_5245


切手も私の大好きな猫シールタイプで♬
ソラママさん、今とても大変な時期ですのに。。。。

フラワーアレンジメントまで!
なんだろう・・・・真ん中にダイブしたくなるw
(え?猫じゃなくて、せいくんが?w)

IMG_5242


色とりどりのお花を通して、ソラママさんの
優しさと心の美しさまで伝わってきたにゃ!

ランチョンマットもブルーで爽やか!!!
新しいお家で、使わせていただくにゃー!

新しいお家?

そう・・・せいくん・。。。

十数年住んでいたマンションを去ることが
決まり、初の引越しでワタワタしております><
(更新が迫ってきて・・・その価格に見合う
お家かも疑問に、そろそろかなーとね)

ただ、都内は、外国人と、2人以上の子供あり、
ペット世帯には厳しい!!!
ペット2匹可物件が駅近くでなかなか見つからず
苦労してました^^;
帰りが遅いので、【駅から近い】というのは、
譲れないっす!


いやーでも・・・・初めての猫引っ越し・・・。
大丈夫かしらー><

引っ越しといえば、こないだ、ちょっときゅんとした
ことが!

まるで、掛け布団が島かのようなw
海シーツを隔てて見つめ合う2ニャンズ。
IMG_6172





10分後・・・




海を渡ったモナちゃんっっw
IMG_6174







仲よし♬
IMG_6175




そうそう、新しい家では、
念願のキャットタワーデビューを果たそうと思ってます!!!
いーやっほううううう!!
楽しみでやんす♪

IMG_6219


これで、堂々とブログの写真が撮れますわあぁぁぁ。
(1ヵ月後には、すでに部屋が散らかって、
撮れるペースがなくなってる可能性大だけどww)


では、また♬


にほんブログ村 猫ブログペットリンクス人気ブログランキング【ブログの殿堂】
before_sunrise_say at 20:56コメント(4)トラックバック(0)マニモナさん 

2017年02月28日

やだぁぁぁぁ、また一か月放置してもうた(;'∀')
前に更新したのが1月・・・・ぎりぎりまだ2月w
1か月に1回の更新は死守したいところザマス!
猫たちは大人になっても相変わらず新しい顔を
見せてくれるものですし、さぼってはいけませんな♪

P1018945


節分コスプレが、別の場所で生かせたw
ポストカードを作りたかったので、トムちんの協力を
得て!発売前に?!届けてもらっちゃいました〜♪
トムちんの方で発売する頃に、また大々的に特集したい
と思いまぁす♪
可愛いよねーこれ・・・・ちょっとドリフ思い出すけどもw


さてさて、先日、久しぶりに三種混合ワクチンを
接種しに病院へ連れてきました〜
毎度のことながら、モナちゃんはキャリー
バッグにいったん入ると、
「もうここでジタバタするのは、体力の無駄だから
諦める」と言って、帰宅まで大人しくしてくれる、
賢くて胆の据わった子なのですが・・・。
普段、にゃーんにも考えていない(笑)
マチ子の方は(最近、マニエラさんのことこんな風に
呼んでるw)、ここぞとばかりになきわめくなきわめくw
幼いころからとっても臆病なので、
終始「みゃあみゃあみゃあみゃあ」と・・・・(;'∀')

病院の待合室で待っている間、平日の昼ともあって
ほかに誰もいなかったので、バッグから出して
膝上で撫でてあげてたんですよ。
いやーマチ子には申し訳ないけど、
こっちを見上げながら「まだ怖いよー」と啼きつつも、
少しは不安が和らぐのか、声が小さくなって私の膝上で
身を固くする姿が、すっごく愛おしくてたまらんん!笑

因みに、おかんも東京に来ていたので一緒に来てもらった
のですが、途中から、なぜかおかんの背中とチェアーの
背もたれの隙間にモグラのように勢いよく隠れようと
して、それもまた可愛かった((ノェ`*)っ))
本にゃんとしては、隠れているつもりだったのかね(笑?
そろそろ呼ばれるかなと思ったタイミングで、モナちゃんも
バッグから出したら、やっぱりその場所に勢いよく向かったりw
思わず笑ってもうた(*´∇`*)


さて、今回は健康診断は受けず
(でも、健康的な状態での数値は大事とのことなので年内に
受けさせる予定)、ワクチンだけだったのですが、
先生から
「え??もう今年で11歳になるの?若々しいわね〜」
と褒めてもらえて嬉しかっぱ♪(〃▽〃)ポッ

最後に先生から、
「今日は疲れていると思いますので、帰ったら
安静にさせて下さいね」

と言われたのですが・・・♪

帰宅後、ぐったりするかと思えば、暴れ回る2にゃんw
特にモナちゃんは、猫じゃらし自分で拾ってきて
ニャッスルニャッスル!してた(笑。

P1019026


ぜんぜん体力余ってるじゃんかwwwww

ところで、『愛猫を長生きさせるには?』という記事を
色々と読み漁っていたのですが、やっぱり基本は、人間と
同じなんだなーと思いました。

こちらの記事(→クリック)を読みながら、水を飲む量・・・・
ああああ、圧倒的にモナちゃんの方が
飲む頻度すくないわーと、焦りを覚えた私。

どうしたらいいかなーと悩んだ末、
「カリカリに水をまぜてあげよう!」
という作戦に!!

ででで、早速モナちゃんの器にだけ水を
いれてみたのですよ!


そしたらね・・・

どばっと、しょっぱなから入れ過ぎちゃってwwww

案の定・・・・

モナっち
「せいくん!なんか、カリカリが水に浮いてるんですけどぉぉ!!
と、私のところに訴えに来たwww

マニちゃん
「ガツガツガツガツ(咀嚼音)。たまに・・・|д゚)チラッ」

sei
「モナちゃん、ご飯食べて!!」
お尻をちょっと押しながらw

モナっち
「・・・・やっぱり、嫌にゃぁぁぁぁ!おかゆやだにゃー!!

マニちゃん
「ガツガツガツガツ(咀嚼音)」

sei
「(おかゆ・・・確かにそれは嫌だわなw)でも、ほら、
スープカリカリーだと思えば、ね??美味しいよ!!
(そんなものは食べたことないがなw)」

モナっち
「うわん!(と不満げに啼いてから)・・・カツ・・カツカツ」
IMG_4155


明らかにいつもよりトーンダウンなのが、その租借音の小ささと、
遅さから伝わってきて胸が痛くなったけれど(笑)
最終的には一粒残らず食べてくれたw


でもねでもね!!!
スープカリカリーにしてから、いいことが増えたの!!

ずっと悩んでいた、リバース問題
解決シタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
それ以来、リバースが1度もないんですうううううう!!!
小粒のカリカリを選んでいたけれど、やっぱり吐いちゃう
ことで頭を抱えていたseiくん。

これは、嬉しい誤算☆

ただ・・・モナっちだけでは不公平かなと思い、
結局、マニちゃんの方にも水を足してみたら・・・・

マニちゃん
「うおおおおお!!! 今日は水も入ってるぅぅ!!!
ひゃっほうううう!!」

と言わんばかりに、ぴちゃぴちゃと、舌を
高速で動かして、心底嬉しそうに完食したとさw

IMG_4154


こういう性格の違いを発見できるのは、やっぱり
楽しいなーと思いました(笑)

いやー。斜め上を行く反応だったわw

マニちゃん
「むしろもっと多くてもOKです!」
IMG_3975


ちゃっかりな、マチ子であったw

そんなこんなで・・・・ざっと30年くらい、
生きてくれますように(笑)
皆さんのうちは、お水たくさん飲んでくれますか???
私自身は、家でのPC作業時間が長いので、冬でも
飲み物だけで1日2リットルは絶対に飲んでますw
(だから足がむくんでるのかな?笑)

いやはや、また3月にお会いしましょう〜♪
(言ったな?言い切ったな?)

にほんブログ村 猫ブログペットリンクス人気ブログランキング【ブログの殿堂】
before_sunrise_say at 17:11コメント(6)トラックバック(0)マニモナさん失笑する日常 

2017年01月05日

皆さま、あけましておめでとうございまぁす(^_-)-☆

IMG_3733


トリあえず、昨年の御礼から・・・・


昨年も、仲良くしてくれて、
IMG_3516


意外にあっさり、ベストショットを撮らせてくれて
せいくん、感動した!(^▽^)/






そしてそして、年賀状にも印刷していない、未公開の
名古屋モナコーチン♪
IMG_3793


やっぱり、茶色に合う仕様wwww




そそそ、懐かしい写真が出てきたので、こちらも!

IMG_3518



今、これを被せると、もっと顔の肉がはみ出て
無理だった件w



さてさて、お正月もそろそろお開きですよ〜


IMG_3794



あれ・・・・小言が聞こえてきたような・・・・♪〜(´ε`")




☆追記☆
鎌倉の友人が老舗のお蕎麦やさんでして〜
毎年、31日におつゆ付きで送ってくださるのです♪
IMG_3720

お世辞抜きで本当においしいので、ぜひぜひ
鎌倉へ行く際は、「竹扇」(駅近)までお立ち寄りくださいましね。

年越しそば♪と見せかけて、新年そばになったのは内緒w
IMG_3726




本年も、皆様のもとに色トリドリの幸福が訪れますように。
私も、たとえコケーても飛び上がっていきたいです。

これから「もず」っと、卯月物語は続けてきますので、よろピヨ〜♪

にほんブログ村 猫ブログペットリンクス人気ブログランキング【ブログの殿堂】
before_sunrise_say at 13:55コメント(10)トラックバック(0) 

2016年12月21日

皆さま、おひさっさ〜♪予約投稿だよーん。

猫好きの方も、猫好きじゃない方も、
肉球は好きだけど犬好きの方も(これ甥長男)、
猫大好きだけど鳥を飼っている方も(これ甥次男)
いらっしゃーい♪

P1017989



そうねそうね!
一発芸が欲しいところね!


P1017996


あらーなかなか難しいのね(大きい頭でも・・ぼそっ)!



P1017995


おっ、少しバランスとれてきた・・・かな?


そして、試行錯誤の末・・・・



じゃ〜ん!!!!

P1017994


でヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノきヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノたヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ

やったね、マニちゃん♪
次は、セイウチもやってる「ピコ太郎」を
学んでみるのはどう??ww


と、堂々と台詞だけ変えて、昔の写真を堂々と
使いまわしてしまう、seiさんなのであったw



話しは変わりますが・・・・・



先日、観てきた映画が、大当たりでした!!!
これは、ぜひとも猫好きの皆さんには観て
頂きたい作品☆
その名も、『メン・イン・キャット』!!



あの、ケヴィン・スペイシー主演(豪華!)、
サイベリアン・フォーレスト・キャット(猫様)♪
1匹かと思ったら、1匹を実際は6匹で演じていたと知ってビックリ!

因みにサイベリアンは、フォーレストキャットと名前に
ついているだけあって、ノルウェージャンと先祖は同じ
種類のニャンコのようです♪


また、脇役には、クリストファー・ウォーケン様も出ております。
あやしげなペットショップでの店長役なのですが、
雰囲気が出てて最高でしたw

メンインとついているだけあって、監督さんも、
メンインブラックの方だったり、見所ありあり。

面白猫動画から笑わせてくれるこの作品、
突然、猫の島で有名な日本の田代島が話題にのぼったり、
そうかと思えば泣かされる展開もありで・・・・。

DVDが出たら、買うと思います♪♪
都内でも上映しているところが、有楽町と新宿2館と
限られている作品ですが・・・・お時間があれば、
ぜひ、観にいかれてくださいませね☆


それはそうと、クリスマス間近ですね!!

P1017720


サンタが乗ったソリの音が聞こえてくるかしら〜なんて
悠長なことを考えているワタシですが・・・・・
真っ先にベッドから『小言』がもしゃもしゃと
聞こえてきました・・・・!!( ; ロ)゚ ゚


♪追記♪
あ・・・・因みに今年も年賀状はクリスマスを
過ぎてから書く予定です(笑!
猫友の皆さまには、今年も猫写真入りので送らせて
いただきますです〜。
ご住所を交換していない方との交流も大歓迎です☆



にほんブログ村 猫ブログペットリンクス人気ブログランキング【ブログの殿堂】
before_sunrise_say at 20:00コメント(4)トラックバック(0)マニモナさん映画 

2016年11月18日

こんばんミントキャンディ〜♪
皆シャン、元気ですか〜!
(予約更新)

マニモナのイケてる(笑)ハロウィーン衣装の
写真をアップする間もなく、あっちゅーまに
11月中旬w
今年の衣装は、一部ニャンフェスで買いました〜。
マントと帽子はトムちん作♪
マントがリバーシブルになっていたことに
今年になって気づくw

IMG_3181


意外と、このマニが横を向いている2ショットも
お気に入りだったりします♪
んーきゃわいいいいい(爆

IMG_3182


一眼レフで撮った1枚なので鮮明ですかね^^


近年、猫の輪EXPO、にゃんだらけ、などなど
猫の祭典はたくさんありますが、時期的に
逃してしまうこともしばしば。

しかし!
今年は予定通り、突撃してきましたよ〜ぅ。
昼過ぎまでの仕事を終え、ダッシュで浅草へ。

猫好きのための猫雑貨イベントというだけあって、
開場にはたくさんのブースが!!!
猫雑貨版のコミケ???^^

IMG_2489



■雑貨
いやーしかし、お目当てのブースは人、人、人で
塞がってて売り物が見えない!!
見ているだけでも楽しいし、手作りゆえに、
お店の人と売り物について、互いに飼っている
猫の話で盛り上がったりと、楽しみも二倍三倍。

中でも、電球の中に猫のガラス細工などで
ハロウィーンやクリスマスなどの季節感を
演出していた手作り小物が一番目を惹きました!
ほしかったな〜!!
でも、うちにはどこにも飾る場所が無いなー
遅かれ早かれ猫がパシコーンと足元に落として割る
だろなぁと諦めたw
可愛い猫が可愛い猫雑貨の購買意欲のストッパー
となる現実w
サイトはこちら→

また、「猫の盆栽」も気になった!!
前々から、盆栽には興味があって、欲しいなーとは
思っていたのですが、そこに「猫」がつけば、
のどから手が出るほど欲しくなるに決まって
るやないか〜!
サイトはこちら→

ただ・・・その後の予定もあり、そこでは箸置きしか
買わなかったのですが、次回は絶対に買おうと
心に誓ったのでした。
(1月のにゃんだらけイベントに参加されるとのこと
なので、追っかけますw)
因みにふだんは、陶芸教室を夫婦でされている
らしく、たまーにこういった猫イベントで猫盆栽を
販売しているそうです。

代わりに私は、箸置きを!
IMG_2494


ラスト1時間そこらで飛び込んだので、各ブースで、
吟味している暇がなかったこともあり、名刺を頂ける
ブースは名刺収集して後日ネットで拝見しましたw


また、お目当てのブースでマニモナさんの衣装を
げっちゅううううううう!!
ハロウィーンも近かったので、マニちゃんには、
どてかぼちゃ・・・・sorry、の被り物を、もなちゃん
には、可憐な被り物をと思ったけれど、もなちゃん
の方はまだ撮影していないw
(それぞれ、違う作り手さん)
結婚式の衣装なんかも売ってて、かわいかったぁぁぁ!


そそそ!
かぼちゃの被り物を買うときのやり取り。

sei「これって、LサイズとLLサイズだと、結構違い
  ますか?」

店主「そうですねー、写真だとこんな感じになります。
  だいたい、MかLで大丈夫だと思いますよ〜」

sei「いやーでもうちの子は、侮れないので迷いますわー笑」

店主「え、そんなに顔の大きな子なんですかwwww」

OBT「(後ろでマニの顔を思い出して笑う)」

sei「んー、じゃあLにしておきます(たぶんLLだろが・・)」

そして、案の定!!!
LLサイズにしても良かった件wwwwwww

IMG_3183


ぎゅっとかぶせても、じりじり上の方へ
帽子が移動して脱げてしまうw
マニさんの顔の大きさを見くびったぜ(笑。

意外と、乙女チックな被り物も似合ったし!!!
ぷぷぷ。
IMG_3184


でも、マニちゃんといったら、別の意味のパンツルックww
IMG_3185


上から見た図が好きw


モナちゃんは余裕のよっちゃん♪
IMG_3186



■戦利品
父がいつも札幌から猫の絵葉書で手紙を送って
くれるので、私もそのお返事用に何枚か買いました。
右下は、絵葉書と同じ絵柄の栞。
IMG_2493



■投稿写真コーナー
「いいね!」っと思った写真に、各自1枚だけ
渡された★のシールを貼っていくのですが、
私も、私と一緒に行ってくれたOBTさんも
迷いに迷った挙句、同じ写真に投票!!

IMG_2487


仕事帰りだったので、1時間くらいしか物色できな
かったのですが、場所柄浅草ということもあって、
ちゃっかり美味しいものを食べて帰ってきましたー。

めったに食べない五目そばだけど、野菜たっぷりの
言葉にやられた。
IMG_2491


くわ焼きも美味しかった〜!!
IMG_2492




 + + おまけ + +

◇そういえば・・・・・猫飼いの皆様に朗報です!!
もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
この袋!!本当に匂わないです!!!!
防災グッズとしてもいいなーと思い、Amazonで
3セットほど購入♪
IMG_2568


商品の名前がまんまで、笑えた((●≧艸≦)プププッ

がんがん出してくれー!!
がんがん包んでやるよォ〜w

◇今年は周りで、結婚、出産ラッシュでして〜
先日の結婚式があまりにも素敵だったので
パシャリ♪
MISちゃん好みのアリス^^/

P1018673



にほんブログ村 猫ブログへペットリンクス人気ブログランキング【ブログの殿堂】
before_sunrise_say at 18:33コメント(11)トラックバック(0)マニモナさん 

2016年10月06日

P1018471


実は先日、seiくんは、大事な大事な
お姫様とおでぶ様(笑)の2にゃんずを
置いて、草津&軽井沢へ!
(1泊目、違う宿に入ってしまって恥を
かいたことは秘密であるw)

遅い夏休みである。
お蕎麦にアイスに温泉饅頭につまごい村の
フレッシュなお野菜に、もーとにかく美味しかったぁぁ!


2泊目に宿泊したホテルのバイキングで出た
ココナッツカレーと、軽井沢で食べた
秋野菜の鴨南蕎麦が一番おいしかった〜!
P1018578

麺の量も多くて満足☆

こちらは草津♪
P1018512

↑のちに、千と千尋の神隠しの舞台ともなったここ、
積善館の前で写真を撮ってくだすったカップルさんが
写ってたw

しかーし!!
長年、お世話になっているペットシッターさんが
辞めてしまったので、今回は新しい方にお願い
することに。フレッシュさんどんな方かしらーと、
終始、doki doki doki doki!
お世話になったのは、こちらのSOSさん。
家の近くの店舗を選ぶことが可能です。
実は以前もこちらの他店舗を利用していました。

たまたまおかんが、東京に来ていたので母も同席w
(親バカが2人)
我が家で初対面を果たす直前まで、メールで
丁寧にやりとりをしてくだすったお姉さま。
実際にお会いしても、やっぱり優しくて素敵な
シッターさんでした(o^―^o)
しかもしかも、今回のシッターさんは
「猫」「小動物」専門の女性だったのです。
また、とても機転が利く方で大満足(^^♪
ウッカリseiクン、ゴハンやごみ袋、おもちゃの用意には
余念がなかったのですが、猫シートを用意し忘れちま
いまして・・・。
まぁ、短い旅行だから大丈夫かなーと油断したの
でしょうw
ただ、前の日に交換していたわけではなかったので、
ある程度しみ込んでいたと思われ・・。

すると、シッターさん!
「前と後ろを逆にしてセットしておきました」
と、神対応(^▽^)素晴らしい☆
私の頭もたまにゃ、前と後ろを入れ替えて、
フル回転させないとだめだなーと学びましたw

いつもそうなのですが、ペットシッターさんの報告って
面白いんですよ。
長い間、一緒に生活しているにゃんこ。
まったく別の視点から観察するからなんでしょうねー。
しかも今回のシッターさんからの報告メールには、
「オチ」がありましてねw

お腹を空かせていたモナとマニがお出迎えしてくれて、
猫じゃらしでも遊んでくれたという写真付きの嬉しい
文章からスタート。

IMG_7674

(シッターさんからの写真)
おおお、やはりあの猫じゃらしが大活躍!!
前回、記事の終わりで予告した、例の玩具でやんす!
これ、凄いのよ!!!

どれくらい凄いかというと、猫じゃらしを向けても
眠ってるの?ってくらい微動だにしないマニちゃん
でさえ!

こんなに夢中!!!!
IMG_7637

(シッターさんからの写真)

先日、私が撮った写真でもマニぽんの
興奮が伝わるかと思いますw
IMG_1635



けっして、
IMG_1633

焼き鳥の串を舐めているわけではありませんw

また、
「モナちゃんは、カメラの音がうるさいと言ってます(苦笑)」
の一文と一緒に、モナが間の抜けた顔をしている1枚が
貼られていたというww

さらに面白かったのが、
「モナちゃんと、マニエラちゃんの関係性は、
こんな感じでしょうか?」
の一文のあと、少し空白があり、ツールバーをゆっくりと
下げていくと・・・・




IMG_7705



こんな1枚が(笑)
2にゃんずの関係性とかwwww
新しいなーと思いました( ゚∀゚)アハハ

でもねー、最近モナちゃんが「一緒に寝よう(^^♪」
って誘っても、マニポンしゃーしゃー言うのよねぇ・・。
年頃かしらーん。
ま、寒くなったらまた団子になってくれると思うので、
問題ないと思いますが^^


さて、最後に猫じゃらしのご紹介(^_-)-☆
猫じゃらし産業さんから発売されている
「猫じゃらすリボンつき おもちゃ」というものです。
サイドバーにリンク先を貼っておきますね。
どこでも売ってる猫じゃらしですが、おすすめッす!
以前モナちゃんは、リボンなしの方に夢中でしたが、
リボンつきにはかないません!回し者かw


だが・・・購入して1カ月後には・・・

「もっとハードなの持ってこいいいいいい!
P1018472



と、言われましたw
いや、動かすのは私ですからね・・・。
ハードなものっていうか・・・はい、
きちんとモナ様の満足のゆくような
鳥や虫の動きを再現できるよう、
腕を磨きたいと思いますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログへペットリンクス人気ブログランキング【ブログの殿堂】
before_sunrise_say at 14:56コメント(8)トラックバック(0)マニモナさん 

2016年09月07日

愛する猫好きの皆しゃま、
こんにちやっほーぃ♪
予約更新になります。

まだまだ暑いですねぇ〜。
最近、ビュッフェとmujiカフェの
クリームソーダに、はまりにはまって
しまったseiくんです☆
しかし、クリームソーダのソフトクリームより
とろけている舌が、ここにw
image


寝る前の読書を終えてふと
横を見たら、枕に顔を乗せてこの通りw

それはそうと!
ちょっと、マニぽんとモナ様の性格の違いを
如実に表す出来事がありました。

にゃんこによって、解けまくりーのタオルケットを
マニモナ専用にしたのですが・・・。
シーツを換えた後、綺麗に畳むのを忘れて
そのままマニぽんとモナ様が休息する位置
(ベッドの隅、壁側)に放置しておいたのですよ。

そしたら・・・・・汚い状態で盛り上がっている
タオルケットに、マニぽんが気持ちよさそうな顔で
休んでいて、

image


「あー今日もマニぽんは、にゃんにも
考えていないんだろうなー可愛いなー
可愛いなー」と。

15分後・・・

マニぽんがいなくなったので、タオルケットを
改めて綺麗にちいさく畳み、やはりその場所に
セット。

すると・・・・やってきたの、モナ様!!!
(チョット違う布団、日時ですが、イメージだと
思ってください)
image


「もーやっと綺麗に畳んでくれたよー。
あんな汚い状態じゃ、ゆっくり休むことも
できにゃいわー」
と、言わんばかりのタイミングで登場、
そして、ご就寝w



なんだろう・・・・この差はw

にゃんでもオッケー!
こだわりより、肌触り〜のマニマニ(^−^)/と、
きっちり繊細、綺麗好きのなモナ様の性格の
違いを裏付ける日常での一コマで、
ちょっと面白かったですw


☆予告☆
驚異のおもちゃ!
image



にほんブログ村 猫ブログへペットリンクス人気ブログランキング【ブログの殿堂】
before_sunrise_say at 18:32コメント(12)トラックバック(0)マニモナさん 

2016年08月10日

みなさん、お元気してますか??

P1018412



最近、ちょいと猫たちにとっては「いやんなもの」
だけれど、実際健康を考えると「うひょひょなもの」を
ネット上でゲットしました(^^)v

その名も、ノベルさ(それ本!)、
ノルベサ(それ地元の観覧車!)、
ノバ(それ英会話!)
・・・・

Nolvasan otic

英語表記の方が、不思議と簡単に
読めてしまうw

ノルバサンオチック!!
アマゾンで買えます→

これ、犬猫専用耳掃除用のお薬ですねん!
液体状で、米国産。
獣医さんも使用しているお薬とのこと。

私、知らなかったのだけど、綿棒でやさーしくで
あっても、拭いていく感じは、あまりよろしくない
みたいで?
猫の耳って、うっすいもんね〜w

因みに使用法としては、お耳をぱたんと外側に
開きまして〜耳いっぱいに液体を入れた後、
コットンで塞いで、根元をぐちゅぐちゅマッサージ
する感じだそうで?

IMG_1389


え、待って・・・・それ、動いている、生きている
猫さんに実践しろと?wwww
無理やんけΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

というわけで、目の中に入ったりしないように
するには、素人にゃ片耳1滴ずつが限界でしたw

しかーし!!!
これがなかなか効果的で、白くきれいに
なりました(^_-)-☆

IMG_1390

モデル:モナ様

ちゃんと、Beforeも撮っておけば良かったなぁ^^;
でもまぁ、めったに動物病院へ行くことがないので
今後も使えそうなアイテムです。
イエッサ(^^♪

にほんブログ村 猫ブログへペットリンクス人気ブログランキング【ブログの殿堂】
before_sunrise_say at 16:57コメント(13)トラックバック(0) 

2016年07月18日

みなさん、お元気ですか?^^
わたくしは、相変わらず友人知人と
趣味を堪能したり、夢ばかり見て
生きております(笑)

最近のマニちゃんですが、頭をちょこっと
カーテンの外に出して
「なんちゃって日光浴」を楽しんでおりますw
IMG_1074


この投げ出された左後ろ足が、堕落的でいいでしょ?w
因みに、この左のカーテンの丸みは、
モナちゃんだったりします!
ブログ更新してから数日後に気づいたの
で、この一文を書き足しました(笑)

一方、もなっちは、200円だか300円の
ガチャガチャでゲットした羊さんの被り物で

IMG_0369


はい、チーズ(^_-)-☆
羊には見えんがなwwww


またまた、seiくん、一度は行ってみたかった
長谷川町子美術館へお友だちと行ってきちゃいましたー。
お姉さんの描く絵が本気の日本画だったので
驚きました♪
美術館限定グッズがとにかくかわいくて、いっぱい
買ってきちゃいました(笑)
近所のサザエカフェでも、ラテが可愛くて大興奮!!!
おやきは先月限定のカレー味にしました(^_-)-☆

IMG_0438


なかなか楽しかったです(^▽^)/

町子さんが描かれた動物のイラストも
多く展示されていたのですが、犬、鳥、などは
そのままのタイトルなのに、猫ちゃんだけ、
「猫のルピィ」とか、名前があって、さすが
タマが出てくるだけあって、作者の猫に対する
愛情を垣間見ました(笑。

にほんブログ村 猫ブログへペットリンクス人気ブログランキング【ブログの殿堂】
before_sunrise_say at 23:44コメント(16)トラックバック(0) 

2016年04月26日

こちらにアップし忘れてましたー><
8日でセイくんが、17日にモナちゃんが、そして
何日か不明だけど(笑)卯月生まれには違い
ないマニエラさんが10歳になりましたー♪
え、その言い方だと、せいくんも10歳になったように
聞こえるって?ごまかしは、駄目?w

今年は、久々に2ショット写真撮ってもらいましたー

IMG_9276


モナっこ、かわゆい(* ̄。 ̄*)ウットリ

IMG_9278

まにっこ、炎にびびりw
巨体のくせに、ちみんこく見えるマジックw

今年は、アンリシャルパンシエでイチゴのクレープ的な
ケーキにしました(ゝc_,・*)
まいうー

image1


とにかくいただいたこのカードのように、
薔薇色の一年になればいいなと思ってます♪


にほんブログ村 猫ブログへペットリンクス人気ブログランキング【ブログの殿堂】
before_sunrise_say at 03:33コメント(8)トラックバック(0) 

2016年03月26日

3月ですねぇ♪
恐怖の誕生日が近づいてまいりました・・・・Σ(・ω・ノ)ノ
やーん、来月でマニモナも10歳ですよぉ・・・・・・。
やだああああああああああああああああ!!
・・・・いや、私の年が1つ増えることが一番嫌なのかもw
にゃに買ってあげようかなー♪あ、私にじゃなくて、
にゃんずにね(^_-)-☆(ややこしいわ!!)

それはそうと!
皆さま、お元気ですかぁ?
3月2日は、親友トモヤンの命日でした。
細やかながらお花を贈ったら
(今年はケーキの形のにしました♪可愛いのよー!←自己満足)、
旦那様から美味しいお菓子と一緒に、手紙が(感涙)!
ロデム、マシュー、ニーナは元気そうです^^
トモヤンボックスを開けて、ブログや手紙を
読み返したり、おバカな写真を見たりして、
天国のトモヤンとお話ししましたとさ(^_-)-☆


話は変わりますが、未だにこたつを使っているseiクン。
皆さんはどうですか???
ウチッって、外の気温が15度くらいあっても寒いんですよー。
しかし、こたつ用の布団を薄いものにしたら、やや不満げな
視線が真下(笑)からw
image3

しかも、ちょっと幼く小さく華奢に見える、ミラコーな1枚w


あ、そそそ2月にアップし忘れちゃったのですが〜
今年は自分用チョコに、こーんなきゃわいいものを♪
image2

はるか昔、このブログで「オリビア」というキュートなブタさんの
絵本を紹介したことがあるのですが、そのブタちゃんに
似てるのよぉ♪
賞味期限5月らしいので、ギリギリまで飾っておく
つもりです(*^^)v


そして、最後のネタ〜?!
友達とこの無料スタンプの猫の足良いよねーって
話してたのですが、ふと、これと同じポーズのマニしゃん、
最近撮ったなーと思って並べてみたw
似てるよね?www
FullSizeRender


描いた人は、絶対猫と暮らしてますな( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 猫ブログへペットリンクス人気ブログランキング【ブログの殿堂】
before_sunrise_say at 19:26コメント(6)トラックバック(0) 
ランキングに参加中☆
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
卯月の使者たち

拙者の名は、セイ
出身地 ◆雪虫が飛んでいる所
性格  ◆好奇心旺盛で渋め(笑
趣味  ◆食、買い物、隠し撮り(笑、
     執筆、映画鑑賞、読書等
ぷち自慢◆変態ファミリー?個性的なのよ(笑
+ + + + +

家宝?マニエラさん
あだ名 ★魔物、魔ニエラさん
誕生日 ★'06年4月?日
出身地 ★茨城プラネット
性別・種★♀キジ白
性格  ★人懐っこ・・過ぎ(笑!怠け者、実は怖がり
ブーム ★鏡の光を追うこと、ダンボール
武勇伝 ★頭上にシール貼られたまま半日過ごしたこと

家宝?モナさん
あだ名 ★モーちゃん、もっさん、もにゃ
誕生日 ★'06年4月17日
出身地 ★兵庫プラネット
性別・種★♀キジトラ
性格  ★甘ったれ〜でも、興奮すると狼に大変身?!
好き  ★マニさん、カーテン登り、膝の上
武勇伝 ★大型犬にツバを吐いた(笑。

初めてご訪問された方は☆二匹との出会いから名前の由来まで☆をご覧
下さい♪お時間の許す限り
マニモナさんと、お喋りしてあげてね♪

Archives
Archives
オススメ☆item
●我が家のご飯


●にゃまけ者にも一押し!


●歯も綺麗に♪


●爪とぎハウス☆


●左を我が家で使用中♪


●ユーモアハーネス♪


●ハーネス千円代は安い!


★猫ボトル♪花瓶にもなるっす!
ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ・ネコボトルZeller Schwarze Kats Cat Bottle
趣味物
雑誌〜どのページも猫まみれ



猫本〜気になってマツ!



漫画〜あの吉田戦車が!


写真集~のせ猫シリーズ推し!


漫画〜くるくるねこねこ♪

ufufu.catsの会
20110512142346b32
20110512142544e45
SOS里親サイト
◆愛しまくりのモナさんとの出会いの場☆


◆愛しちゃったマニエラさんとの出会いの場☆
バナー里親



足跡
望遠鏡で厳選猫漫画を覗く?
◆10世帯の猫ちゃんが登場♪
創作童話(XMAS編)
★第一話★『第二話』☆第三話☆

.。*(●´∀`)厳選☆猫マンガ(´∀`●)*。
◆ハッとさせられたい方は、
こちらの星へワープ☆
◆ヒヤっとビビリたい方は、
こちらの星へワープ★
◆フフフっと微笑みたい方は、
こちらの星へワープ☆
◆ヘ〜っと、物知りになってみたい方は、こちらの星へワープ★
◆ホホホっと、笑ってみたい方は、こちらの星へワープ☆
●もっと、モナさん(キジトラ)の方は、こちらも♪
●もっと、マニエラさん(キジ白)の方は、こちらも♪
マニモナ猫パンチ被害者数
猫品通販etc
◆猫友さんの手作りshop◆
猫のふく村さん

◆ペットパラダイス◆
ディズニー関連のオリジナル商品がつまっています☆

◆LEOMI◆
他では見たことの無い素適なアイテムが揃っております♪
LEOMI
◆快適ペット生活◆
犬、猫、兎、魚、小動物と、豊富に揃ってます!


◆Tissue's Trunk◆
猫のお洋服やさん
◆ペットリンク集◆
ペットリンクス
◆ブログリンク集◆
ブログ リンク集
◆BlogPeople◆

HajimeNaemura
独特な世界が、そこにはあります。
備考
◆著作権は放棄しておりません。
サイト内の画像・文章の著作権はセイに帰属します。
Webサイト、ブログ、印刷物等への無断転載、二次
配布、加工、はお断りします。
  • ライブドアブログ