プロセスにある。感動の瞬間は、日常の予感にある?
う、寒い「迷言」・・・・(-_-;)
ま、それはさておき・・・
今日は、小さな願いが叶いましたヽ( ´▽`)ノ

幸福の予感?


「幸福の瞬間」が過ぎ去った後、私は昔、教育テレビ(12)で、
植物が発芽し、茎が成長して開花するまでを倍速で見せていた
番組をすぐさま思い出しました。
ほら、植物の芽が土の中から、ひょっこり顔を出す貴重な
瞬間には、なかなか立ち会えないものでしょう?(^^)
それくらい貴重な瞬間が、目の前に訪れたのです♪

と言うのも・・・・・




私がデスクで作業をしている間、真横に積まれた本の上で、
普段どおり、マニエラさんはグルーミングをしていたのです。
グルーミング観察マニアの私は、つい、手を休めて、その様子
をしばらく横目で見守っていたのです。

と、そのとき・・・急にマニエラさんが大振りに頭を振って、
ゴリゴリ変な音を立てながら、口元をせわしく動かし始めた
のです。もしや・・・。
近頃、目の色を変えて、ご飯に飛びつく勢い同様に、ティッシュ
を食べると言う困った癖が始まったので、(↓こ、怖いでしょ?笑)
こ、こわいっす・・

また、そういう類のものを口に含んだのかなぁ?(-_-;)と、
一瞬ヒヤリしましたが・・どうもそうではありませんでした!




ポトッ・・・

ちーっちゃい何かが、私の目の前で落ちたのです。
勿体振る必要なんてないのですが、そうです、マニエラさんの
奥歯だったのですよ〜c(>ω<)ゞ





歯をゲット★


諦めかけていた記念の歯をゲットできた事実も嬉しかったですが、
それより何より、歯が抜け落ちる一部始終を目の当たりにできた
ことが、私にとって小さな感動でありました(*´∀`)σ
ほら、四葉のクローバーでも、大切に保管している間よりも、
それを探している時や、思いがけず手に入れることができたその
瞬間が、一番、幸せだったりしますでしょ

しかし、こんなにも小さいとは、思いませんでしたよー♪
ミココさんの我が家の猫暦でも、つい最近、ゲットされたおめでたい写真
が掲載されていましたが、皆さんアップに撮られていたので、もっと
実物サイズは大きいものかと思っておりました(=^・・^)ノ
んーしかし、歯の間に挟まった赤い血でさえも、私にはいとおしく
感じられましたね(笑。

乾杯??

私「まーた、飲食に繋げる・・(;´Д`)それに。。。
マニエラさん?あなたはまだ、未成年ですよ








その頃、、、モナさんは・・・・


///

・・・











!!!!

気を引こうと、可愛いお顔を犠牲にして、自虐的な行為に
走っておりました・・・(~□~;)!!がーん






さて、歯、歯、歯、と、歯を連呼しているうちに、一昔、味わった
歯医者での苦い記憶が脳裏を蘇りました。
次回は、北国の歯医者と言うタイトルでお送りしたいと思います