2017年08月17日

マニモナの地獄のお盆休み

皆さん、お元気ですかぁ??^^
人間にとって長期休暇の場合、にゃんこの場合は、
地獄週間となるときもあるというお話スタート!笑

nerumani

(↑便座の形を間違えて使えなかったカバーを
にゃんこ用に再利用したの巻w)

引っ越し後、初の動物病院へ!!
近所に2つもあったので、迷ったのですが
年中無休の病院をチョイス!
初めて電話したところ、
どういった用件か、動物の種類、数を聞かれ、
健康診断を受けたいのですがーと伝えると、
直々に獣医さんからコールバックが♪

安心して連れていきーの!
だがしかし・・・
相変わらず、怪獣のような悲鳴をあげる
マニエラさんw
運ぶ途中、某ビルの警備員さんの前を
横切ったのですが、

「なんだなんだ??」
と見開いた眼で
キャリーバッグを覗いてきましたw
「あ、これ、猫です」
とお辞儀しながら通り過ぎる私(笑。
ご町内の皆様に騒音をまき散らしながら到着w

* * * * * * *

待合室は、わんこ率が高かったけれど、
だいたいわんこはいい子が多いので
静かちゃんww
待つこと10分?
呼ばれて診察室に入る。

優しそうな獣医さんと助手の女性から
動物ドックの説明を受ける。
2にゃんの性格を聞かれ、

「マニちゃんは人間大好きで噛みませんが、
病院では全く異なる猫格が現れますw
モナちゃんは、とても繊細、慎重で、
人見知りします」


と答える。

先生からは、

「マニちゃん、とっても毛艶がいいですね〜
体重もちょうどいいです。モナちゃんは、
ちょっと痩せてますねー」

え????Σ( ̄ロ ̄lll)
マニの体形がちょうどいいですって?笑
マニ子デラックスなのに?w

マニ:4,4キロ(引っ越し前より増えた)
モナ:3,4キロ(引っ越し前より痩せた)

やはり、引っ越しのストレスはあったかなー。
マニさんの性格が図太いことはこれで明瞭
ですけどw
なんで、増えてるのwwww

早速、タオルでくるまれ、プールの更衣室で
きゃぴきゃぴする女子たちのような状態にw
割と大人しく身体測定されるが・・・・

「では、半日ドックですので、1700時以降に
またお越しください。あまりにも暴れたり、
疲労が見える場合は、中止する場合があり
ますのでご了承ください」


と言い添えられ、後ろ髪ひかれる思いで
診察室のドアを閉じようとしたら・・・

モナが・・・・・

monadetekita

ハッ??????

と、こんな感じで(引っ越ししてきて
すぐの時の写真ですが)明らかに顔色が
変化したというw

「なんで置いてくのぉぉ!!!!!激怒」

とても胸が痛かったです(笑。

朝9時半に預けたので、帰宅してから
お迎えまで、とても長く感じられました。
(とかいいつつ、昼過ぎまで爆睡したのは秘密で)


夕方、雨の中お出迎え〜!!
にゃんドックの詳細をしっかり説明していただけ
ました。

「結論から言うと、マニエラちゃんも、モナちゃんも
とても健康的なのですが、1点、モナちゃんの体で
気になることがありまして・・・」


なんとΣ(゚д゚lll)
寝る食うだらけるだらける、マニエラさんの方では
ないのか!!!!!(失礼)

検診は、ただでさえ怖くて心拍数があがったり、
不安によって正常値ではなくなったりするので
定期的に調べないと断言できないとのことですが。

「レントゲンを見ていただくとわかるのですが、
モナちゃんの肝臓はとても小さいです。
肝機能がやや衰えているとも考えられますが、
特に外に症状が出ているわけではないので、
今すぐ不安になる必要はありません」


なんと・・・・・(TOT)

「コレステロール値も、平均より多いですね」

なんと・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

同じものを与えていてなぜ・・・・
いや、考えてみたら人間でもコレステロール値は
体質ですよねー。
実は、せいくんの家系もコレステロール値が
高いんです。。。。

ちなみに、現在11歳の各々の数値の比較。

               マニ  モナ
ALT/GPT(肝臓数値)
 平均 22−84     76   194
T-Cho(コレステロール)
   平均89−176   169  222


ただね・・・。 
2006年(生まれた年)の検査結果を見てみると、
(間の数値結果がなくて、ほんと情けない)

モナちんのALPは122・・・
もともと高いということが判明。
まぁ、肝臓数値の方が心配ですわ・・・。
今後、短い期間で、病院へ通って経過を見て、
医師と相談し、サプリメントなど検討して
みようかと思っています。
(このサイトが役立ちそう→飛ぶ

あと、心拍数がすごいことになってましたw
マニちゃん350(笑!!!!

「やっぱり、押し付けると嫌がりまして。。
すごい暴れたので、検尿は見送りました。
飼い主さんがいた時は、まだよかったの
ですが(苦笑)」


とのことw

その後、「帰り支度をはじめますので、
お待ちになっていてください」

と言われ、待つこと数分。。。。

断末魔のような声が、診察室の奥から
聞こえてくるwwww

なんで、うちの子だけ・・・・うちの子だけ
うるさいのおおおおおおおおおおwwww

でも、さすがに鳴き疲れて、静かだろうと
思いきや、行き程ではないにしろ、
タクシーの中で(帰りはざぁざぁ降りだった
ので)断続的に鳴いてたwwww

まぁ、少しかすれ声でしたけどww

レントゲンで、2にゃんずのおなかに
うんぴとおしっこがたんまりたまっていた
ので(笑)、帰宅後すぐに放ってあげました。

私でも半日我慢したら死にますわwww
えらいよねーえらいよねー。

モナちゃんに関しては、
「ちょっと!!にゃんてことしてくれんのよ!
あたちの自慢の毛を、変な人たちにベタベタ
触られたじゃにゃい!(怒)爪もせっかく
整えていたのに、こんにゃに短くにゃった
じゃにゃい!!!(怒)」

monahukigenn


と、若干人間不信になったのか、ベッドの奥に
入り込み、必死で毛づくろいwww

ごめんねーごめんねー。
マニちゃん、モナちゃんを長生きさせるため
なんだよー。
とはいえ、健康なのに、嫌な思いして
辛かったよね><

お疲れさまでした♪
検便と検尿は、朝一とりたてほやほやに
失敗したので(笑)次の土日に、持っていく
予定です。
しかし、おしっことるの、多頭飼いには
なかなか難しいっすよねwww


☆マニさんから見る教訓☆
manineru

長生きしたければ、ストレスのない生活を
すべし!!!!!!笑

帰宅後、パタッと鳴き止み、
何事もなかったかのように眠る
マニエラさんw
天晴っすわ(笑!


以上、マニモーナの地獄のお盆休み、でしたw


↓卯月物語のLINE読者になる
(ブログが更新されるとお知らせしてくれるそうです)

にほんブログ村 猫ブログペットリンクス人気ブログランキング【ブログの殿堂】
before_sunrise_say at 13:50コメント(4)マニモナさん | 動物病院 

コメント一覧

1. Posted by kitcat   2017年08月17日 23:16
1日車検、ごくろうさまでした。
 預けるときって、2ニャンは訳が分からないので、飼い主は後ろ髪惹かれるよう---
 本人にしたら、「イジメられた--」としか思ってないしね。
 肝臓の数値は心配ですが、他は異常がなくてホッとしたのでは--
 でも、健康診断は愛情だから、多少抵抗されてもがんばってくださいね
     <ののちゃんより>
2. Posted by 家主   2017年08月18日 21:19
kitcat さん

ありがとうございまぁぁぁす♪
そうなんですよー、
なになになに?
今日から捨てられるの?なんて
思ってしまっているかもーと
考えたら、わたたたたたw
はい、いますぐにどう、という
ことはなさそうなので、ひとまずホッとしています♪
血液検査&レントゲンくらいを
考えていたのですが、まさかの
半日ドック!私より本格的な
検査をさせちゃいましたw

健康診断は愛情!
ののちゃんからの名言
キタ━━ヾ(*・∀・)ツ━━YO!!!
3. Posted by みお   2017年09月07日 16:42
バタバタしててブログチェック出来てなかったー>_<
マニしゃん&モナしゃんも元気でよかった(^^)
1つ前の記事の桜も綺麗だね🌸
最近、やっと涼しくなってきたけど雨が多いね☔️
4. Posted by せい   2017年10月11日 21:26
みおたま

ぬおおおお、それでも遊びに
来てくれるその心意気に
ズキューーーンですわよおお♪
その後、忙しさは落ち着いたかな?
桜の写真、みおたんには欠かせない「桜」だね♪♪

気づけば10月・・・・
みおたんのお宅のシェリちゃんは元気かな?
また教えてね☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ランキングに参加中☆
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
卯月の使者たち

拙者の名は、セイ
出身地 ◆雪虫が飛んでいる所
性格  ◆好奇心旺盛で渋め(笑
趣味  ◆食、買い物、隠し撮り(笑、
     執筆、映画鑑賞、読書等
ぷち自慢◆変態ファミリー?個性的なのよ(笑
+ + + + +

家宝?マニエラさん
あだ名 ★魔物、魔ニエラさん
誕生日 ★'06年4月?日
出身地 ★茨城プラネット
性別・種★♀キジ白
性格  ★人懐っこ・・過ぎ(笑!怠け者、実は怖がり
ブーム ★鏡の光を追うこと、ダンボール
武勇伝 ★頭上にシール貼られたまま半日過ごしたこと

家宝?モナさん
あだ名 ★モーちゃん、もっさん、もにゃ
誕生日 ★'06年4月17日
出身地 ★兵庫プラネット
性別・種★♀キジトラ
性格  ★甘ったれ〜でも、興奮すると狼に大変身?!
好き  ★マニさん、カーテン登り、膝の上
武勇伝 ★大型犬にツバを吐いた(笑。

初めてご訪問された方は☆二匹との出会いから名前の由来まで☆をご覧
下さい♪お時間の許す限り
マニモナさんと、お喋りしてあげてね♪

Archives
Archives
オススメ☆item
●我が家のご飯


●にゃまけ者にも一押し!


●歯も綺麗に♪


●爪とぎハウス☆


●左を我が家で使用中♪


●ユーモアハーネス♪


●ハーネス千円代は安い!


★猫ボトル♪花瓶にもなるっす!
ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ・ネコボトルZeller Schwarze Kats Cat Bottle
趣味物
雑誌〜どのページも猫まみれ



猫本〜気になってマツ!



漫画〜あの吉田戦車が!


写真集~のせ猫シリーズ推し!


漫画〜くるくるねこねこ♪

ufufu.catsの会
20110512142346b32
20110512142544e45
SOS里親サイト
◆愛しまくりのモナさんとの出会いの場☆


◆愛しちゃったマニエラさんとの出会いの場☆
バナー里親



足跡
望遠鏡で厳選猫漫画を覗く?
◆10世帯の猫ちゃんが登場♪
創作童話(XMAS編)
★第一話★『第二話』☆第三話☆

.。*(●´∀`)厳選☆猫マンガ(´∀`●)*。
◆ハッとさせられたい方は、
こちらの星へワープ☆
◆ヒヤっとビビリたい方は、
こちらの星へワープ★
◆フフフっと微笑みたい方は、
こちらの星へワープ☆
◆ヘ〜っと、物知りになってみたい方は、こちらの星へワープ★
◆ホホホっと、笑ってみたい方は、こちらの星へワープ☆
●もっと、モナさん(キジトラ)の方は、こちらも♪
●もっと、マニエラさん(キジ白)の方は、こちらも♪
マニモナ猫パンチ被害者数
猫品通販etc
◆猫友さんの手作りshop◆
猫のふく村さん

◆ペットパラダイス◆
ディズニー関連のオリジナル商品がつまっています☆

◆LEOMI◆
他では見たことの無い素適なアイテムが揃っております♪
LEOMI
◆快適ペット生活◆
犬、猫、兎、魚、小動物と、豊富に揃ってます!


◆Tissue's Trunk◆
猫のお洋服やさん
◆ペットリンク集◆
ペットリンクス
◆ブログリンク集◆
ブログ リンク集
◆BlogPeople◆

HajimeNaemura
独特な世界が、そこにはあります。
備考
◆著作権は放棄しておりません。
サイト内の画像・文章の著作権はセイに帰属します。
Webサイト、ブログ、印刷物等への無断転載、二次
配布、加工、はお断りします。
  • ライブドアブログ