猫ブログは…おひさっさ〜(;^ω^)💦

気づけば今年も2週間を切っちゃいました〜!
慌てて冬猫っぽい写真を投下してみる♪




4匹になって、すっかり賑やかとなった我が家ですが、
何枚か4ショットが実現!!!

 クリスマスだヨ!全員集合〜♪

01D23CC4-85F5-4987-A5AA-858037F73164


よく見れば格付けされてる??ww
いやいや、年功序列か?

先住猫のモナさんが1番(*^^)v
次に、マニエラさん♪
3番目に、ちょーびり高い位置にいる(笑)
ホタルさん(*´з`)♪
そして、最後が3月に保護した問題児サニーくんw
(女の子見ると、暴走しちゃうのー💦)



「だーっはっはっは!これは面白い!」
BE43EB76-59E5-48DA-AA75-7C3E5D1DBB5E





「いやいや……なかなか酷い話じゃないっすか?」

2F24FA94-C44D-44AC-8958-8E7397B0AB1E

真顔になったwww
猫って本当に表情豊かだなー(*´∀`)



さてさて、🎄といえば光るあれですよ!

早速、クローゼットから出してみると……

「あたちの仲間、みーっけ💕」
11FAFEE5-7E50-4282-B63C-9DDF6A481777


それは、ホタルじゃないよぉぉぉ(;・∀・)
まだまだ1歳半の末っ子ちゃんは、元気いっぱい!


一方、


モナ様は、マフラーを巻いてあげた瞬間、
キャットタワーの上へ軽やかに上り…


「そんな、ごっちゃりした場所で撮ろうと
お思いで?」

AB2C91F2-7E14-4FD6-A49E-3D3B30FFBE68

なーんて、言われちゃいました(^_-)-☆
さすがは、長女のモナ様、しっかりしてまする♪


そんなこんなで、クリスマスもあっという間に
終わるんだろうなぁ……。


今年は2匹も家族が増えて大忙しの1年でしたっ。
AD15103B-9B4B-4D2C-807E-F8B5CE98B53E
(帽子は友達がプレゼントしてくれたマニモナのおさがり💕)


意外と、被らせてくれる猫たちww


「あのー、右耳もあっためてもらえます?」

14672CAD-CF5A-49A6-9D9B-D62F052F005B

防寒グッズですかww
両方に同じもの被せたら、違う感w




さて、近況ですが…


ときどきボランティアをさせて頂いている
NPO法人東京キャッツアイさんの支援本の件ですが、
例の負傷猫フクちゃんの退院日がずるずると延期に
なっているため、出版は来年の8月頃となりました〜。
少しずつ執筆進めています💦ほんと、少しずつ…。
また改めて告知させて下さいね♪


それからそれから……
ホタルを通じてご縁があって個人で保護猫活動をされて
いる方は(漫画の趣味も合うのですっかり友人気取りです)
今年は60匹を保護💦
温暖化も関係してるのかな……。

中にはFIP(猫のコロナ)の子も何匹かいて、とっても
大変。ほかの子にうつる病気なのでとても怖い……。
そんなわけで、冬の間だけですが、預かりボランティアを
することになりました♪(昨日決定のほやほや情報!)
また子猫が来て賑やかなになりそうな予感(^_-)-☆



こっちのブログは、たまにしか更新できませんが、
1人でも覗いてくださる方がいるのならば嬉しーですにゃん♪



そして、最後に!!

  ✨メリークリスマス✨

FE252BAD-CE43-4309-BDB4-DA93287C5EF4
(これは、ホタちゃんですw 
キジトラ牧場なので、書いておかないと、ねw)


Wishing your family peace and
love at Christmas and always🎄💕


32C99A5D-05ED-491B-B0E3-35A52834189D


ではでは、また!


*ご訪問&コメント感謝感謝です。

お返事はたまに信じられないほど遅くなることもありますが、

必ずさせていただきますので気長に待っていてくださいね♪

 ↓卯月物語のLINE読者になる
(ブログが更新されるとお知らせしてくれるそうです)

にほんブログ村 猫ブログ ペットリンクス 人気ブログランキング【ブログの殿堂】