2013年08月06日

スポーツマインドアサバ杯

Comments(2)TrackBack(0)

2013年04月29日

熱血カップ2013

本当に久しぶりに記事をアップします。

昨年の9月末にチームを解散後、時間があれば試合を見に行ったり色々なチームの練習を見たりお手伝いをしながら過ごしていましたが4月の2週目から東浜今津チームさんにお世話になっております。

あくまで練習の手伝いですからチーム全体のことより個々のメンバーのレベルアップを目標にやっています。

と言うことで本日は平岡小で開催された熱血カップ2013に参加いたしました。
主催、運営にあたられた平北jr.チームの皆様、ありがとうございました。

参加チームは8チーム

苦しい場面も多々ありましたが見事、全勝で優勝!!

最後までメンバー全員が良く頑張りましたね!!
次の神鋼杯に向けて良い経験が出来たと思います。

監督ならびに保護者の皆様、本日は本当におめでとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。



Comments(1)TrackBack(0)

2013年01月08日

お久ぶりです。

久しぶりに更新しました

今更ながらですがあけましておめでとうございます

先週の日曜日(6日)に某チームのお手伝いに行ってきました。
今回が年末に続き2回目となります。

中低学年が中心のチームですから実戦的な事ではなく基礎的な事を中心に指導させてもらいました。

技術的な事は監督さんやコーチさんがいますから特に触れず意識づけに重点を置いたメニューです。

うまくボールが取れなくてもボールをよく見るとかボールの下に入る、ボールの正面に入る等を意識出来るようにゆっくりでも確実に動けるようにワンバウンドのボールや緩いボールで足の運びなどを確認しながらの指導です。

もう一つは自分が返したいところを狙うことです。
今回は前に出ている子にグー・チョキ・パーを出してもらいレシーブ(といっても緩いボール)するときに何を出していたか言ってもらいました。


最後は常に次の動きを意識させることです。
ボールを触った時点で動きを止めてしまう子が多いですからボールを触ったら走るとか必ず一人が一回ボールを触って返すとか約束ごとを決めて動いてもらいました。

どの練習もゲーム感覚で楽しみながらしっかり体を動かしてもらうのが目的です。
それでも普段の練習よりはしんどかったかもしれませんが

お世話になった某Aチーム・Oチームの監督さん並びにスタッフの皆様ありがとうございました。
今後もたまにですが行かせてもらいますのでよろしくお願いいたします。






Comments(1)TrackBack(0)

2012年11月28日

フレンズ卒業セレモニー

4b856999.jpg

10a687aa.jpg

9a7ffe15.jpg

日曜日はフレンズ卒業セレモニーに参加いたしました

VC別府としてまた別府小学校のゴムバレーチームとしても最後の6年生となる4名を送り出すことができました

私自身も監督として最後の行事となりました。

9月末のチーム解散以来、久しぶりに全員と顔を合わしましたがみんな元気で良かったです

中学生になっても元気に頑張って下さいね


Comments(0)TrackBack(0)

2012年10月28日

青少協球技大会観戦

今日は少しだけ青少協球技大会を観戦して来ました

会場に着いた時には丁度、準決勝が始まったところでした。

準決勝、決勝と観戦しましたがどのチームも最後の試合ということで頑張っていました

この時期になると6年生は上手くなっていますから個人技よりもチームとしての総合力の勝負です

優勝した今福チームもあと少しまで追い込んだ口里東チームも6年生最後の試合に相応しい内容だったと思います


Comments(0)TrackBack(0)