2013年06月06日

政府は真剣に介護人材確保を! 2 

介護や福祉の業界で働く職員の給与を上げるためには、やはり介護保険料をあげないといけないだろう。

でも限界がある。そこで、国でも今いろいろと討議されているようだが、早期に医療保険と介護保険を合体させ、医療と介護のトータル的なシステムの構築が必要だ。

医療の流れ、つまり疾病予防、疾病治療、リハビリという流れと、介護の流れ、介護予防と介護サービスで、重複している部分を見直し、一つの制度にしてはどうか?

そして介護福祉士や社会福祉士は業務独占に、ケアマネジャー資格ももっと難しくして国家資格化にして医療従事者と同等にすべきではないだろうか!?

いや、そうする必要がある。そうしないと介護従事者が集まらない。



すいませ〜ん!1日1回の応援クリックお願いしま〜す!順位アップが励みになります!ご協力お願いします!また、色々な方の介護ブログもこちらからご覧になれます

にほんブログ村 介護ブログへ

怪しいサイトではありません!TカードPontaカードと同じ!違うのはポイントが現金化できること!Yahoo楽天での買い物をここを通じてするとポイントをW取りゲームをしたり資料請求してもポイントが付きます! 飲み代や外食ぐらいは稼げるよ!




beginner_boss at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
最新記事


ユニットケア - Wikipedia
わくわくユニットケア施設長日記 - にほんブログ村

アクセスアップガイド
サイト登録宣伝無料AUL
なんてたって相互リンク!

静的HTML型リンク集/BI Link
介護予防の基礎知識
有料 老人ホームの種類

介護、介護保険の情報サイト

相互リンク希望の方はこちらから

本文にHP、ブログのアドレスを明記してください!

名前
メール
本文
今日の“介護・福祉”ランキング2


人気ブログランキングへ