October 08, 2007

自画自賛

今週は、波が大きかったようで、
波情報に「ビギナーは海には入らないように」
と書かれていたので、
非常にヒマな3連休・・・


暇すぎて、することもなかったので、
買ったばかりのパソコンをいろいろいじっているうち、
「お、そういえば」と思い出したのが
以前からテレビなどで時々みかける
「脳内メーカー」


・・・てことで、
ためしにやってみました。


脳内メーカー




で、これが結果。




・・・なんか、凛子さん、
これだけ見ると、
めちゃめちゃいい人っぽくない(笑)?


beginnersurfer at 18:42コメント(6) この記事をクリップ!
つれづれ話 

October 06, 2007

台湾旅行記

最近、あんまり海にも行けてないし、
海に行ってもブログに書くほどの上達もしてないし、
ってことで。

もう、気がつけば1ヶ月も前のことなんだけど、
台湾旅行記でございます。
続きを読む

beginnersurfer at 19:48コメント(2) この記事をクリップ!
つれづれ話 

October 02, 2007

ごぶさたでございました。

どもです。
なんか最近、どーも更新がにぶってます。

てゆーか、
うちのパソコンがどうにも調子悪く、
台湾に行ってる間に修理に出したら、
修理代が5万もかかる、ということで廃棄・・・


そんなわけで、
昨日、
ニューパソコンを衝動買いしてみました

しゅげ〜〜なんか超はえ〜〜〜
今までのうちのパソコンはいったい何だったんでしょう。


これでもうちょっと更新ペース上がる・・・かもでふ。



しかし・・・
思わぬ出費のため、
お給料日直後だというのに金欠状態・・・
これから1ヶ月間、
死ぬ気で節約生活を送らなければ・・・


とほほ・・・

beginnersurfer at 00:18コメント(6) この記事をクリップ!
つれづれ話 

September 04, 2007

今度は台湾

どもです。
凛子さんです。


凛子さん、今から台湾に行きます
とゆーわけで、
ただいま、成田空港のインターネットコーナーから更新中


台湾、といっても、
今回はサーフィンとかではぜんぜんなくて、
普通に夏休みで観光旅行なんですけど

でも、一応水着持参

チャンスがあれば台湾サーフィンも
経験できちゃったりするんじゃないのかしらとか
ちょっともくろんでたりします


んでも、ここ一週間とゆーもの、
台風9号の動向が気になって気になって、
すごい天気予報チェッカーと化してました。
なんとか今日は飛行機飛びそうですが、
関東に上陸の可能性もあるとか。
大きな被害がないといいなあと思います


そりではみなさま
いってきま〜〜〜す


beginnersurfer at 18:11コメント(11) この記事をクリップ!
つれづれ話 

August 20, 2007

ハワイ航路ver.3

二日目は、
全員強制参加の島内一週ツアー。

凛子さん、海岸沿いを走るリムジンの窓から海を眺めては
「あ〜〜〜・・・いい波だぁ〜〜〜・・・
と指をくわえておりました。

ちなみに噂のノースショア↓
ノースショア

夏だったので、どフラットでした。



そして3日目 朝10時。
体調は万全

凛子さん、ホテルのレンタルボードカウンターで
ファンボードのよーなロングボードのよーな長めの板を借りて、
いよいよ単独サーフィンデビュー
続きを読む

beginnersurfer at 23:09コメント(21) この記事をクリップ!
海のお話 

August 15, 2007

ハワイ航路ver.2

そして、やっと、やっとスクール開始


ぅわ〜〜〜い 待ってました〜〜〜〜


・・・の、はずだったんですが。


スクール開始直前、
集合場所にてばったりと、
事務所のボス弁に遭遇・・・。

「お、凛子さんじゃないか。何をしてるのかな?」

・・・ん〜〜〜〜・・・極めて嫌な予感・・・

「あ、今からサーフィンスクールなんです
「サーフィンか・・・そうか・・・楽しそうだな

・・・ん〜〜〜〜・・・ますます嫌な予感・・・

「それでそのスクールは、どこで申し込めるのかな?」
「あ、そこのカウンターですけど・・・」
「そうか。じゃあ私も一緒にやってみることにしようかな。
ちょっと申し込んでくるよ」


・・・が〜〜〜ん・・・予感的中・・・
ハワイまで来て、上司とサーフィンだなんて・・・
・・・嫌すぎる・・・

・・・あ〜〜〜・・・そういえばこれは社員旅行だった・・・
・・・上司も来てるんだった・・・
・・・あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜・・・



・・・てなわけで。
何の因果か、
一番開放的になれる時間を、
一番窮屈な人と一緒に過ごさなければならなくなり、
凛子さん、若干ブルー

それでもまあ、上司ですから
凛子さん、嫌とも言えず、
致し方なく、
苦笑いのまま、
いよいよスクール開始。
続きを読む

beginnersurfer at 20:16コメント(14) この記事をクリップ!
海のお話 

August 14, 2007

ハワイ航路ver.1

いまだに、時差ボケが抜けきれず、
毎朝、異常に早起きしている凛子さんです


それでは、
ハワイのサーフィン報告、本番いきます

聞きたくないかもしれませんが、
はじまりはじまり〜



続きを読む

beginnersurfer at 20:18コメント(2) この記事をクリップ!

August 13, 2007

ワイハー

8ecb2a17.JPGたいへん、たいへん、ご無沙汰しておりました。
公私ともにバタバタで、
更新できておりませんでした。

コメントくださってた皆様、
懐かしいお名前や、初めましての方、
おなじみの皆様、お返事もできずにすみません。


んで。
今回はですね。

タイトルどおり、といいましょうか。

8月8日から8月12日まで、
凛子さん、社員旅行で、

Hawaii

に行ってきちゃいましたので、そのご報告なのです。



てゆーか、すごーくすごーく楽しかったので、
要するにちょっと自慢したいだけなんですけど

・・・すみません


てことで。


凛子さんの自慢話におつきあいいただける方のみ、
レッチュゴーゴゴー
続きを読む

beginnersurfer at 20:48コメント(8) この記事をクリップ!
海のお話 

May 29, 2007

ロングボード♪

ということで。

凛子さん、この日曜日、
ロングボードに初(?)挑戦してみました。

てゆーか、厳密には、
凛子さん、ロングボード、「初」ではなくて、
サーフィンはじめたての時に、
Nくんのロングを貸してもらったことがあるにはあるのです。



でも、
その頃の凛子さんはまだ
「立てるか立てないか」くらいの状態だったので、
正直、板が変わったところで
何の変化も起こるはずもなく、
よって、あまり何の印象もなかったのですね
続きを読む

beginnersurfer at 20:12コメント(16) この記事をクリップ!
海のお話 

May 28, 2007

祝♪パソコン復活

ご無沙汰しておりました。
凛子さんちのパソコン復活
おめでたい


ということで。
お久しぶりの更新です。
嬉しいなったら嬉しいな
なに書こうかな


てことで。
とりあえずこの週末のサーフィンのこと。


まずは土曜日。
朝、ロングボーダーのNくんから
めずらし〜く海へのお誘いのお電話をいただきました。

この日は風がびゅんびゅんで
Nくんはけっこうやる気ないモード
でも、凛子さん、
実は2週間ぶりの海だったので、
半強制的にすねひざサイズのポイントにNくんを連行し、
「5分であがる」と言い張るNくんを
なだめすかしつつ入水。

凛子さんは、
「あー水が冷たいなー」
とか
「空が青いなー」
とか、
それなりに楽しんでいたのですが、
Nくんは、あまりの波の小ささに案の定飽きてきたらしく
「ぅあああ〜〜〜〜飽きてきた〜〜〜〜
と叫び、
「飽きてきた〜飽きてきた〜飽きてきたぁぁ〜〜〜」
と歌い、
凛子さんは、それを見て大笑いしながら、
なんだかとてもたのし〜い時間をすごせました。


かたやサーフィンのほうは、というと、
・・・あんまり何をしたのか覚えてない、というか
たぶんほとんど何にもできずに終了したような。


でも、よいのです。
楽しかったから。


んで、日曜日。
凛子さん、最近お知り合いになったYさんと海へ。

この日は、Yさんが、ロングボードを貸してくれたので、
凛子さん、自分の板は車にのっけたまま、
ロングボードに挑戦してみました。


凛子さんのロングボードデビューはいかに

この続きは、また明日〜〜〜〜


beginnersurfer at 21:41コメント(6) この記事をクリップ!
Profile
カウンター
出会い
今日:
昨日:
Recent Comments