イシャジャの呟き 

イシャジャとは 干拓前の八郎潟に棲息していた微細なエビで 「価値のないもの、か細く力のない弱者」の蔑称で、何の力もない高齢の僕を「イシャジャ」に擬人化して、ため息、寝言、独り言、その他」を タドタドシイ文で綴ってみたいと思って立ち上げたものです。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0giv5kcpdsco

花火の日


          

誕生日の花  アマリリス  花言葉  誇り おしゃべり   

CIMG5425

          おだまき   

 5月最後の週末は 快晴、絶好の洗濯 布団干し日和だと 気象予報士が言っていましたが・・

 サミット騒ぎも 終わってみれば 何の成果の残っていないみたい。広島にオバマ大統領が行ったのは、短時間だったが、イガッタということだろう。

 大韓航空機の出火騒ぎは、航空機のトラブルが原因だとハッキリして、 大事にならずこれもイガッタ、

雨後



                

誕生日の花  エビネ 花言葉  謙虚な恋

CIMG5414
      
          5月13日 撮る

 雨が止みました。水分が浸透したようで 作物は生き生きしてきました。カボチャもエダマエも 芽が出てきたので植え替えしなければと思うが、来週の雨が降るまで待とう


間違い だらけ


                

誕生日の花  キンギョソウ  花言葉  清純な心 

CIMG5424

          ネギ 坊主

 
今日は 理髪のため 市中心まで出かけて来ました。

 昨日植えた ナス、トマト、ピーマンは 雨が降ったので 活着するだろう。

でも、ピーマン1本を作業中折ってしまって テーピングしたのだが、どうなるのだろうか。
 
 ササゲ豆の芽がなかなか出てこないので 心配していたら ジャガイモの株の脇から芽が出ているのを発見、掘り返してみたら ジャガイモとササゲ豆を
同じ畝に ダブって蒔いたようです。人間、傘寿ともなれば 間違えが多くなった。
参加中のブログ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック
18歳選挙権で日本は変わるのか (老人党リアルグループ「護憲+」ブログ)
世界亀の日
メンバーリスト
livedoor プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ