コナンイベントに麻衣さん!!大阪コナンコンサートに出陣!

April 24, 2016

大山志保さん10年ぶり2度目の川奈制覇!!

「フジサンケイレディスクラシック」、大山志保選手が優勝しました!
おめでとうございます!!

今日はネットカフェでBSと地上波を両方観て観戦したので、素晴らしい試合を堪能できました。

志保さん、今年悩んでいたパットが良くなって、今日は観た限りノーミスでしたね。
それに加えて終盤の気迫溢れるショットに、アプローチのロブショットまで飛び出して、メンタルも途切れず、志保さんの良さが遺憾なく発揮された一日だったと思います。
それでも実力者アン・ソンジュさんには1,2打届かなさそうな展開でしたが、アンさんの最終ホール、まさかのダブルボギーで志保さんの逆転優勝となりました。

これで志保さんが大好きな川奈で、あのミラクルパットで優勝と賞金女王を手繰り寄せた2006年以来2度目の優勝となりました。
その10年も、2度の故障からの復活、そして7年間を過ごした熊本の地震と、本当に大変でしたね。

今週のTV中継は、その熊本の大先輩、平瀬真由美さんが解説席に座り、ラウンドレポーターは何度も戦った後輩の馬場ゆかり選手でした。
BS放送では、優勝が決まった志保さんが放送席に呼ばれ、その二人の間に座るという印象的なシーンもありました。

昔ファンだった平瀬さんと、今応援している志保さんがこういう形で交わることになるとは。

これでオリンピックの可能性もまた少し大きくなったと思います。
そして米ツアーでは野村敏京選手が現在首位で最終日へ。ここで勝つと、敏京選手はオリンピック当確でしょうか。
注目ですね。

(追記)
大山志保さんが優勝賞金全額を熊本の被災地に寄付すると発表し、Yahooニュースにも出ていますね。
志保さんらしい素晴らしい行為だな、と思います。

(追記2)
野村敏京選手、米女子ツアー2勝目を決めました。
おめでとうございます!
以前から大型選手とは思っていましたが、ここまでやるとは。凄いですね。

beguilamabird at 20:21│Comments(2)TrackBack(0)ゴルフ観戦 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もりさ   April 25, 2016 22:53
私もBS、地デジと観ましたよ。
大勢の人の願いが乗り移った様な18番2ndショット
とバーディパット。 最高の川奈でした。
普段の放送では見れない優勝スピーチにインタビューも良かったと思います。
2. Posted by ベギラマバード   April 26, 2016 21:28
>もりささん

いつもコメントありがとうございます♪

BS→地デジ→BSと、充実した中継でしたね。
インタビューでは九州弁で、と振られて志保さんが混乱してしまうシーンもありましたが、いつもの中継とは一味違うシーンがいくつも観られましたね。
涙をこらえきれない笠選手も印象的でした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コナンイベントに麻衣さん!!大阪コナンコンサートに出陣!