2006年03月13日

第341話 アメリカに負けた・・・

朝から、なんじゃそりゃ!?と思う反面、やっぱりヤリヤガッタ!と思う出来事が・・・。

<WBC2次リーグ1組:米国4−3日本>
映像ではまだ観てないんですけど、友人からの電話と日刊スポーツのリアルタイム速報で、岩村の犠牲フライで日本が勝ち越した。と思ってたら、速報画面がいつまでたってもそのままで、なんかおかしくないか?と思ってたら、突然得点が「1」から「0」になり、8回裏に突入してた。
急いで、会社の前で堂々と車内観戦中の友人に電話「タッチアップのスタート?」と聞いたら、案の定そうでした・・・。

カナダに負けたことで、もう負けは許されないのは解るけど、露骨過ぎじゃない?
でも、やっぱりベースボールって国際大会に向いてないですよ。だって、代表戦なのに、審判がアメリカ人ですもの・・・。
所詮、主催はMLBだから国際大会じゃないのかもしれませんね。

まぁ、リーグ戦だからコレで終わりじゃないのが、唯一の救いですね。だけど、厳しくなりましたネェ・・・。

1つ気になるのが、「日本はどれくらい抗議したんだろ?」って事ですね。夜のニュースを楽しみにしましょうか・・・。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/behoimi/50382706
この記事へのトラックバック
 WBCでアメリカ対日本の8回に審判の疑惑判定。王監督の怒りは収まらないようだが、これがメジャーリーグベースボール。オリンピックから野球を排除決議したヨーロッパの国々が排除して正解だったと言っている声が聞こえるようだ。
だから野球は...【SEABLOGスポーツ】at 2006年03月14日 00:03
前日の若手主体とうって変わった 1軍メンバーで臨んだ東北楽天との第2戦。 引き分けにはなりましたが ドミンゴ、マルティネスが ともに4回を無失点と結果を出し、 開幕ローテに当確ランプを。 一方、WBCは2次リーグに突入。 日本VSアメリカは思わぬ判定に揺れました。
ドミマル開幕へ順調とWBC日本悔しいサヨナラ負け。【ドラゴンズスタジアム】at 2006年03月14日 09:26
この記事へのコメント
今までスポーツの面でアメリカという国を尊敬してきましたが、今日でその思いは捨てさせていただきます。人間がやってる事なので誤審は仕方がないと思うけど、抗議を受けてから、正しい判定を覆しての誤審というのはどうにも許せない。あそこで1点入ったからといって勝てたとは言ってはいけないけど、あの本当に素晴らしい試合が台無しになることはなっかたと思います。それが一番残念・・。
Posted by 車内観戦の友人 at 2006年03月13日 22:10
車内観戦の友人さん、コメントどうも。
ホントに、素晴らしい試合だったけどねぇ・・・。
あんな事が、準決勝じゃなくて、負けても後がある試合で起きて良かったと思うしかないですよ。
まさか、2回は使えないでしょ。
でも、メキシコも韓国も強そうだ・・・。
Posted by behoimi at 2006年03月13日 23:22