2011年12月25日

もう年末。

どうもベイトです、もう12月の25日になりまして今年もクリスマスで安定の爆発する危険性0%をやっております。

どうにもサイトの更新そっちのけでPIXIVやら何やらで描いてたりしておりました。本当はサイトで掲載しようと思ってた「あなたの願い叶えます」もエロ的な面もあってかPIXIVに掲載しておりましたが今考えるとそれほどエロくもなかったなと思ったりです。来年もまた何か漫画が描ければなぁとかいい加減サイト表紙絵も変更しやがれとかだったりです。とは言えOSを変えてちょいと問題も出てきたのもアレ。><;

さて今年の冬コミでの三日目、12月31日の西館な-10b『有限会社速報製作所』でR-18のレッスルキャラのスリーパー本にて一枚描かせて頂きました。他の豪華なゲスト陣でガクブルしながら隅っこで小さくなりながらの参加です。
皆さん手にとって買って頂けると嬉しいです、とらのあなでも委託販売されるそうですのでコミケにいけない人もそちらから購入って手もありますねぇ。にしてもコミケに一回でもいいから行ってみたいけど職業柄行ったら会社からクビチョンパ食らう忙しい時期なのよね。

とりあえず詳しい事はこちらにて『有限会社そくほう製作所』

ではでは

2011年09月05日

リンク追加と近況等

どうもベイトです。

今回は銭谷竜二さんのサイトとリンクいたしました。銭谷さんとはPixivとかツイッターなども繋がりがございまして今後とも良しなにですです。^^

でまぁ近況なんかをば、相変わらずですがPixivの方で漫画描いてます。とは言え最近はなんとも仕事が忙しいなんて言い訳こきながら更新が遅れ気味でどうにもこうにもです。台風が近づいてそれに影響する仕事なもんでちょいと暇になるので少しでも作業が進めたらなとは思います。><;

バイクも乗ってるちゃ〜乗ってるのですがどうにも遠出が出来ない状況でして一番遠乗りしたのは積丹半島一周の総計500km位の日帰りツーリング位ですかね〜。それにしてもやはり国産は壊れなくていいですねぜんぜん気にしないで走れるのがいいです。なんと言っても点火プラグとかの予備パーツとか持たなくていい(本当は持ったほうがいい)ってな感じです。今大型バイクがまだ来ないもんで今年はほぼあきらめてますが大型が来たら慣らし運転終わらせて乗りたいもんです。^^

ではでは♪

2011年04月09日

超久々。

すんごく久々なブログ更新で申し訳ありませんなベイトです。><;

前回の更新から考えると約一年振りなブログ更新です。
なんだかんだで生きてますです、最近はどうもPixivの方にばかり更新していて(Pixiv名サントス)こちらの方がおざなりになっております。
で今そのPixivの方で漫画「あなたの願い叶えます」を不定期に更新していましてこれは勝手にボクサーメーカー2を考えるで作ったキャラを使ってるので本来ならサイトの方にうpするのがいいのでしょうけどエロっぽい描写もあったりするかもなのでサイトで使ってるサーバーがエロ禁止なのでうpすると最悪お取り潰し喰らうのでPixivの方でうpしております。
漫画の方もあれやこれやと描きたい事があったりでどの様にやっていくか考えたりです。また同人誌とかもやりたいとも思ったりですし。

でまぁTOMさんのサイトのでも告知があったのですが5月に東京ビックサイトでやる「COMIC1」で出すボクシングイラスト本に自分が参加しております。
まぁ自分の場合隅っこで小さく載ってる程度だったりですが皆さんお手に取りそして買って頂けると嬉しかったりです。
自分もその日に行ければなとは思いますがなかなかどうして仕事的にも距離的にも不可能なので完売する事を家の中で願うばかりです。
他にも豪華執筆者の方が参加しておられますので詳しくはTOMさんのサイトをごらん頂ければと他力本願全開です。・ω・)ノ

ではでは♪

2010年04月13日

キーボードを変えたいな。

最近文章書き作業がありましてかキーボードをダカダカ打っておりまして今まで作業スペースが狭くて(ペンタブとキーボードが一緒に置けない)ペンタブを使う時はキーボードをどかしてやってたので安物ワイヤレスキーボードを使っていたのですが最近どうもチャタリングを起こして感があるのでいい機会かなと交換しようかと考えておりました。
今使ってるのはパンタグラフ式の音も静か目で押してみた感じパコパコした感触でとても軽いタッチで押せた感じでした。
今までは所詮キーボードと軽く考えていていましたが調べてみるとなかなか奥が深いですな。w
でまぁ友人がFILCO製のメカニカルスイッチ(茶軸)を持ってたので触らせてもらうと音はメカニカルなせいかカチャカチャうるさい、おそらく図書館などの静かな場所でこのキーボードで打ったら苦情が来るだろうって来る位音がなります。
でも逆にその音がキーボードを打ってる感じがしますね。映画などでキーボード打ってるシーンとかだと妙にキーボードがうるさいのはそういった感じを伝える為なんでしょうかね。なんでも下に鉄板が入ってるそうでスイッチを強く押すと(文章変換して最後にEnterスイッチ押す強さ位?)「カーン」と鳴って小気味いい。w
スイッチを押した感じはほんのりと重いですかね、茶軸より黒軸の方が重たいってわけですが今年の二月に秋葉原行った時Dhamapointの黒軸使われてるキーボードを触りましたがこれはこれでいいかもな重さ。
なので茶軸か黒軸で悩んでるところに今度は青軸が登場、押す感じは軽いけどカチッカチッとクリック感はあるとの事でこれまた興味深々。触ってみたいけど何分にも田舎なもんで売ってる場所がありません。札幌まで足を伸ばすのも億劫だ。w
価格も一万円位とちょい高めなのですが欲しいなぁ〜。w
なにやら東プレのリアルフォースってキーボードが評判いいらしいですが2万円越えとやたら高い、でも触ってみたいな〜。札幌のヨドバシに置いてあるかな?

皆さんはオススメのキーボードってあります?

話は変わってPIXIVの方で最近ぴくプロの絵を描いてたりしてましたがその流れでぴくボク(PIXIV BOXING)なんてやったら受けるかどうかってふと思ったりですが難しいかな?

ではでは♪




2010年01月26日

勝手にボクサーメーカー2を考える

30

さてさて、なんとか時間も取れるようになったような無いようなそんな状況が続いてまして更新してなくてごめんなさい。;;
最近PIXIVの方に絵をうpしたわけですがそれでボクサーメーカー2ってのを勝手に考えてみた。
ボクサーメーカーってのは結構昔にあったPCゲームなんですが自分はこれをプレイしたのは発売から結構後、拳聖より後にプレイしました。
まぁゲーム自体はどうも慣れなくてクリアしてないってのが本音でしたけどやはり純粋に女子ボクシングゲームって事だけで妄想したりなんかして楽しめましたね。
でまぁボクサーメーカーとほぼ(?)同時期にレッスルエンジェルスが発売されたと思うのですがこちらの方は今でも根強い人気でゲームとかも復活したりでうらやましいもんです。自分もレッスルは好きですし。w
ボクサーメーカーも復活して欲しいなとは思うのですが現実的にはまず無理なんでそれなら勝手に考えるだけでもいいじゃんって感じ。w
ボクサーメーカーのキャラって顔だけしか出なかったですけどそうじゃなくてレッスルみたいに全身絵で描いてみたいわけなんですがボクシングのコスチュームってプロレスに比べ自由度が低い感じですよね、キックボクシングの方はヒラヒラなんか付いてたりしてボクシングよりは華やかな気もしますがやはりスポブラ、トランクスが基本みたいな感じ。w
スポブラ、トランクスは自分も大好きですがせっかく創造で描くのだから機能的な事無視して描いてもいいだろうですしボクサーに見えないボクサーも描いてみたい所、ですがなんでも自由っぽくすると収拾がつかないので一応最低限のルールとして「腰より上はベルトのバックルみたいな金属物は使わない」「お腹は出す」「なるべくグローブに被さる様な服はさける」でしょうかね。
と考えるとまぁ別に水着でもなんでもいいわけですがその辺はサジ加減どうにかしてみたいですな。
それにしてもキャラを描くのはいいのですが問題は名前とプロフィール考えるのがとことん苦手。2〜3日考え込んでも全然決まらない位。w
なのでここで未完成なの一枚あげますが名前とか抜けてます、どうしたもんかですよ。^^;
まぁまったりこんな感じで描いてみたいですが何人描けるかも自信ナッシング。w

ではでは♪

2009年07月29日

久々の更新

なわけでもう凄く久々なサイトの更新です。
更新内容はちょいでかめに48ページ分の漫画を掲載です。><
でまぁ漫画企画となってますが最初は同人誌企画から端を発したわけですが漫画描くまではいいとしても製本やら販売などが自分ちょい忙しいので出来ないってわけでじゃあ漫画企画にしましょうと下方修正したわけです、はいヘタレです。ごめんなさい。><;
そんなわけなんでまったり進行したいってなわけであまり大きな声で呼びかけも出来ないわけなので丁度いい時期にtestさんと連絡とれたので参加して頂いてここに至るわけでtestさんには感謝のいい様がございません。
なわけでいつかはまた同人誌の企画とかやってみたいもんです、皆でやる企画は大好きです。
それとまた個人誌を出したいわぁ〜。w

ではでは♪

2009年07月19日

路上修理敢行。

最近は雨と晴れが交互に続いてなんともアレな天気です。雨カッパを着ては干して着ては干しての一週間。w
つい先日ピーカンに晴れたので昼間にバイカーがやたら走っていたのでちょいとジェラシー感じたので仕事終わってからバイクに乗りました、やはり夏のバイクは気持ちいい。^^
気持ちよく走って一服、帰路に入ってもう少しで自宅って所で信号待ちの時クラッチから今までに聞いた事がない位のジャダー音(カラカラみたいな音ですね。)カラカラ程度の音なら無問題なんですがなんかガラガラ聞こえる。しかもなんかシフトが重いぞ。w
こりゃいかんかなっとちょっと歩道に止めクラッチを切って(ニュートラルにしてね)クラッチを手で回してみると・・・、おっ、重い。^^;
クラッチ切って思いって事はクラッチが繋がってるわけで繋がってる状態でシフトチェンジしようとしても重たいですね。^^;
考えてもしょうがないので路上修理敢行、クラッチをバラす事にしました。w
まぁクラッチは何回かばらしているのでやり方はわかるのですが車載工具だとちょっと工具足りないなかなんとかバラす、道行く車が興味深々で見ていく。恥ずかしいぞ。><;
原因としてはこの雨続きの天候のせいで湿気でクラッチ板に錆がつきそれが何かの拍子でクラッチプレートとくっついたみたいです。
新品のクラッチの部品は持ってますが面倒臭がってまだ交換せずにいたのが一番の原因つまりヒューマンミスです。;;
とりあえずクラッチ板を拭き拭きして組み上げ、おぉ、直った。^^
さて直ったとキック始動、今度はエンジンがかからん。w
どうも点火してない模様、キック始動の場合点火しているといきなりスコンとキックが軽くなりますがそれがないので点火してないみたいなのでプラグはずして点火をチェック、やはり点火していません。
こりゃコイルがパンクしたかもです。コイルってのはプラグに電気を送る部品で中身はモーターの様に銅線がグルグル巻きついています、これが熱や消耗で銅線が切れたりして正常な動きがしないわけです。(原理については説明が長くなるので省きます)
導通検査が出来れば正常かどうかわかるですがテスター持ってきてないのでとりあえず新品に交換、これで点火すればおkですがなんと点火しない、参った。><;
途方にくれてしまいましたがもしかしたらとポイントをチェックしてみました。まぁ点火時期を調整する場所って思ってもらえればと。w
ポイントの部品を見てみると全部正常、もうお手上げかと思ったらポイントの付近になんかミヨ〜ンと線がプラプラしてました、コイルから来てポイントに繋がる配線でこれが繋がってないと電流が流れないのでプラグが点火しません。おそらくエンジンの振動で外れたと予想してみますがどんだけ振動あるんだYO!
でまぁその線を繋げてエンジン掛かれの一心でキック一発、ドババババ・・・・。
かかりました! ヤッホイ!
もう嬉しくバンザイしてしまいました。w とりあえずそのまま直行で自宅に帰宅。
今度ちゃんとクラッチ交換すると痛感した一日でした。
でもやはりバイクは楽しいです、みんなバイクに乗りましょう〜。説得力ないですが。^^;

2009年07月11日

一番最後に決まるもの。

最近ちょこちょこと漫画描いていて作画の方大体の目処はついたのですが漫画描いてていつもなるのが「漫画タイトルと主人公の名前が決まらない」現象に陥ります。
ネームの段階で話の流れをババッと描いているので主人公の名前とか後からでもいいじゃん的に進めていてそれがズルズルと引きずって仕上げの段階でも決まらない。w
まぁ適当な名前にすればいいじゃんなんでしょうけどあまりにも適当に決めると作画中に名前を忘れてページごとに名前が違うとなりそうなんでちゃんと決めようと考えると進行が止まるというダメポスパイラルに陥ってしまいます。w
なにはともあれその辺決めてなんとか今月中にうp出来たらいいなぁ〜なんて思ってみたりの今日この頃。

ω・) 漫画って難しいわん、背景とか描きたくない。w

2009年06月28日

ATの後ろは・・。

ea0f3dc9.jpg最近は車などはAT率が90%もあるらしいですがそんな中自分は車もバイクもMT乗ってるわけですが市街地などでATの後ろで運転してるとちょい疲れたりします。
市街地ってか信号の発進の時なんかがやはりATとMTの違いなせいか出だしのスピードが違ったりです。
ATはクラッチがなくエンストの心配がないので発進で余裕でノロノロ出る事が出来たりします、でもMTの場合だとそんなにノロノロだとエンストしてしまいます。
もしノロノロと出る場合だと半クラにするのですがそのままだと維持できないのでアクセルを吹かしたりクラッチを繋いだり切ったりしなければなりません。歩いていて横断歩道の場所でよくそんな光景みたりします、前のATがノロノロ出て後ろのMTがエンジンをフォンフォン吹かしている姿を。w
昔ボロ車乗ってた時は夏場にエアコン入れるとエンジンが止まりそうなってたのでクラッチの繋ぎ方がシビアだったのでノロノロ発進されるとこっちがエンジン止まったりしてた頃もありました。(今考えるとアイドリング上げればいいじゃんってなもんですが気づかなかった。w)
ATは便利で運転が楽なのは理解している所で自分もいつかお世話になるんだろうなとは思うのですがあんまりノロノロ発進ってのもアレだわぁ〜。(特におばちゃん。w)

さてさて落書き描いてみたわけですが描いててふと思ったのが「総合格闘技の場合足は靴を履いてもいいのかそれとも裸足か」でして自分的には裸足の方が似合うかなっては思いますが実際の所PRI○Eとかで靴を履いてる選手とかもいた様な記憶があります。
なんでまぁ裸足の方が似合うかなって思ったのは裸足で蹴っても痛いでしょうけどなんてかこう靴を履いてキックしたら攻撃力がうpしてすごく痛そうな感じがありましてまぁ実際蹴り比べなんてした事もないのでその辺わからない所ですがともかく総合の絵を描く時は裸足がいいなと思ったりです。w
あと裸足が好きな理由はキックボクシングなんかの足にサポーター付けてる女子キックボクサーが好きだからです、ちょっとしたフェチですな。w
なわけでその辺悩んで落書き止まりですた、ミミさんマウント取られるわガードしようにも左手取られてるわでピンチな落書き。w



2009年06月21日

ここ最近

6c6bbc33.jpgここ一ヶ月日曜日になると雨が続いております、せっかくの休日だというのにバイクに乗れないってのもなんとも朝からゲンナリ。
それでもまぁエンジンぐらいかけましょうと空キックを数回、でもって本気キックでエンジン始動。
エンジンを温め何気にクラッチを切ってみると(自分のバイクのクラッチは左足にあったり。w)それでもクラッチがクルクル回っております。
おややん?な所です本来なら切るとエンジンから動力が伝わりませんから止まるはずなんですがそれでも回ってる、つまり繋がったままです。w
自分のバイクは乾式クラッチでしかも外側に露出しているのでメンテしやすいのでバラしてみました。
クラッチの中身ってのは鉄板(4枚)とクラッチ板(5枚)が数枚ずつ交互に合わさってる感じで鉄板の方が常に回っていてクラッチを繋ぐとクラッチ板にバネの力がかかって鉄板を挟み込み動力をミッションに伝えるわけでこれを取り出してみる。
本来ならこの鉄板とクラッチ板が一枚づつ取れてくるはずなんですが全然取れません。指を突っ込んでちょいと無理かけてとってみると一気に4枚くらいくっついた形でとれました、どうやらこれが切れてない原因ですね。くっついてたらダメですし。w
なんでくっついているのかしらとハンマーでコンコン叩いてみても取れません、よほどくっついているのでしょう。しょうがないので隙間にマイナスドライバーを突っ込んでこじって取ってみると錆が凄かったです、錆によって固着してしまったようでした。
おそらくはクラッチが露出しているのでこの雨で湿気があがり錆びてしまったのだろうと思います。ワイヤーブラシで錆をとってブレーキクリーナーで汚れを取りました。
しかしまぁこのブレーキクリーナーって気化しやすくて手に掛かると気化熱によって熱を奪われ結構手が冷えます、あと引火性も強いのでタバコとか吸いながらブレーキクリーナーの使用は厳禁ですかね、たまにやりそうになりますが。w
でまぁまた組み直してクラッチ切ってみると正常に機能します。キックペダルが軽い軽い。w
とかくハーレーって壊れるイメージとかあるでしょうがこんな風に自分でなおせる部分が多く昔の電化製品みたいなイメージもあるのが魅力。でも右斜め45度からのチョップでは治りませんが。w
まぁ好きで乗ってるのでそんな面倒なのも受け入れなきゃならないちゃ〜なりませんが。w
おかげさまでここ数年で工具がやたら増えました。w

バイクのって遠く行きたいなぁ〜、来週こそ晴れて欲しい。w
でまぁ暇なんで落書き、ミミさんをカラーで描いた事ないので描いてみた、似てねぇ〜。
っていつもの事ですな。w ・ω・))゛


Profile
Recent Comments