米子東高第86期同窓会ブログ

鳥取県立米子東高等学校第86期(平成2年卒)の同窓会ブログ。卒業20年同期生会を期に学年担当幹事クラス3年9組によりブログ立ち上げ。同期でリンク希望はコメントにてお知らせ下さい。

小せぇ!!

こんばんは、今夜無事にクビになったへっぽこ元幹事たてやばしです。
取り敢えず記憶が残っているうちにって事で、少し前に会計報告は完了しました。

さて、改めまして本日(正確には昨日)、『勝田ヶ丘同窓会』が開催されました。

懇親会
(クリックすると画像が拡大します)

当初往復葉書代が出せなかったらどうしようとか悩んでいたのもどこへやら、蓋を開けてみれば総会幹事の81代の先輩方を中心に100名位(正確には人数数えてません、てへ)の出席の下、盛大に開催されました。
当日の画像は例によって、FBの第86期グループに掲載して貰っています。
記録係のMくん、本当にありがとう。
実のところ懇親会中は、裏方(86期の受付・会計)をやってて中の様子は殆ど見ていませんが、幹事団のみんなが考えてくれた数々の企画は、大好評だったようです。

そして二次会(同窓会)では、懇親会を上回る総勢50名強のメンバーが集まって、話に花を咲かせました。
私自身はそこで失礼させて貰ったのですが、多分まだみんなお楽しみの最中じゃないかしら。

さて、そんな訳で。
元幹事の最後のお仕事が残っています。
同窓会報『勝陵』への懇親会のレポート原稿です。

…懇親会の様子、俺見てないんだけど。
まぁ何とかなるか(なるのか?)。
「たてやばしって誰だよ」って突っ込みがついぞ入らなかった事に軽い敗北感を覚えつつ、私の出番はここまで。
次回は2020年、86期同窓会でお会いしましょう♪








【おまけ】
A子・B子 「「すいませーん、遅刻しました」」
応援団員「遅刻の理由は?」
A子「個人面談で担任の山根先生の話が長くて遅れました!」
B子「制服が入らなくて遅れました」
応援団員「…それは仕方ない。それではこれから前に出て、『松の緑』を歌って貰う。皆の手本になるよう、元気良くな」
A子・B子「「はい!」」


応援団員「小せぇ!」

A子・B子「「はい!!」」



以上、当日のハイライトでした。


いよいよDEATH!

えっと、使い方合ってます?
こんばんは、明日(正確にはもう今日)には再びのお役御免、へっぽこ元幹事たてやばしです。

いよいよ今日となりました『勝田ヶ丘同窓会』。
みなさま、傘の準備は宜しいでしょうか?
降水確率が10%超えたら傘を準備するのが、我等山陰人のジャスティス。
増してや70%だの80%だの言われたら、これはもう雨どころか槍が降ってもおかしくない。
どうでも良いけど「 台風16号(マラカス)」って何だよ、踊るのかよ。
そういや前回の同窓会の時も、直前が大雪でえらい事になったなとちょっと懐かしく感じています。

一応FBの米子東高第86期グループでは氏名も公表していますが、出席者は懇親会34名、二次会(同窓会)46名と、それなりの人数になりました。
校内幹事のお二人はじめ、他の幹事さん達の尽力のお蔭です。
特にH君には、周知から企画、学校や81期の先輩方との交渉まで、本当にお世話になりました。
残念ながら県外(東日本)での出張という事で、当日参加出来ないにも関わらず、出張先への移動中まで出席者交渉に当たってくれるなど、その献身ぶりには本当に頭が下がります。
当日はKさんを中心に、地元メンバーで頑張りますので、
思う存分ライブを楽しんでお仕事頑張ってきて下さい。
いや、本当に仕事ですからね。ホントに。



そんな訳であと十数時間後となりました。
最近も会った方も、一年半振りの方も、もっとご無沙汰な方も、お会い出来るのを楽しみにしています。






それは孔明の

元幹事なんだけど幹事打ち合わせに出席してるんだからもう幹事で良いんじゃね? と、自分でも何書いてるのかよく分からなくなってきている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
へっぽこ元幹事たてやばしですこんばんは、今夜も軽く酔っ払ってます。


FBの米子東高第86期のページで既にご覧になった方もおられると思いますが、前回の同窓会でも大変お世話になった、第87期のWさんから、とても懐かしい画像を頂きました。

これね。

14212023_1034408383345951_2726864153987329690_n

14141615_1034409720012484_6996914204281565072_n

実際にはパンフの中身もデジタル化して下さっているんで、FBのアカウントをお持ちで未見の方は是非。
いやホント、懐かしさの余り涙が出そうになりますぜ。

ちなみに私自身は身内の読書感想文を目の当たりにし、自分のじゃない癖に恥ずかしさで身悶えたのはここだけの内緒。


いよいよあと一週間に迫った勝田ヶ丘同窓会ですが、先週の木曜日(9月8日)に第二回幹事打ち合わせに参加してきました。

会場は前回と同様、同窓会館2階「勝陵ホール」です。
例によって電車で駆けつけた私を、米子駅は優しく迎えてくれます。

蟹取県
…我が郷里は一体どこに向かおうとしているのだろう(良いぞもっとやれ)。

その後少々遅刻しましたが、同窓会舘に辿り着くと嬉しいお知らせが。
同窓会舘の入口
「どうぞ~!」って言われたらそらもう汗だくで暑いし嬉sって、当然夜なんでアイス売ってません。

落胆を胸に抱えつつ勝陵ホールに入ると、既に打ち合わせは進行中。
校内幹事のHくんからの報告では、何と出席予定者が32人(二次会は41人)と、大幅に増えています。

ただそれでも。
前年の懇親会出席者が69人、その前の年でも47人と、人数的にはちょっと厳しい状態です。
どれくらい厳しいかって言うと、86期の皆に出した往復葉書代だけで足が出るくらい厳しいですw
そんな訳で各幹事の方から、来週ぎりぎりまで同級生の皆さんにお願いの連絡が回って来ると思いますが、どうか都合の許す限りご参加頂ければと思います。

その他、当日の各担当や懇親会中の企画等も次々と決まっていきます。
(一部保留あり、ネタバレになるんで内容は割愛)


それでね。
周知の場でコレ書くのは非常に勇気が要るんですがw
議場で「これは先生方からの依頼なんだけど」と切り出すHくん。
何でも勝田ヶ丘同窓会の年会費の未納がえらい事になってるんだそうです。
我が86期は納付率で言うと約5%


そんな訳で当日の受付の際、同窓会の会費とは別に同窓会費(年間2,000円)の納付のお願いもやってくれとの事。
何そのトラップみたいな設定。

給料日前に痛いと言えば痛いんだけど、まぁ払ってないものは払わなきゃいけないんだし。
そんな訳で未納者の皆様、諦めてもとい潔く支払いましょう。

良いですね?

…はい(お前もかい)。




ちなみに。
このブログ、毎回サムネイル画像を何にするかでいつも迷うんですが、今回は同窓会に相応しい、素敵な画像があってとても助かりました。本当にありがとうございました。
もしWさんからの画像提供がなければ、危うく「蟹取県」をサムネにしてしまうところでした。危ない危ない。











大事な事を思い出すのはいつも土壇場

こんばんは、へっぽこ元幹事たてやばしです。
これは大分前にFBの第86期グループで書くつもりのネタだったんですが、アップするのをすっかり忘れていたのと、9月17日の「勝田ヶ丘同窓会」の事もあって、また(勝手に)ブログを使わせて貰っているので、こちらで紹介させて頂きます。


前回の同窓会で大変お世話になったホテルサンルート米子さんが、今日(8月31日)をもってブランド変更のため、「ホテルサンルート米子」としての営業を終了されるのだそうです。

以下、ホテルHPより(無断)転載。
「重要なお知らせ

  ホテルサンルート米子は、2016年8月31日をもちましてサンルートホテルチェーンとの加盟契約を終了し、ホテルサンルート米子としての営業は終了いたします。
長年に亘る皆さまからのご愛顧に感謝し、心より厚く御礼申し上げます。」

9月1日からは『スマイルホテル米子』として営業されるとの事。
ブランド変更なのでホテル自体がなくなる訳ではないのですが、昔からある地元にあるホテルですし、寂しさは禁じ得ません。
前回の同窓会では担当のGさん(彼女も東高OGでした)はじめスタッフの皆さんに、大変お世話になりました。
てか土壇場でかなり無茶振りしましたごめんなさい。

本当にありがとうございました。

パー券いらね?

って、『ろくでなしBLUES』を思い出したのは私だけじゃないはず。
こんばんは。人間ドックに引っ掛かって通院中にも関わらずビールが美味しいでお馴染み、へっぽこ元幹事たてやばしです。

先月からお知らせしている勝田ヶ丘同窓会。
皆さん、もうお返事は出して頂けましたか?
ねぇ本当に出してくれましたか?
そうですか。

…嘘つき。
嘘つき
このネタ、同級生なら分かるはず。



FBの米子東高第86期のグループをご覧になった方はご存知かと思いますが、出席人数の中間報告がありました。

えっと、8月25日現在の数字です。

…9名。てへ。


いやほんと、どうしましょw
何が凄いってこの数字、幹事団(世話役2名+幹事10名)の人数より少ないんだから、もうこれは笑うしかない。

前回のブログで書いていたように、81期の先輩方から「80~100名くらいはお願いしたい」とか言われたけど、これはもうバブル時代よろしくパー券売り捌くとしましょうか。
てかいっそもう他校の卒業生にでも売りつけるしかないやね。
という冗談はさておき。
まだお手元に葉書が残っていて、9月17日(土)の午後~夜がお暇な貴方、是非ぜひ返信宜しくお願いします。

もし往復葉書が届いていない、或いはなくしたという方へ。
FBの第86期グループないし、下記アドレスでも受付します。

yehs86th2015あっとまーくgmail.com
  (あっとまーくは『@』に読み替えお願いします)

そんな訳で、引き続き参加者大募集中の一方で、第二回幹事打ち合わせを以下の通り行います。
日時:平成28年9月8日(木) 18:30~
会場:米子東高同窓会舘2階
ちなみに今回は司会のOくんも参加するとの事。
そして私は例によって遅刻するとの事。

その時までには、もっと参加者が増えてたら良いなぁ(切実)。


記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

管理人

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ