2010年05月

2010年05月31日

本日最終日ですーーーー!!!!!!

alice


全世界のパンドラハーツファンの皆さん!!
とうとうこの日がやってきてしまいました…

ビージェイにてご予約受付中の
WAVE 「PandoraHearts」 1/10 アリス めいどらはーつVer.
受注期間が本日の23時59分59秒までとなっております!!!!

珠玉のアリスを手に入れる、今日がラストチャンスです!!

どうかお買い逃しなきよう、今すぐサイトをチェックです!!!!


WAVE 「PandoraHearts」 1/10 アリス めいどらはーつVer.【ビージェイ ドットコム】

bej at 18:19|PermalinkTrackBack(0)

2010年05月05日

やっぱり

みなさんおこんばんは~

通販部のポンタです。

いやあ~5月に入ってからかなり暑いですねぇ~
先月のアノ寒さはなんだったのでしょうか...

4月中にできたらいいな~といっていたアレの進捗状況は...、
やっぱり完成しませんでした...

すんません。すんません。orz orz orz
特に開発のN様、
「この調子なら4月中に完成しますよ!」
なんてデカイこと言ってすんませんでした。
もう言いましぇん。

作業の状況としては以下のようなことになってます。

両肩・アンクルガードの表面処理
両肩→合わせ目消しが終わらず目下作業中
アンクルガード→表面処理・塗装終了

その他パーツの塗装
→全パーツを洗浄後全て塗りなおし

えぇ~まあ3歩進んで10歩下がった感じですかね。

塗装に関してはマスキングテープを貼った箇所の塗料がサフごと剥がれた箇所が多数ありましたので、塗りなおす羽目になりました
←とてもリタッチで修正できるレベルではなかったので

どうやらプラに含まれてる油分がパーツの表面に出たみたいで、
接着や塗装の食いつきを阻害していたみたいです。

ということで、急遽全パーツを中性洗剤で洗いました。
(たしか4月30日の朝1時くらい)

その後乾燥させた後、再塗装してパールを吹いたのが下の画像です。

P1120634P1120637P1120636

てか、見事なまでに真っ青になりました

流石にこのままでは不味いんで黒くしますね。
とりあえず、黒の上から吹くとこんな感じになりますよ~ということで。
←あまりいい画像じゃありませんがね('A`)

ちょっとパールの混合比を間違えたかも...

初めてのパール塗装ということで、エアブラシのノズルを何度も詰まらせたり、薄めすぎて下地の塗料を溶かしたりとかなり四苦八苦しました

ノズル詰まりの発生を抑える為には、カップに少量入れて塗装したほうが、詰まりにくいみたいですヨ。

ここまできたら焦ってもロクなことはないので、じっくりやっていこうかと思います。
←開き直りやがったよこの人

あ、でもなるべく早く完成できるように頑張りますね。

それでは。 


                                        ポンタ



bej at 18:37|PermalinkTrackBack(0)バッシュ制作日記