2012年06月26日

黒い稲妻レビュー その10 ~完結です~

みなさん、こんにちわ。

ASです。

予想通りというか、なんというか
流石にワンフェス一カ月前ともなると、シリコーン・キャストの
ご注文数がグーーーんっと増えまして!
今年も熱い(暑い)てんてこ舞いな夏を迎えられそうです!
みなさん、ありがとうございます\(^<^)/

さて、そんな熱い夏を本格的に迎える前に!

0425
WAVE  1/24 バーグラリードッグ 黒い稲妻旅団仕様 改造パーツセット

のサンプルレビューを仕上げてしまいます!

今日は長いですよ!!

RIMG0093RIMG0094
さぁ、みなさんおまちかね!(?)
バーグラリードッグ 黒い稲妻旅団仕様改造パーツレビューの
トリを飾るのは、「ドロッパーズフォールディングガン」!
こちらも、通常のレジンパーツに加え、ABS風レジン、軟質レジンを
使った、マルチマテリアル仕様なのです!

RIMG0095RIMG0096
給弾ベルトには、本体を収納した状態用のモノ(左)と
展開した時用のモノ(右)があり、

RIMG0097RIMG0098
更に、脚部のチューブにも採用されている、軟質レジンのパーツも
付属しておりますので、お好みでお使い下さい!

RIMG0100
でもって、展開⇔収納の可動部には
ABS風レジンを使用しておりますので、通常のレジンに比べて
強度もUPしている!はず!

では、順を追ってレビューしていきます。

RIMG0101
まずは銃口部分。
砲身の本体との接続に、お決まりの真鍮線を使いました。

RIMG0102RIMG0103
砲身~本体部分への接着も同じく真鍮線で補強しました。
右の画像、ちょっと暗くて分かりにくいかと思いますが、砲身です。
細長いパーツですが、しっかりモールドも施されているので、
塗装した後にスミイレをしてあげるとグッと映えて、間延びしたよーな感じは
受けないかな?と思います。

RIMG0104RIMG0105
可動部。ココはオールABS風レジンとなっています。
パーツ自体の成型色が黒いので、ここも見えづらいですね(^_^;)スミマセン。

なので、

RIMG0106RIMG0109
無理やりフラッシュを使ってみました。
接続部分の小さくて細い軸もレジンですので、ひょっとすると組み立て最中に
ポキっといくかもしれません。(僕はなりました。)
そうなった時は、金属線で代用しましょう(^<^)

RIMG0127RIMG0128RIMG0129
RIMG0130RIMG0131
↑こんな感じで可動しますw

RIMG0110
ジャーン!
ドロッパーズフォールディングガンの完成です!
で、でかい。。。全長200㎜オーバーですよ。。。
想像以上にでかくて興奮してしまいますね(´ Д ° ;)

RIMG0111RIMG0114
バックパックに装着後、収納と展開に合わせて給弾ベルトを装備。
どちらも様になります。

RIMG0116RIMG0118
AT本体に装着!して完成!

更に!

RIMG0120
改造パーツの部分にサフを吹いたモノを用意しました!
後ろに「エクルビス」が見えますネ(^_^)コチラは、近日中に発送します!

RIMG0121RIMG0122
RIMG0123RIMG0124
いかがでしょうか、
WAVE 1/24 バーグラリードッグ 黒い稲妻旅団仕様 改造パーツセット!
これまで発売された、「赫奕たる~」版や「孤影再び」版キリコ機とは、
あらゆる意味で違った「バーグラリードッグ」!!
仕事といえども、ASはとっても楽しく、興奮と狂喜の渦の中製作できましたよ!

RIMG0136RIMG0135
あと、脚部編の時につけ忘れていた、ラッタル(?)パーツも
右足につけました。


そして!

今日の悪ふざけ(笑)

RIMG0132RIMG0133
前回のバックパック編でいろいろ付けちゃいましたがッ!
今回は、なんと!これの為だけに!キット2個分を使い、
ダブルドロッパーズフォールディングガン仕様!を作ってみました!!
給弾ベルトは無しなんですけどネw

痛いなーと思う方もいらっしゃるかと思いますが、
隣で見ていたポンタ氏も大興奮でしたし、なにより模型ならではの楽しみがココに有るッ!
と思って、気が付いたら勝手に手が動いてました(^_^;)
後悔はないッ!(`З´)

そんなわけで、
「黒い稲妻レビュー」はこれにて終了です!

と言っているそばから、
もうぼちぼち商品の生産数を決めなければならない時期になってしまいました!
ASは、非常に頭を悩ませております σ(>_<)″″ぽりぽり
今回の
バーグラリードッグ 黒い稲妻旅団仕様は、
受注期間限定商品ではないので、まだ大丈夫なんですが。。。
この機会に確実に!手に入れたい方は、
今月末ぐらいまでにご予約をお済ませください!
7月に入ったら、いつ「ご予約満了」になるかは、GOD Knowsというコトで(>_<)
ちなみに
発売間際に「250機分くだふぁいッ!」って言われても、たぶん無理です。(汗)



最後にもうひとつ告知を!

エクルビス、黒い稲妻旅団につづく!
黒い!!ビージェイ限定品!第3
(←僕が勝手に言っているだけ)
0625
ブラッドサッカーも大好評ご予約受付中です!

wmm_ban
今月28日には、原型制作者小松原博之氏を迎え、
製作秘話などを担当のNAGAMI氏と語るというものを
USTREAMにて放送する予定ですので、そちらも必見ですよ!

それでは、長々とお付き合いいただきまして
ありがとうございました。
次回からは、また材料工具などを、
のんびりレビューをしていきたいとおもいますのでお楽しみにです!

AS







bej at 21:51│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字