2017年03月24日

ぜーーーんぶ

横浜曇り晴れ
グリーンファームまで近道しながらウォーキング
170324_102504コブシ
せせらぎ小路のコブシの花が満開でした。
170324_105534グリーンファーム

グリーンファームで花苗を見て胡蝶蘭がある温室へ、その奥には地元野菜や和菓子や各地の変ったじゃこ入り味噌等が並べられたショップがあります。
地元の取り立てブロッコリーとトマトと苺大福買い観葉植物を選びました。
もーーーお花ぜーーーんぶ欲しい(笑
お昼はブロッコリーさっと蒸したらとっても綺麗なグリーンに甘くてほっぺた落ち、ぺロリと一株食べちゃった今度はリュック背負って行かないと手が千切れる


bejibeji060429 at 12:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月23日

さくら〜ちらほら

DSCN1313
DSCN1315

横浜 さくら開き始める
18日キティーちゃんうさぎちゃんと八ヶ月ぶりに会いました。
その前に百貨店の7階でお線香を送り絵画売り場へ....土田譲の絵画が飾られていました。
心が癒される可愛いうさぎや猫等の絵と陶板画です。暫らく釘付けになりました
売り場にイラスト入りの案内葉書が置いてあり店員さんに「これからうさぎ大好き友人と会うので3枚頂いても良いですか?」とお断りして手に取りるんるんでした(笑
上大岡の行きつけのお店は二件とも団体予約でいっぱいで
海鮮居酒屋で待ち合わせしました。
水槽の鰺をさばいてもらい歯ごたえ最高でしたぁ〜
久々の再開で三時間半めいっぱいおしゃべりしてキティーちゃんに送ってもらいました。
次の朝咽がイガイガ(笑

隣駅までウォーキングしながらお買い物に行きました。
ついついペットショップでつぶらな瞳に引き寄せられてしまう
あ〜後10歳若かったらな〜でも飼うとしたらペットショップでなく保護団体から譲ってもらうかな〜

一昨日玄関に飾ったお雛様の埃を払いながら虫除け入れて「また来年会いましょう」と仕舞いましたよ。
お誕生日にお嫁ちゃんから日比谷花壇のお花を頂いて、枯れたお花を数本抜き庭で咲いているフリージアを挿してリニューアル
亡き母の指を飾っていた紫水晶の指輪をトワレに掛けてみたわ水晶って浄化する力があるから玄関に良いみたいね。
明日は、グリーンファームという大きなお花やさんまでウォーキングする予定です。
小さめな観葉植物を探しに




bejibeji060429 at 15:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月18日

お誕生日

DSCN1302
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint



















横浜 ダイニングにさんさんと春のお日様が注いでいます。
昨日はちび太のお誕生日
ハキハキとおおらかで明るい太陽みたい
ママが大好きな男の子。{心豊かに伸び伸びと育って}と願います。
4月から年長さんです。

お庭の雑草達もぐんぐん伸び始め蕗の薹も花開きフリージアも良い香りを漂わせています。
庭の守り番みたいなひよどりもペアーでメジロも家族仲良くお立ち寄りしてくれます。
さぁーー雑草取りしなきゃ

bejibeji060429 at 09:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月13日

COCO君誕生日

fe9c8328.jpg

eeca813c.JPG

cdc6767d.jpg

6b4532ab.JPG

IMGP1524

横浜曇り
COCO君のお誕生日
聡明で優しい心を持つ男の子に育てられています。
4月から四年生。運動会楽しみだな〜


DSCN1296

ミニ胡蝶蘭一本だけ花芽が伸びましたよ〜
以前の職場で「これ頂いたのだけど要らないから捨てちゃう」って
可哀想なので「私が育てる」って頂ました。
植え替えてお日様の当たる場所に置いていたら花芽がぐんぐん伸びています。
何色の花が咲くのかな〜楽しみです。



DSCN1298

一時飽きてたべなくなった干し葡萄。久々に食べたら美味しい



DSCN1299勲章

母方の祖父が頂いた勲章
神棚を拭いていて漆の箱を開けたら入っていました。
おじいちゃんは猫や犬が大好きな人でした。
赤ちゃんだった私を着物の懐にいれもう片方の懐には猫を入れていたそうです。
小学生の時に亡くなった優しいおじいちゃんの形見です。


bejibeji060429 at 14:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月08日

猫に飛脚に...

DSCN1293
DSCN1294

横浜晴れ
昨日も今朝も冷え冷えの横浜です。
公園のさくらも蕾が膨らみはじめました。
今朝は、TVで宅配業の問題点が放映されていました。
私もお仕事している時ネット注文した物は自分が在宅している時間に注文したり迷惑掛けない様にしていましたが、贈られてくる品に関しては無理で...再配達を頼みます。「すみません留守でしたので〜何時でも良いので気をつけて配達に来て下さい。」と連絡します。
猫や飛脚の顔見知りの配達員さんがりんごや柿を届けてくれた時「ちょっと待ってて〜果物開けるから食べてね!」と差し上げます。
たまに、道端で遇うと「こんにちは〜」って向こうから声を掛けてくれたり手を振ってくれます
何度も脚を運ばせるのは申し訳ないので、インターホン下に「宅配品は玄関の宅配BOXに入れて下さい。」と貼紙し、玄関ポーチに手作り宅配BOXを作りましたよ〜印鑑も小さな箱に入れて、但しクールや代引きは直接受け渡しが必要ですね。そうそう、先日「代引きで8700円です!」と、NO2が良く頼む業者だったのを確認し支払いしました。聞いてないと慌てますよねぇ〜
あるストアーは3000以上買うと無料で配達してくれます。運転できない私はお米や飲み物味噌調味料を持って帰るのが大変で頼んでしまいます。先日物置を片付けていたら母が使っていた折りたたみのキャリヤカートを見つけました。それからは、カラカラ引っ張っりお買い物に利用しています。

170305_112738京急ラブトレイン

日曜日餃子の大将の生餃子を買いに、隣の駅までウォーキングに行き帰りは京急電車に乗りました。
まだ走っているのねぇ〜ラブトレイン!
撮り鉄ファンに囲まれていました。

bejibeji060429 at 09:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月02日

ハローへ

DSCN1265

横浜曇り
朝からハローワークへ問い合わせにいきました。
すると、昨年の4月5月働き、退職したのに書類上まだ辞めた事になってないんだって
とても親切な係りの方でしたが、私が質問すると「はいそのとおり〜」帰り道「はい。そのとおり〜」あの声言い方が頭の中から離れない

明日3月3日は仲良し君気涼太呼
私の言葉で叩きのめされたり私の天然に大笑いしすぎ机に頭ぶつけてた。弟みたいに可愛い人。
そして小さい時からしっている彼の子がこの春教育現場に就職します。
何処に配属されるかな〜もう少ししたら判るでしょう。
楽しみだな〜

午後から主治医の所で血液さらさらのお薬貰いに行かないと〜
一ヶ月分処方してもらうのだけど一ヶ月がさらりと過ぎていく....
今月末にはさくらの蕾がひらき来月には満開に....
さらりぱらぱら過ぎていく







bejibeji060429 at 14:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月01日

お誕生日

BlogPaint
DSCN1287

横浜晴れ
27日のお誕生日前日の26日にNO1ファミリーがお花とお菓子を持ってお祝いに来てくれました。
NO2には「お願い今年は何もプレゼントは要らない」とお願いしました。
二人の息子お嫁ちゃん孫二人が、健やかに暮らせる幸せが私の希ですし最高のプレゼントです

COCO君とちび太は3月が誕生日です。
アサヒ自転車に行き好きな自転車を選ばせました。
COCO君の自宅近くの販売店にも同じ物があったので28日に届けてもらう事に〜
カウンターで手続きしていると卓上カレンダーがあります。
「きーーちゃんこの友引はなあに???じゃあ赤口はなんて読むの?どんな意味があるの??」教えていてふっと気が付きました。
28日は仏滅でした店員さんに「ごめんなさい。カレンダー見てしまって〜仏滅だから3月1日の大安で配送して下さい。」と....
ちび太には好きなヘルメットを買ってあげましたよ〜お嫁ちゃんと公文に通うのに被るそうです。
4月からは四年生と年長さん早いな〜

昨夜は七ヶ月ぶりに副様方とお会いしお誕生日会をしました。
副様とは10日違い
動脈乖離で奇跡的に助かった副様、周りに人がいて敏速に救急搬送され病院は心臓の名医が執刀。
運の強い方です。
私も夜出掛けるのは久々で美味しいお鮨と皆様との会話で楽しいお誕生日会となりました。
「来年も生きてような!きゅうりみていな顔をつまみに飲まないとな」と
相変わらずです(笑

そうそう、インターネットが10時過ぎないと繋がらない事が一ヶ月、きっとモデムが古くなり繋がりにくくなったのとPCも古くなり工事の影響もあったのかとケーブルのリセット方法を見ながらコードを抜いたりしていましたら、モニターが真っ暗に....
本日モデム交換に来た方に「リセットしたらモニターが映らない」と、「コードも入っているしモデム信号もOKだし??あっ!モニターのランプ点いてませんねぇ」って触ってON
えへ〜っリセットする時にスイッチ触ってOFFしてしまったみたいです。
土曜日にヤマダ電機へ買いに行く所でしたぁ〜感謝感謝!!大安だねぇ




bejibeji060429 at 11:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年02月21日

大輪の椿

!cid_01@170221_121638@_____SH07F@docomo_ne長浜公園


170221_101841野鳥 椿

横浜晴れ
北風が頬を冷たくした朝でした。私はお日様が地面を温めた頃ウォーキングへ
坂道の途中から、澄み切った青空と海と大型船がすいーーーっと進んで行くのが見えます
急な階段を降りると手入れされた公園が....この公園には野鳥観察できる場所があります。
くりぬかれた窓から覗くと鵜や鴨達が島で身を休めたり、
池の小魚をくるりと顔を沈めてお食事中のかいつぶりが
お日様が当たるベンチで咽をうるおしてちょっと一休み。
私の手のひら位の大輪の椿が垂れ下がる様に咲き乱れています。
公園から出ると税務署があります。税務署に行った事がないので入ってみると、確定申告手続きに訪れた方々の長蛇の列が見えました。
大型スーパーで苺とさつま芋とお魚買ってぶらぶらテクテク帰ってきました
お昼ご飯は、一昨日作った大根 椎茸 鶏挽肉のとろみ煮と蒸かしたさつまいもと真玉葱トマトブロッコリーの作り置きサラダと苺を食べましたよ〜お腹いっぱい
さぁーー明日は何処までぶらぶら散歩へ行こうかな〜




bejibeji060429 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年02月17日

美味しいお肉が食べたいな〜

DSCN1279

横浜曇り
朝からどんより曇りですが気温が高いです。
昼間は19℃になるらしい〜

昨日、ぽかぽかの中、隣の駅にあるお肉屋にウォーキングしながら行きました。
自宅から程近いフリッキー&ベジータと時々お散歩した高台にある広い芝生の公園へ...深呼吸しながら見渡すとマンションが建っていたりします。ほんとに久しぶりなんだな
階段を降りると広い敷地にMRIもある脳神経外科と薬局が開業していました。知らなかった
ペットボトルの飲み物忘れ喉が渇いたので、自家焙煎のコーヒー店でアイスコーヒー頂ましたぁ〜これも久々のアイスコーヒー美味しかった
通り脇にある小学校を覗くと給食さんがお片づけしたり校庭で児童がお昼休みで遊んでいる姿が見えます。懐かしい感じ!
てくてくてくてく...お肉屋に着きました。山形牛とメンチとコロッケも買いましたよ。メンチは180円と250円があります。ここのコンビーフはTVで紹介され有名ですがお高いのでうーーーんと考え、まだ食した事はありません。
八百屋でいよかん二個とかぼちゃ半分他の物も欲しかったけれど重くなるのであきらめて....
駅脇の小路に入りました。大きなしだれ梅が満開で可愛らしい桃色の花を咲かせています。青竹の林があったり木々が茂り水路にはめだかや金魚がいます。この山と水路は横浜市土木局が管理しているのですが、近隣の方がリヤドロのお人形や亀犬等の陶磁器も置いてある箇所もあります。面白い
てくてくてくてく....公園の高台でパピヨン放して遊んでいる若者がいました。
ベンチで少しお休みして眺めていました。飼い主さん「花 はな〜」って呼びながら走っていました。

おしゃれ水着しか持っていなかったので、ネットで購入しました。
メーカー品でないのでキャップまでついて3000円位でした。プールでウォーキングしたり体力作りしています。
ゴミ処理場で温泉施設もあるプールは16日〜24日までメンテナンスでお休みみたいです。
来週は他の区に行こうかな〜プール巡り(笑

bejibeji060429 at 10:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年02月15日

気をもむ

DSCN1275

横浜晴れ
深夜に一度目が覚めました。冬の夜空に星がきらきら瞬き美しい
お日様に誘われてベランダにお布団を並べました。ほかほかで気持ち好い。

火曜日に友人から電話があるはずなのにありません。約束を守る友人ですので具合が悪いのかと心配し気をもんでしまいましたが、お仕事が忙しいのでは失礼なので迷っていました。
でもーーやっぱり心配で携帯にかけてしまいました。
友人「どうしたの?木曜日に電話するんだったよねぇ」だって(笑
 私の取り越し苦労

毎日一時間程ウォーキングしています。
背筋を伸ばし鼻から深呼吸してゆっくり口から吐く数分繰り返します。
スーパーで買い物しますが、きょうは大根100円だったので思わず買い豆乳もetc...帰り道やっぱり重かった〜指痛いと後悔しながら歩いていると、犬友とすれ違いました。髪が短くてマスクしているので私と判らずに、ちょっと面白い
帰るなり大根の皮を厚めにむきお米のとぎ汁で下湯でしました。厚くむいた皮は千切りにしてごま油で炒め出汁と醤油砂糖塩酒少々で炒めます。食す時に七味掛けても美味しい!去年から大根高かったので皮も捨てずに使っていましたよ〜100円なんて暫らくぶりの価格でした




bejibeji060429 at 17:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
月別アーカイブ