2017年09月09日

はい。また....

BlogPaint

横浜晴れ
朝から久々の晴れ模様です。
お布団干して、掃除機掛けてあちこち拭き掃除しました。

働き始め、チャイムの音が懐かしく響きました。
一週間が過ぎ身体もなれましたよ〜 京浜急行からJRに乗り換えるので通勤時間は掛かりますが慣れてきました。昨日帰り道に以前の職場の方とすれ違いました。彼女「うーーーん似ているけれど違うかな?」とすれ違い際に「やっぱりそうだ若返っちゃったから判らなかったわ〜髪切ったのねぇ〜」って....
少し立ち話して愚痴聞いて、またねとさよならしました。

先ほど、電気の安全点検の方が訪問。
外と内のブレーカーチェックして「ハイ!異常有りません。また四年後にお伺いします。」
私、「あのーー地震が起きたときに自動で切れるブレーカーを広報誌で見たのですが...」調査員「あれ?町内会で配られてないのですか?じゃー隣の町内会ですねぇ きっと崖とか危険な地域があるのでねぇ〜ここは平たんなので大丈夫だからですかね。機械は量販店や業者で有料にて取り扱っていますよ。」ですって....
地震の時はブレーカーを落とす忘れそう〜

bejibeji060429 at 10:10│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ