December 21, 2004

またビデオ。

只今、先日オンエアされた「みんな野球が好きだった」の録画を観ています。
ちょうど日曜日だったのね。
OBオールスターの実況が面白くて。
ああ、ついこの間まで見た選手がOBに…
変わっている人も変わってない人もいてそれはそれで面白かったです。




OBオールスターで気がついたこと。

・張さんに「喝!」と言ったお客さんはいたのか(笑)

・西崎さんはトシをとっても変わらない。

・カズ山本のユニの背中は「KAZU.Y」になっていた。
「ドラ」(…見てのとおりや…)と呼ばれていたが「子供が学校でいじめられる」そうで登録名を「カズ」にしたと言う話を今思い出した。
そのときはJリーグが社会的現象になっていたこともあったし…。

・元カープの達川が東尾にヘルメットをブン投げていた。
落としたコンタクトをみんなで探してもらうとか
無理矢理死球をアピールするのか? と思った人は何人いる?
トレーバーに殴られた事件とか。

・司会は松平アナ。
「その時歴史が動いた」の余韻がまだ残っている私だった。
函館で寒そうにしていてなおかつ熊がでそうな場所でロケしてたし(爆)

・天覧試合で長嶋にHRを打たれた村山さんは事あるごとに
「あれはね、ファウルだったんですよ…」と悔しそうに話していたが
死んでも話している様子だと思う。

・10・19決戦の阿波野と高沢の対決はマニアにたまらない取り合わせですなあ!

あと、

福本豊さんに出てきて何でもいいからしゃべってほしかったよー



先日家族でビデオを借りに行って、特に子供たちが観ています。
チャンネルならぬビデオ争いを姉妹でやっています。
私は空いた時間に「でこぼこフレンズ」のDVDに、
またまた「新選組!」の本編を観ました。

今度は本編に続いて総集編(スペシャル)もDVD化されるってさ!

今度買おう。でこぼこフレンズも絶対欲しい。

bekinari86 at 15:48│Comments(3)TrackBack(2)野球とか 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. インボイスライオンズ?  [ 野球カルトぶろぐ ]   December 21, 2004 18:21
西武二軍の命名権売却、インボイスと合意 (読売新聞) 西武の二軍命名権(ネーミングライツ)売却に関して、黒岩彰球団代表は20日の実行委員会で、「インボイス」(本社・東京)と複数年契約で合意したことやこれまでの交渉経過を報告、了承を受けた。 黒岩代表は「(
2. プロ野球70年記念 OBオールスターゲーム(東京ドーム)  [ 野球カルトぶろぐ ]   December 21, 2004 18:24
パ 1000020 3 セ 0000000 0 (7イニング制) 勝)米田(阪急) 敗)小山(阪神) S)渡辺久(西武) 本)― 観衆)10531人

この記事へのコメント

1. Posted by むさし   December 21, 2004 18:26
珍しくトラックバックを頂いたのでどなたかと思いきや、樺山かなりさんでしたか(^^;)。

まだブログに慣れていないもので、トラックバックを2つ送ってしまい申し訳ございません。

先日のOBオールスターは18日にテレビ放映されてたんですね。全然気付かずに見逃してしまいました。
2. Posted by 樺山かなり   December 22, 2004 05:01
 >むさしさん
ごぶさたしております。
TB、2つも(笑)ありがとうございました。
OBオールスターはNHKの「みんな野球が好きだった 〜フィナーレin東京ドーム〜」で放送されました。
BShiとBS1でした。
3. Posted by よしたに   February 20, 2005 23:15
野球カルトぶろぐから飛んできました。

この試合、私もハードディスクレコーダーに録っていたのですが、
なんと読み出し不能になってしまいました...(泣)

再放送までされていたんですよね。
再放送までに壊れてくれれば、再録画できたのですが。

張さんに「喝」入れていた人は周りにいました(バックネット裏)
でも、私は喝を入れるような内容ではなかったと思うので、
適当に言うのはやめてほしい、と思っていましたが(笑)

試合を中断してまで20分もアレをやるのはNHKのエゴだと思いました。
試合後にやるなら全然構わないのですが...
試合って、そんなに軽いものなのでしょうか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔