2011年10月28日

お久しぶりです。

お久しぶりです。
PCの不都合により、更新できなくなってしまい、ブログの方が滞ってしまいました。
ご報告が遅くなってしまい、すみませんでした。
iPhoneでもブログを書くことができるのですが、満足いく形で書くことができないので、もう少しお休みしようと思います。

Twitterの方で、近況をちょくちょく更新しているので、閲覧やコメントもらえたら嬉しいです。
アカウントは pepe_11k ですので、よろしくお願いします。

bekkoutororinntyo at 16:10|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2011年06月17日

明日は奥多摩湖~風張峠!!

久しぶりのblogです・・・。
牧馬峠ライドに行って以来、自転車に乗っていないため、書くネタもなく
サボってしまいすみませんでした。

明日は曇りですが、ロングライドに出かけようと思い、コースを物色。
ちなみに初めて行くコースはkanokaさんを参考にさせてもらってます。

前に奥多摩湖に行ったときに、風景が良くて気持ちが良かったので、奥多摩湖に決定!
さらにkanokaさんが奥多摩湖で
「この奥に風張峠というところがありますよ~」
というのを思い出し、風張峠方面から帰ることにしました!

できあがったのが、こちらのコース(ルートラボで見れます)

風張峠は10km弱つづくらしいのですが、若干ビビってます・・・

久しぶりのライドなので足が回るか不安ではありますが、楽しみです!

峠でバテバテなのを見かけましたら、声をかけてあげてください(笑)

ではライド後の詳細ライドをお楽しみに!

ランキング参加中です!
応援クリックお願いします。

  

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

bekkoutororinntyo at 20:19|PermalinkComments(7)TrackBack(0)ライド 

2011年06月04日

牧馬峠~相模湖~道志みち

今日は最高の天気でしたね~。
最近の天気では考えられないくらいカラッとしていました。

さて今日はkanokaさん御一行のチームサタンとライドに行ってきました!
そして今日の主役は、3月の多摩サイ元気を出そうライドで一緒に走ったEscape仲間のりゅーさんがKOUTA Kharmaを購入されたということで、走りに行こう!という企画です。

今日のルートです。
尾根幹~牧馬峠~相模湖~道志みち
<参加メンバー>
kanokaさん、りゅーさん、yonさん、おやじさん、osucarさん、お弟子さん、モモレンジャー夫妻、こうさん

津久井湖方面から相模湖には行ったことが、あるのですが、
牧馬峠は初なので楽しみです!

尾根幹で集合し、橋本方面へ向かい、牧馬峠を目指します。

道志みちの牧馬峠前のコンビニで最初の休憩です。

人気のKharmaですが、やはり速そうでかっこいいですね~。
BlogPaint

IMG_5775


さて、今日のメインディッシュの牧馬峠にチャレンジです!
yonさんはあっという間に見えなくなってしまい
osucarさんとお弟子さんにくっついて行きます!
IMG_8685

一瞬下りがあり、終わりかな?と思ったら
まだ結構ありました。

何とかペースを維持して、ゴール!

お弟子さんとkanokaさんがラストスパート!
IMG_0069


みなさん力を出し切って、頂上で休憩です。
IMG_0566

BlogPaint

あとは相模湖まで下ります!
逆側はとても登りづらそうです・・・
下りはいつもより慎重に行きます。
IMG_8610

途中のトウガラシとyonさんとお弟子さん
IMG_1136

マイナスイオンがバンバン出ているのを感じる道があったりと
気持ち良かったです。
IMG_0529

モモレンジャーさんは、相模湖前で帰られて
相模湖で寝坊してしまったこうさんと合流。
次のターゲットは大垂水だったのですが、この時点で10:30

このまま登って下るだけじゃ、つまんねぇじゃんということで他の峠を目指すことに。
どこに行くのかよくわかってませんでしたが、もっと走りたい気持ちがあったので
賛成です!

日連大橋を渡り、牧野というところへ

そこそこ長い坂が続きます。

yonさんから後ろに付いて来いというジェスチャーが・・・
シゴキに耐えながらも、何とか頂上へ。

家で標高を調べてみたら、牧馬峠より標高あったんですね~。

道志ダムまで下って、道志みちに出ました。
IMG_4429


ちょうど昼時になったので、ガストで各々好きなものを食べつつ、いろいろな話をしました。

あとは行きと同じコースで帰り、
次はどこいこうか~と話し合って解散!
BlogPaint


こんなに峠を連続で登ったのは初めてだったんですが
やっぱり、山は一人で登るよりみんなで登る方が断然楽しいですね!

天気が不安定なんで、次はいつになるか決まりにくいと思いますが
楽しみです。

初ロードのりゅーさん
お疲れ様でした!

くぅ~ロード欲しい(笑)

Dst 107km
Time 4:54
Ave 21.9km/h
Max 56.4km/h

ランキング参加中です!
応援クリックお願いします。

  

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


bekkoutororinntyo at 21:59|PermalinkComments(17)TrackBack(0)ライド