2009年11月24日

11/23 全体MT議事録ー

beleafがついに映画デビュー?!



…というのもbeleafのはめ看が山田洋次監督の映画に出演するようです(・∀・) やったね!!

さてさて、議事録書いていきます。あ、私のんちゃんです

学祭の振り返りの振り返り
・アンケート結果公表 by のん(レジュメ有。yahooのメールにあります)
 …beleafに関していい意見が多かったです。でもFTについての質問や疑問などもあったので、またブログかHPに載せるつもりです

学祭会計報告 by ゆいこ(レジュメ有)
 …黒字ではないです。詳しく知りたい人はゆいこまで!

コーヒー¥50について 
 …模擬店ではなく展示としての企画なので利益は出してはいけないようです。もし今後¥100で売るなら展示にお金をかける…?(´Д`)

ワントピックニューース★
・タイ南部でのテロ by りえちゃん・ももちゃん
 …仏教国のタイと隣国のマレーシアなどからイスラム教の影響を受けるタイ深南部。宗教の対立から差別を受けたり、教育を受けられない人々、果ては数千人もの死者も出ています。政府はタイの良いイメージを守るために、この事実を隠ぺいしているとか…
  実際私はタイに行きいい印象を持っていますが、山岳民族をはじめ、このような差別がまだなくならないのが残念でならないです。。。

TABLE FOR TWO byあさみちゃん
 …直訳すると「二人の食卓」。先進国の私たちと開発途上国の子どもたちが、時間と空間を越え食事を分かち合うというもの。世界の67億人の人口のうち、10億人が飢えに喘ぐ一方で、10億人が肥満など食に起因する生活習慣病に苦しんでいます。
 対象となる定食や食品を購入すると、1食につき20円の寄付金が、TABLE FOR TWOを通じて開発途上国の子どもの学校給食になります。
 20円というのは、開発途上国の給食1食分の金額です。つまり、先進国で1食とるごとに開発途上国に1食が贈られるという仕組みです。(http://www.tablefor2.org/jp/index_jp.htmlより)
 
 対象国はアフリカのウガンダ・ルワンダ・マラウイ。
 京都外大で本格的にこのTFTが取り入れられたり、京大もただいま試験導入中らしく、しかもこの2大学は生徒の声から始まったそうな
 将来FT食品とコラボしたりして立命にもぜひ導入したいね!

自己紹介
 …ここでまさかの自己紹介
  国関1回生3人beleafに入りました わーい(* ̄∇ ̄*)
  ちなみに今マダムがハマっていることは「人をいじめること」だそう…
  みんな気をつけろ! 特にハーバーカフェでは笑

うずらギャラリー報告by けんしろー
 …21日22日にうずらギャラリーにてFT商品販売開始ましたよ(シサム、シャプラ、アクセス、鳥笛などなど)
  来場者数は170人位? 
  商品を買わない人でもFTやbeleafについて尋ねてくださる人が多かった
  ぜひまた来年もやりましょうとの主催さんからの声。
  けんしろー・つぼやん参加したメンバーおつかれさま!ありがとー
  一部写真公開しちゃうよ
 
uzura


uzurara


うっずら


企画 by けんしろー
 …映研からの連絡待ち。12/22,23が上映日らしいからもしかしたら…
  他サークルとの共催もあるかもねー

幹部交代
 …お待ちかね、新幹部のお話。どうなったかというと…

 *代表…(ボシュー)
 *副代表…(もっち)(のん)
 *会計…(ボシュー)
 *渉外…(のん)
 *購買…(つぼやん)
 *食堂…(もも)
 *企画…(ボシュー)
 *広報…(ボシュー)
 *鳥笛…(かいゆり)(ボシュー)

とまぁこんな感じです。名前のある人は仮決定。

付け加えると、鳥笛担当は1人では負担がかかるので、担当は2人です。
任期に関しては、来年の夏休み、と短期です(新3回生おるんで)
決まってない役職については、立候補か現幹部からの推薦となりますのであらかじめご了承ください( ´_`)ノ

beleafやFTについてもっと知りたいと思っているあなた! 深く関われるチャンスですよ 幹部になってはじめて知ることも多いだろうし、今なら現幹部全員おるし、手厚いサポート受けられますよ(・∀・)

諸連絡
・1/16 あけといてね! がんそん主催、OB・OG交流会やるよー あこがれのあの人に会えるかも…!!
・HOT STEP 参加できる人、シフトあるしちゃんと、ももちゃんにメールしてあげてね 12/6 @新風館だよー
・気づけば、そろそろ忘年会の季節ですね とだけ言っておきます

風邪にインフル流行ってるからみんな体調気をつけてねー(´・ω・`)
では
 

  • mixiチェック Clip to Evernote
beleaf at 21:03│Comments(0)TrackBack(0)MT議事録 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントありがとう
訪問者数

記事検索