2015年04月29日

2015年度 beleaf新歓🌸

皆さん、こんにちは。お久しぶりです!!
3回生のつっきーです(^^)/ 2回生の後期は留学でほとんど活動に関わることができていなかったので、今回ははりきってブログを書かせていただきます!!(=゚ω゚)ノ

今年の2月にタイへスタディーツアーに行ったことも、後々書こうと思います。

今回は、タイトル通り、2015年4月に入ってからのbeleafの新歓(=新入生歓迎)の様子をお伝えします!

まずはこれ
授業が始まる前に1回生がオリエンテーションで集まる期間に、充光館前でブースを出しました!

CBokRUvUIAArIju


見たかもって新入生もいるかな〜〜いてほしいな〜〜(´∀`)笑

授業が始まって、学校も活気づいてきた頃。

4月18日(土)に、関西青空プロジェクト(KAP)さん主催の
『ボラナビ』にbeleafも参加させていだただきました。
これは、立命館大学のボランティア・国際協力系サークルの合同説明会です。

beleafからはつっきー(国関3)、あけみん(文2)、ういこ(国関3)、てらしー(政策3)、いたる(法3)、かみむさん(政策4)がブースに出ていました!

他団体が一同に会す中、beleafは他団体とどこがどう違うか、どこが魅力と感じるか、新入生に必死にアピール!! 
(それが何か知りたい方はいつでも連絡待っています!)

キャプチャ

キャプチャ2



CC2ayFuVEAIDxAl





たくさんの新入生がブースに来てくれました。


他にも、今年度から新しく、新歓企画として開催された
『ランチ会』!本当は芝生でお弁当を食べる予定が,
連日の雨で,結局、存心館の空き教室でいただきました。

法学部、産業社会学部、国際関係学部など
色んな学部の新入生が参加してくれて、
beleafの説明をしながら、楽しいお昼休みを過ごしました(^O^)

CCCkszqWMAEHzUD



1回生とのお話はとても新鮮で、もう3回生の私にとっては
楽しくもあり、懐かしくもあり。。。(^^)


「ランチ会」は5月も引き続き行う予定です!
日時は、水曜日と金曜日の12:15〜お昼休みの間です。
場所は変更しようかと検討中です。


twitterでは、諒友館食堂で販売されている、
フェアトレードの材料を使用した
「ココアプリン」「紅茶プリン」の紹介もしました!

諒友館食堂を利用する方は、見たことあるかな。。。?
あれ、beleafが提案して置いていただいているものなんですよ!!\(^o^)/
本当にすごく美味しいので、ぜひ食べてみてくださいね!

IMG_3961



4月のbeleafはこのような新歓の活動を主にしていました。

まだまだメンバー募集中です。

未来のbeleafを築いていくのは

画面の前の、

そう、

あなたです。

一緒にbeleafで活動しましょう!


以上、つっきーでした(・∀・)
(最後かっこよくキマったかしら)

beleaf at 16:33│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
コメントありがとう
訪問者数

記事検索