step up patric goudeau


PartickさんのステップエアロビDVD第2弾でございます〜〜 彼はステップエアロビだけでなく普通のエアロビ、それにトーニングなど他にも多くのフィットネスDVDを出されているようで、これから色々開拓していくのが楽しみなんですねぇ

なんでも、昔はチアリーディング団に所属していたり、元アメリカナショナルエアロビクスチャンピオンだったり、踊る分野ではかなり活躍されていたようで、DVDで見ていてもそのダンスの技が見え隠れしたりします。

インストラクターとしても説明や指示が明快で適切でとっても着いて行きやすいタイプ。それに、ご自身が楽しんでやっているのが分かるので、こちらまで楽しくなってきてしまいます

今回のStep Upは前に紹介したStep My Wayより多少ステップコレオ自身は簡単なようです。それに一つのステップをクリアしたら必ずコーナータップで息をついて頭を整理する機会をくれるのも前と同じ。彼もビデオの中で言っていますが、「え〜、今のステップ何〜〜」ってパニくることがあって大丈夫一つ一つ解明してくれますし、練習の時間もくれますのでレベルとしては中級ぐらいかな?とわたしは思います。それに心臓ばくばくという激しい強度でもないので比較的やりやすいステップエアロの一本ですね

同じステップエアロと言っても、激しい動きが多いAmy Bentoさんのような体育会系から楽しく踊りましょうというダンシーなPatrickさん、それに体育会とダンス部の掛け持ちみたいなChristi Taylorさんと色々あってその日、その時の気分で違うタイプのステップをするのも楽しいですね