きょうだい会

サイズ変更IMGP9120
先日ベルのきょうだいたちで一泊旅行へ。
1日目はお天気があまり良くなかったけれど2日目はこのとおり。
みんなで元気に走り回ったよ。


サイズ変更IMGP9091
こちらはN家の3姉妹。
ピンクの服がベルと同胎のアンジー。
ブルーが1歳下のレイラ。
イエローは新しく家族になったクー。


サイズ変更IMGP9124
2日目から参加のココ。
あんまり写真とってなくてお顔が映っているのがなかったよ
去年会ったときは黒ラブだったのに今年はチョコラブになりかけててビックリ!!
父犬がチョコだったけれど途中から色変わるの〜?


サイズ変更IMGP9049
今回も白一点のネロ(左)。
一番大きいのだけど優しい男の子。
N家の女子たちに狩られてたね(笑)


サイズ変更IMGP9019
これはヤラせ画像だけど(´∀`*)
1頭飼いの我が家やネロ家では他の犬とくっついて寝る様子は見られないからね。
嬉しくなってこんな演出までやっちゃった。


どこのワンもとても愛されているのが伝わる私も幸せなきょうだい会。
また来年も元気にご対面しましょうね♪

8歳おめでとう

IMG_0598
今年も元気に8回目の誕生日を迎えることができました。
今夜のゴハンはベルの大好物をた〜っぷり
ゴハンを作っているうちからベルはそわそわ、ウロウロ。

IMG_0599
大好物を目の前にカッと目を見開くベル。
すごい勢いであっという間に完食
もうちょとゆっくり食べてほしいところだけれど食いしん坊ラブには無理ですわな。
すごい食欲は元気な証拠。
これからは老いに向かっていくのかもしれないけれど、なるべくゆっくりそして元気に歳を重ねていってね。
きょうだいそろって20歳を目指そう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

一足早くプレゼント

ちょっとブログを休んでいたらあっという間に1ヶ月以上経過。
クリスマス直前になってしまった

IMG_0565-1
サボっている間もベルは元気でした
先日ご近所さんでいつもベルを可愛がってくださるNさんにベルはりんごが大好物であることを話したところわざわざクリスマスプレゼントを用意してくださっていました。
おいしそうなリンゴを3つも

IMG_0575
"ベルちゃんにプレゼント”っておっしゃってましたからね。
ありがたくいただきましょう。
大好きなリンゴでベルは大興奮&幸せ
ベルはクリスマスプレゼントまで頂いて幸せだね☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ますますNさん大好きっ子になっちゃうね。

夢の国でレア体験

サイズ変更画像 063
おとといダンナと友達Mちゃんと3人でディズニーランドへ
平日だしネットの混雑予想でもやや空きだったからと思っていたら結構混雑。
クリスマスバージョンが始まったら平日といえども空いてないんだなぁ。

サイズ変更画像 010
さてここはどこでしょう?
なんとスペースマウンテン内部!
コースターが途中で停止。
10分以上止まったまま。
あんまり長かったから普通では不可能なカメラ撮影に雑談・・・
そもそも最初からおかしかった。
スペースマウンテンといえば暗闇を走るジェットコースター。
乗り口から施設内は明るいまま。
走りだしたものの、内部が丸見えなので宇宙空間ではなく広い倉庫の中を疾走。
そして立ち往生。
アナウンスでは安全装置が働いたと言っていたけれど真相はどうなんでしょう?
その後動き出し明るい室内を走って降り口へ。
お詫びにアトラクション・時間ともに指定なしファストパスを1枚もらった。
少しお待ちくださいと言われたときはミッキーがお詫びに来るかと思った(笑)

サイズ変更ミッキー
ミッキーに出くわしたものの人気者は常に取り囲まれて前からは撮れず。
さすがスター後光がさしてるよ

サイズ変更画像 057
ミニーもいたんだけどね・・・
ツーショットはこれが精一杯さ(´−д−;`)

サイズ変更画像 088
夜のパレードもしっかりみてきたよ
TDLに行ったらやっぱりこれを見たいわ。
最後に午前モヤモヤして終わったスペースマウンテンへ。
その時はもう正常にもどっていて暗闇を走り抜けてスッキリ。
乗りたいものは全部乗って、パレードも見て、朝から晩まで楽しんで充実した1日だった〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ディズニーフリークが望んでも体験できないであろうこともあったしね。

紅葉の軽井沢

サイズ変更画像 033
紅葉のシーズン
見頃を迎えた軽井沢にベルとお出かけ
最初に向かったのは長野と群馬の県境、旧碓氷峠見晴台へ。

サイズ変更画像 046
こんなにきれいに紅葉してた。

サイズ変更画像 068
次に向かったのは雲場池。
こちらも有名な紅葉スポット。
水面に映る紅葉が素敵。
ここの水はとても澄んでいて底にたまった葉っぱもクッキリ。

サイズ変更画像 057
今回一番気に入っている一枚。
枝の向こう側にある水面。
偶然撮れたにすぎないのだけど雰囲気が好き

サイズ変更kumobaike
ベルも紅葉散策にご機嫌.。゚+.(・∀・)゚+.゚

サイズ変更画像 108
目で楽しんだ後はおいしいものもね
雲場池近くのドッグカフェでランチ
ベルにもワン用ミートローフを注文。

サイズ変更再露出画像 109
ベルはもうミートローフに釘付け(笑)
食べ物に対するラブの集中力って笑えるくらいすごい。
この後、ものの数秒で完食。
食べた記憶残ってる?

このあとちょっと迷子になっていっぱい歩いたけれどベルは葉っぱをカサカサ踏みしめて楽しそうだった
ニコニコのベルの顔が見れて私たちは嬉しい(●´ω`●)

冬の気配

サイズ変更再露出画像 002
関東では今夜北風1号が吹くかもとテレビのニュース。
特に暑かったこの夏、ベルはエアコンの風が一番当たるところにいたけれど今日はこのとおり“ダンゴムシベル”。
寒さは苦手でもないのにストーブ大好きのベル。
もし点けたら今度はストーブに張り付く。
しかし今年はついこの間まで暑い暑いって半袖だったのに・・・
秋がないのかな?

外でたくさん撮ってみよう

サイズ変更画像 044
スッキリいいお天気だった土曜日。
ダンナとベルとみんなでお散歩
両手にベルとカメラと違って楽〜♪

サイズ変更画像 048
もよおしてしまいました・・・(− −;)

サイズ変更画像 049
これはカメラに付いているジオラマ風モード。
真ん中だけピントがあって上下がぼける。
おもしろい(・∀・)
ちょっと高いところから町の雑踏を撮るとそれっぽくなるかも。

サイズ変更画像 051
ネコくんにモデルになってもらいたかったけれど断られちゃった

サイズ変更画像 072
“で、ベルをカワイク撮るんじゃないの?(`ε´)”
・・・すみません。シャッターチャンスを捉えられなくて。
こんなんじゃカメラマンクビにされてしまう。
次こそはカワイク撮りますから

練習ショット

サイズ変更再露出画像 005
昨日届いたカメラ。
魚眼風でも撮れるので一枚。
目やについてるしなんかカワイクない・・・(´−д−`)

サイズ変更再露出画像 010
ブリザーブドフラワーとベル。
室内蛍光灯にしてはきれいに撮れたかな。

サイズ変更再露出画像 022
カメラを持って散歩へ。
ウキウキ・ニッコニコのベルを撮るつもりが・・・
ベルを片手に撮影は難しい

サイズ変更再露出画像 024
散歩コースのお宅のバラ。
たしか“アイスバーグ”。
ニオイに夢中のベルのおかげで撮影。

サイズ変更画像 014
“で、ベルをカワイクとれたんでしょーね・・・”
あっ・・・ハイ
もっと練習が必要です。

ピカピカ

サイズ変更画像 004
グアム旅行の頃には瀕死状態だったデジカメがその後電源すら入らなくなり、新しいものを探していたのだけど今日届いた
キャノンのタッチパネル式でオートで簡単キレイ
デジカメの性能はどれもすごいということなので、所詮ど素人の私がわかる違いはオダジョーかキムタクか三浦春馬かくらい^^
電気屋さんでいろいろ見たけれど結局最初に店員さんが説明してくれたものを通販で購入。
まだ操作が怪しいけれど何枚かベルをモデルに撮ってみた。
モデルのベルさんどうですか?
もっと練習してカワイク撮れるよに頑張りますので(*・ω・)

憧れの

サイズ変更再露出IMGP8931
昨日は仲良くしてもらっているA夫妻が遊びに来てくれた(・∀・)
奥さんは年明けに出産予定。
その前にベルに会いたいって
9月生まれのダンナのために焼酎のプレゼントを、そして5月生まれの私にもプレゼントを用意してくれた
それがこちら↑。
話題の調理器具“ルクエ”.。゚+.(・∀・)゚+.゚
電子レンジでヘルシー蒸し料理、オーブン、冷凍庫、食洗機OKという優れもの。
テレビやネットで気になっていてつい2,3日前にもネットで検索していたのだ。
でもいいお値段でもあるので購入までは考えていなかったので超嬉しい
もともとお出しするつもりだったシュウマイを早速ルクエで調理してみんなでいただいた
うまいこと蒸しあがったし、お手入れも簡単♪
付属のレシピ集に試してみたい料理がたくさん。
Aさんありがとーーー!
ベルもたくさん可愛がってもらってご満悦。
ふたりが帰った後、いびきをかいて寝とった
赤ちゃんが生まれたら会いに行かせてもらうね。
最新コメント
  • ライブドアブログ