2006年05月10日

 さしあたり、こちらに移行しております。

 過去の記事は移行しておりません。<メンドウだから。。。
 さしあたりなので、今後移行…したくないけどするかもしれません。
 まぁテキトーに。

 ちなみに、移行先のブログはメモ中心で、ミクシィの方の日記が日々つれづれ中心になる、ような気持ちでいます。まぁ気分でテキトーにです。


(19:36)

2006年05月03日

 引っ越します。
 どっか別のブログに。ほんともうイヤ。

 これもエラーで投稿されないかもしれないけどもう知らない。

(21:36)

2006年05月02日

4d2c7ec5.jpg疑ってゴメンよ、キリン\(__ )
でも成分表示にはステビアってあるなぁ?


(21:20)
 草川為 著 白泉社花とゆめコミックス 2005/5/10

 龍の花わずらい 2

(20:16)
 日刊ゲンダイ編集部/丸山あかね 編・著 ゴマブックス 2006/4/10

今から、初体験の話を告白します。

 あなたの初体験は、いつですか?
 平成9年12月から平成17年8月まで、日刊ゲンダイに掲載された約200人の著名人の性の目覚めについてのインタビューから、29名分を1冊にまとめたもの。

 私のヰタ・セクスアリス

 インタビューものを読むのは好きです。
 エッセイとかも好きですけどね。
 年代別で章構成されているのですが、思ったのは、いつの時代も大差ないなーということ。
 時代背景は全然違うんですけども、そこに至るまでの心持というか、そういうところが。
 女性のインタビューが極端に少ないのは、やっぱ恥じらいとか、そゆもののせい? 50代・60代以降にはひとりもいないし。40代だって岩井志麻子だけだ。
 もー少し、女性の話を読んでみたかったなぁ。絶対、男性とは全然違うよねぇ。

(01:04)

2006年04月30日

 ここは引越ししないことにしました。
 メンドウだからw

 相変わらずサーバーの調子とかデザインの調子とか(このプレートも、たまにデザインずれてるよね…)悪いんですが、ま、様子見。

(14:32)
 ステファニー・メイヤー 著/小原亜美 訳 ソニーマガジンズ 2005/9/20

 トワイライト3 闇の吸血鬼一族


(14:31)

2006年04月29日

 ステファニー・メイヤー 著/小原亜美 訳 ソニーマガジンズ 2005/8/20

 トワイライト2 血は哀しみの味


(23:57)

2006年04月28日

 石田衣良、初のエッセイ集。
 「R25」に隔週連載していたものに、日経新聞や女性雑誌などに掲載したものを加えて再構成。

 空は、今日も、青いか?

 まるっきり衣良センセイの声で読んでました。
 うっとり…☆ あの話し方が好きなのです。
 ほんわかと元気が出る文章が多いです。
 『よっしゃ!』じゃなくて、『んじゃ、やろうかな〜』って感じ。
 その温度感も好きです。

(23:17)

2006年04月26日

 blog投稿などやる画面メニューにある、ブログリーダー的なものを使っていたのですが、今日、何の前置きもなく、それがなくなっていたのです!

 なんのよライブドアーっ!!!!

 そのメニューがあったところに、新たに提供を始めたブログリーダーへのリンクが貼ってあったのですが。
 ID持っているのに、もう一回メアドとか登録せにゃならんらしく、気味が悪いからやめました。
 ログイン済みなんだから、それでいーじゃん! なんでさ。
 それに、今まで登録してたブログサイト、もう一回登録せにゃならんのだろうと思うと鬱々ですよ。
 無料提供ツールだから、こういうことだってあるだろうけど。
 私が案内を見ていなかっただけかもですけど。…でも、ぜってー普通以下サイズのフォントで書いてたよ!! 大きめ・色違いフォントで書かれてたら気づくもんさすがに!!!


 他にも色々ありますが、引越し“も”考え中。
 エクスポートツールが有料サービスなんでねぇ……手動…か………??

 そんな気持ちなので、あんまり更新してませんが、マンガはそこそこ読んでたりします。でも今月少なめだなー。まぁ、いずれ。

(20:48)
 石田衣良 著 幻冬舎 2006/3

 人気作家・石田衣良が書く、モーツァルト入門書。
 石田衣良が選ぶベストモーツァルト曲収録のCD付。

 I LOVE モーツァルト


(16:27)

2006年04月25日

syrup16g/peridots/VOLA & THE ORIENTAL MACHINE

 とりあえず行って来た! メモ。
 自分用なので分からん表現があってもクレームはナシの方向でお願いします。そんなんブログに載せるなってーのもなしです。下書き保存とかしても、私がそのこと忘れるからね!

 某コミュから拾ってきたセットリストに、自分の興味から収録アルバムを併記してみました。
 HELL‐SEEからが多めですかね。
 自分的には“汚れたいだけ”が聞けたのが満足。
 あーあと、やっぱこれ“食欲”ぢゃなくて“性欲”って歌ってたもよう。
 発売済みの曲ばかりで楽しめた、けれど新曲ひとつもないのがかえって怖いのですよ。今までの祭りは一体何処へ!? 全部ボツにしたとかナシでお願いしますよイガラシさん!

1.Everything is wonderful (delayed)
2.(I can't)Change the world (COPY)
3.無効の日 (COPY)
4.もったいない (HELL‐SEE)
5.不眠症 (HELL‐SEE)
6.シーツ (HELL‐SEE)
7.Sonic Disorder (Free Throw)(delayedead)
8.神のカルマ (coup d'Etat)
9.リアル (Mouth to Mouse)
10.汚れたいだけ (coup d'Etat)
en.正常 (HELL‐SEE)

 オフィシャルで発表あったので、これで確定。
 あと書き忘れたけど、今回、ナカハタさんのドラムすげー好きだ! と自覚しました。これが恋愛モノなら告白するか否か悩むトコロですね(エ続きを読む

(19:00)

2006年04月23日

 サライネス 著 講談社コミックス 2006/4/21

 誰も寝てはならぬ 5

(10:28)

2006年04月21日

 佐藤大輔・原作/ 伊藤悠・漫画 集英社YJCウルトラ 2005/3/23

 皇国の守護者 3

(10:31)

2006年04月19日

 安田剛士 著 講談社コミックス 2006/4/17

 オーバードライヴ 5

(22:24)