Bella Donna ~大阪市住吉区から歌を届けよう~

関西を中心に活動する約700名のシンガー・グループ「human note(ヒューマン・ノート)」の大阪市住吉区チームです。 「みんなトモダチ」「ごはんの唄」「よろこびのうた」といったオリジナル曲のほか、英語のゴスペル曲、日本人に親しまれている曲など、さまざまな曲を歌います。 「Bella Donna」としてのライブ活動だけでなく、「human note」の一員として、幼稚園・保育所・小中学校・支援学校等の皆さんに歌を届ける“学校めぐり”のほか、ホール・病院・野外・ライブハウス等での「“ウタのタネ”コンサート」に参加しています。

2013.10.14 第4回 すみよし北 ふれあい歌のフェスタ 2013 開催!!!

kです

いつもBella Donnaのレッスンや、自主練で利用させていただいている
市民交流センター すみよし北さんの「ふれあい歌のフェスタ 2013」が、
今年も開催されました
今回私は参加できなかったのですが、フィナーレに参加者全員で歌を楽しむ
コーナーを担当させていただき、とても有意義な時間となったようです

ここ すみよし北は、近々耐震工事の必要性があるということで、4年続いたこの
行事も 今年が最後との事
過去3回とも参加したのですが、今年は参加できなかったのが個人的には、
とっても 残念でした
20131014150912(1)
20131014150912(2)
20131014150912(3)
20131014150912(4)
20131014150912(5)

2013.8.28 住吉区民センター 交流スペースLiveに参加しました♪

この日は、ShigeちゃんのKです
日にちが前後してしまいましたが、Bella Donnaが加盟しえている
住吉区社会福祉協議会 ボランティアビューローからのお誘いで、
8月28日の夜に開催された「交流スペース」Liveで歌わせて頂きました
他にも「フラダンス」や「踊り」等のステージがあり、とってもアットホームな、
Liveになりました

、Liveデビューでした
そのShigeちゃんの、感想です

☆お疲れさまでした
  初めてのステージ、お世話になりました
   音あわせ?のときちょっと緊張しましたが、お子ちゃまたちが良い
  ノリで居てくれて 程よくリラックスさせてくれました
   本番は外ということもあって、他のパートの音が聞き取りにくくて
   ちゃんと歌えてるかは不安でしたが   お客さんの手拍子が
   気持ち良かったし楽しく歌うことができました
DSC_1198[1]
DSC_1200[1]
DSC_1202[1]
DSC_1221[1]
DSC_1226[1]
このLive終了後に、お客様として観に来られていた 区内の特養「まどか」
さんから「うちの施設にも歌いに来てもらえますか?!」とお声かけ頂いて、
12月に、クリスマスLiveをさせて頂く ご縁を頂戴しました

2013.10.5 阪堺線 我孫子前の駅前で、Liveしました(@^∇^@) ♪

Kです
風は強いけど、お天気の良い温かい午後に ウォーキングのゴール地点
となる阪堺電車 我孫子前駅前で 野外Liveをさせて頂きました

出演者は「Bella Donna」と「日本100選の会」の皆さんで、童謡でのコラボも
あって とても楽しいひと時となりました
ウォーキングでお疲れになった参加者の皆さんを、少しでも癒してさしあげる
事が出来たかな…と自負しています

以下は、参加してくれたメンバー ROKOちゃんの感想です 

☆ 本日は私にとっては経験した事のない状態でのLive、本当に勉強になり
  ました  美香先生が今週のレッスンでおしゃっていた
  「どんな場所でも どんな状況でも歌を届ける」を心に刻んで、頑張りました
  が、相変わらずリードとなると頭が真っ白、足ガクガクな私です。
    そんな中 Bellaのみんなの声かけや、ちょっとしたボケツッコミニにいつも
    助けられるのでした 
    いつもLive終了後に皆で、ワイワイ話す時間が大好きです。今日も面白かった 
  Liveの前は緊張しますが、終わった後の一体感はたまりません  
  これからも、Bellaの皆さんと 沢山の時間を共有したいです お疲れ様でした

2013.9.24 「うさみクリニック」デイケアセンター Live Vol.2 (*^^)v

Kです
「うさみクリニック」デイケアセンターさんから、2回目のご依頼を頂き訪問しました

ここは前回初めて訪問させて頂いた時に、運命的な出会いをしたShigeちゃんが、
今はBella Donnaのメンバーとなり、この日初訪問となりました
今回私は参加できなくて、残念だったのですがビデオを通してもそれは大変な歓迎
振りで、利用者様も職員さんも ShigeちゃんがBella Donnaの一員として、活動する
事を心から喜んでくださっているのが良くわかり、とっても嬉しかったです

勿論、とっても盛り上がって喜んで頂けたようです
20130924133747(10)
20130924133747(2)

20130924133747(6)
20130924133747(4)

2013.9。21(土)「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013大阪貝塚」参加♪

mini_130921_1620[1]

Kです 
9/21(土)「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013大阪貝塚」に
『human note(病院コンサートチーム)&竹森 きらり』が出演いたしました
Bella Donna からは、エム・みーと・Kが参加しました


「リレー・フォー・ライフ」は青空の下に集ったさまざまな人たちが、がんに立ち向かう
日々の思いや体験を語り合い、リレー方式で24時間歩きながら寄付を募るイベントです。

会場では、バンド演奏やゲームなど、催し物も盛りだくさん
楽しく参加して、新たな活力を持ち帰っていただく事が出来たかなと思います

human noteは歌の力で、参加されるみなさんの応援をさせていただきました
竹森 きらり君 http://www.pressnet.co.jp/osaka/kiji/120414_03.shtml

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ