更新がほぼないブログに、
コメントやメッセージを送ってくださる皆さま、
本当にありがとうございます。
2016年、ほんとうにお世話になりました。



昨日は、ジャニーズアイランド舞台に行ってきました。
キスマイゲストで、夏以降、久々の生のみっくん。

何も、話を盛らずに書きますが、

北山くん個人のファンはそこまで入ってたと思えないのに
(主に、Jr.たち、藤玉のファンで占められた藤玉千秋楽日ですから)

キスマイが登場し最後に北山くんがセンターに出てきたときに
帝劇がガッと揺れるような歓声に包まれました。

出てきて一瞬で、劇場の温度を上げてしまうような存在感。
ちっちゃいのに、まったくちっちゃく見えない熱量の高さ。
年齢を重ねて衰えるどころか、増していく存在オーラ、
すごかったです。



今年は、アルバム「I SCREAM」とそれに伴うツアー、
ダイバーに感涙したり、シャララを買い求めたり、
長崎に旅してヨットに乗ったり、と、
楽しいことたくさんの1年でした。

北山くんが力を注いだライブツアーも
今までのキスマイライブの中では最高の出来、と感じました。
どんな分野にしてもいつでも真剣勝負で
ほんと、北山くんの才能が止まらない状態です。

でも、個人担としては、
さみしかった。

やはり北山くんの名前で冠を戴くような
個人のお仕事が、見たいからです。


北山くんのなかでキスマイの優先度が高いのは当たり前だし
キスマイあってこその北山くんですから
もちろん、グループごと見守っていきますが、

でも、いざというときに力を出し
足元を固めるのは、やはり7人が個々に抱えているファンで
北山くんはその度合いがものすごく強いタイプのタレントだと思うのです。

北山くん関連のもの、北山くんに関係した人、
北山くんが発言したこと行動したこと、
そういったすべてのことをまるごと応援していく力と
気持ちと時間と財力(笑)は、

たまのご褒美で倍増しされていきます(笑)

なので、来年はぜひ、自分の個人担たちにも、ご褒美くださいね。
(と、みっくんに伝えたい)



というわけで、今年もそろそろ終わりですね。

今夜はカウコン行ってきます。

そして、CDTVにキスマイが出てくる前に
おうちにたどり着けますように。


皆さまどうぞ、良いお年を、
来年も、一緒に北山くんを応援して行けたら幸せです。