Bellbet吉祥寺店からのお知らせや出来事を中心にハンス・ウェグナー、フィンユール等の著名なデザイナーの作品や質の高いビンテージインテリアを紹介していきます。
Bellbet吉祥寺店

東京都武蔵野市御殿山 1-5-7 2F
Tel 0422-24-7953
mail: shop@bellbet.net

http://www.bellbet.net

最新ブログはこちら



今日は先日到着したコンテナから気に入ったソファを4点紹介しますね。

今回は中々珍しいものが入って参りました。


最初にウェグナーのGE260

501D208


501D208c


GE260の2.5シーターは珍しいです。
2人でゆったり座るのに良いサイズです。
ウェグナーのデザインはどちらかと言うとガッチリしているイメージがありますが260や270等は数少ないシャープな線の細いデザインです。


ID/501D208
材質オーク
W149 D76 H77 SH41cm
GETAMA社製



ウェグナー GE280

501D209


501D209c


こちらも久しぶりに入荷しました。
座面を金属のステイで固定する手法は新しいですね。
部分的に金属が入るだけでよりモダンな印象を与えます。
3シーターでは小振りなサイズですね。

ID/501D209
材質オーク
W178 D70 H66 SH36
GETAMA社製



コーフォド・ラーセンの2シーターも入荷しました。

501R154-01


501R154-01c


線の細い作り込んだデザインです。
デニッシュモダンを象徴する様なフォルムが素晴らしい。
フィンユールやアルネ・ヴォッダーの作品等とも相性が良さそうです。
こちらは1人掛けも入荷してますのでリビングセットに出来ますよ。


ID/ 501R154-01
材質 マホガニー
W132 D68 H67 SH39cm
OPE社製


そしてボーエ・モーエンセンのソファ

501G196


ラーセンのソファとは対局のデザインです。
このデザインはジワジワと引き込まれるのです。
張り地を工夫するととてもカッコ良いソファになりそう。

このモデルはモーエンセンがフレデリシア社の為に初めてデザインした物です。
このモデルのヒットでモーエンセンとフレデリシアの強固な関係が始まったともいえるストーリーを持っています。
そんな歴史あるソファには腕を背もたれに回し偉そうに座って頂きたいですね。(笑


ID/ 501G196
W203 D76 H85 SH43cm
FREDERICIA社製


これからこのソファ達がどの様に生まれ変わるか楽しみです。
いつ店頭に来るかは未定ですが、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。


では、

---------------------------------------------------------
ベルベット 吉祥寺店 
180-0005東京都武蔵野市御殿山1-5-7
TEL/0422-24-7953
OPEN/11:00 CLOSE/19:00
CLOSE/Thursday
www.bellbet.net
-------------------------------------------------------






Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • ブログ引越しのお知らせ。
  • Information
  • Welcome to A-Lion.
  • Welcome to A-Lion.
  • Welcome to A-Lion.
  • Welcome to A-Lion.
タグクラウド
QRコード
QRコード