2007年01月09日

誹謗中傷コメントが2回発生

中傷コメント対策で、この記事はコメント不可にしました。はげましは別ルートでお願いします

1月9日に、このブログの記事を改版しました。

誹謗中傷コメントが1週間に2回も投稿されたので、ここにその投稿者のIPアドレスを公開します。偽装かもしれませんし、プロキシーかもしれません。まあ、予防になればいいや〜。しかし、禁止ワードでもコメントするほど暇なんですね。

210.169.130.117

 

1月4日と9日に投稿あり

 

 コミュニティで知り合った「ケイシ@ゲーム村」という人物に、金バラ全部、交配花6本以上を盗まれました。手口は簡単です。友達と役場前と役場内で最高の環境にする方法を試していたとき、「セーブして」という合図にうっかり乗ってしまったんです。

 相手の年齢が10歳という点もだまされました。録に話もしないで村に入れてしまったのです。今、後悔しています。

 私は、当分ショックで必要最低限の通信しかしない予定だったんですが、友達に励まされて今元気にチャットしています。用心はしています。コメントにも、誹謗中傷のコメントがきますね。でも平気です。ただ、自分の身元を明かすような情報は出しません。絶対に。

 ネットの怖さ、匿名性がよくわかりました。油断してはいけません。みなさまもくれぐれも気をつけてください。

なお、容疑者の情報を発表します。10才と名乗っていますが、うそでしょうね。

ケイシ@ゲーム村


2878-2527-2297



belldandy7 at 19:18│おい森WiFi日記