TOMIYA TOP > ひみつのあこchan ブログ

2010年06月

2010年06月30日

ひみつのあこちゃん〜リカルデント編

昨日
歯医者に行ってきたら
こんなものを
教えてもらいました
250塗るリカルデント
です

この写真は
バニラ味なんですが
あと、
ヨーグルト
イチゴ
ミント
メロン

ありましたよ

寝る前に塗ったりとかすると
いいみたいです

私は
バニラを注文したのですが
ヨーグルトが結構おいしかったみたいです

同い年のいとこのところに
言っているので
結構
いろいろな新情報を
教えてもらった
今日この頃です

2010年06月28日

ひみつのあこちゃん〜引っ越ししてたら編

昨日で
いったん本店を閉めて
改装準備です

たくさんの方に
閉店セールに来ていただき
誠にありがとうございました

とりあえず
商品や備品たちを
店頭から
引っ越ししないといけないので
本店スタッフは勿論
ベルブラからは
仁科君が
引越しの手伝いで
あっちへ行ったりこっちへ行ったり
大変です

そんな中
こんなのが見つかったんですよ
20100628160755

『スタンプ倶楽部』です

懐かしい〜ぃ
たぶん
仕事始めて
すぐ位の
プリクラ全盛期に
突然出てきて
流行ったと思うのですが…。

気がついたら
なくなって
知らないうちに
どんどんプリクラは
バージョンアップしていってた
思いでが

かなり
インクが漏れていたのですが
意外に
使えましたよ

懐かしいのですが
若干捨てようかな〜ぁって
思っている
今日この頃です

2010年06月27日

ひみつのあこちゃん〜ちょうどタイミングよく編

今日、
昨日ご紹介した
リュバンボンネと一緒にコーディネートされた
ウェディング用の
リュバンネックレスと
リュバンイヤリングが
届きましたよ

なんとその時
タイミングよく
美少女図鑑のモデルの子が
お店に遊びに来てくれたので
早速
モデルになってもらいましたよ

なんとラッキー
ありがとうございます

IMG_8475
超可愛い

って
みんなで
写真撮ってましたよ

リュバンのイメージで
ジャラジャラしたゴージャスカンより
スタイリッシュな
デザインにしました

あと、
腕にかかる
ラインストーンがポイントで
体を分割することで
華奢に見えるような
デザインにしましたよ

後ろから見ると

IMG_8474こんな感じです

ちょうどボンネ下に
ベールをつけるって感じです

ベーシックなつけ方が
こんな感じですが

例えば
ふわふわカーリーヘアーに
斜めの前の編
(ちょうど私が聖一郎の結婚式のとき花をつけた感じ)

つけると
ちょっと
アクティブな感じに
なると思いますよ

たくさんの花嫁様たちに
いろんなスタイルを楽しんでいただけたらと思います

レンタル第一号が
とっても待ち遠しい
今日この頃です

2010年06月25日

ひみつのあこちゃん〜リュバンボンネ編

おはようございます

とっても可愛い商品ができましたよ

じゃ〜ぁん
リュバンのボンネです
IMG_8469ボンネって
花嫁さんが
ベールの前につける
ウェディング用の
ヘッドドレスなんですよ

結構
サテン地にパールとかビーズとかが
ついているものが多いのですが
今回はベルブラらしく
キラキラのボンネを作ってみました

こちらは
リュバンのリングをブライダルにご購入のお客様に
無料で貸し出しなんですよ

今週末には
ネックレス&イヤリングも届きます

昨日ネックレスを写メで見たのですが
ネックレスも
超可愛かったです

楽しみすぎて
とりに行こうかって
思ったくらいです

気に入ったデザインのリングと
同じシリーズの
ブライダルジュエリーを
身につけたら
より
花嫁様の
幸せオーラを
バックアップできるのではって
思っているんですよ

もし私がドレスを着るとしたら
ジュエリーが
トータルでコーディネートされていると
とってもテンションあがりますもん

なので
是非
ご興味ある方は
お尋ねくださいね

ちなみに
カサブランカも
ブライダルジュエリーつくっているので
そちらもお楽しみに

2010年06月24日

ひみつのあこちゃん〜sakuraリング編

私の大好きなブランド
フラージャコーの
限定リングが
今日届きましたよ

日本限定という事で
その名も『sakura』っていう
名前がついた
可愛いリングです
IMG_8468日より
全国の限定店舗のみで
発売されるようで
なんと
その店の中に
選ばれて
今日
商品が届いてきました

私の友達も
いとこも
聖一郎も
マリッジリングは
フラージャコーなんですよ

鍛造リングが数ある中
やっぱりフラージャコーが
ダントツで好きです

デザイン性、着け心地
アフターメンテナンス
品質
メーカーの対応
どれをとっても
最高です

店頭のサンプルは
ベルブランシュでは
パラジウムを選択したので
お値段がとってもお買い求めやすく
ミリダイヤなし84000
.ダイヤ付き124950
(2.5ミリダイヤなしもあります。77700円です)
と、国産鋳造リング並みの価格で
耐久性はプラチナ並
なんですよ

素材も
プラチナ、ピンクゴールド
イエローゴールド、ホワイトゴールド
そして
パラジウムの
種類から選べるんですよ

今日早速
お客様からお問い合わせの
お電話があったみたいですよ
こちらの広告は
月からなのですが
ホームページでは
ご紹介しているようです

ほんと
最近お客様の情報収集能力の
高さにびっくりします

来年の日まで
発売されますので
是非見に来てくださいね

2010年06月23日

ひみつのあこちゃん〜懐かシリーズ編

目が合っちゃいました
20100622112642昨日
新しいカタログのための
撮影が
あったので
撮影前に
買い出しに行ったら
目が合っちゃったんですよ

つ位下の
粟村君は
懐かしくないらしい

逆に新鮮だそうです

裏を読むと
ちょうど
昭和年ころからの
デザインだそうです

ブログをご覧の皆様は
このデザインの
ベビースターは
懐かしいですか?新鮮でしょうか??

2010年06月21日

ひみつのあこちゃん〜創業祭限定FM編

サンプルが届きました
IMG_8467以前ご紹介した
フォーエバーマークの
ベルブランシュバージョンの
エンコルディアです

先日ご紹介したものは
広告ビジュアル用に
0.5ctのタイプだったのですが
今回は
使いやすい
0.2ctのタイプが上がってきました

なんと
創業祭の限定として
こちらの
サイドメレが付いていない
プラチナ枠のリングが


サイドメレ付き
(以前ご紹介したタイプの0.2のもの)



とってもお買い得に

人気の高いグレードの石なので

石集めが
大変なんですよ

ピース限定で
会場で
どちらのタイプを何号でお作りするか
受注を承りますので
是非
フォーエバーマークのブースに
お立ち寄りくださいね

当日は
本社から
とっても素敵なハイジュエリーの
エンコルディアが
展示されるので
そちらも
お楽しみに


2010年06月20日

ひみつあこちゃん〜お祝いムービー編

聖一郎の結婚式で
流れた
お友達が作ってくれた
お祝いムービーが
ユーチューブで流れるようになっているんですよ
IMG_8466式でも
取っても盛り上がり
先日の歓迎会で流しても
スタッフの間でとっても人気で
その日
スタッフの中で
感動して泣いていた人も

友達内輪でも
見たいって声があったみたいで
ユーチューブに投稿したみたいです

http://www.youtube.com/watch?v=OuMPWSDp3Dc

もしよかったら
見てみてくださいね

面白いんだけど
思いの詰まった
ムービーになってますよ

あと、
ちょっとトミヤの広告ムービーっぽくもなってます

ちらっと
私も出てます

ユーチューブで
『team tomiya』
で検索すると
出てきますよ



2010年06月19日

ひみつのあこちゃん〜第一印象編

昨日
新しい『プラグ』が
届きましたよ

郷土愛がテーマだったので
岡山発信でブランドを作っている企業の特集で
『ベルブランシュ』を
取り上げてもらいました

IMG_8465山田養蜂場さんや
吉田牧場さんなど
岡山を代表する
岡山ブランドの方たちと
一緒に取り上げていただいて
本当にありがたかったです

ベルブランシュのイメージを崩さぬよう
かなりおすまし顔での写真で
映っているのですが
この写真には
裏があるんですよ

最初、プラグさんの要望で
おすましで撮っていたのですが
なんだか
とればとるほど
私らしくないって思って
かなり
はっちゃけた写真を撮ってのですよ

でも、
それを
聖一郎に話すと

『なんでこんな不細工な写真にするの??』

って言われてしまって

あと、
いろんな人に相談したら
私を知っている人は
いいかもしれないけど
初めてベルグランシュを知る人には
ブランドイメージを考えて
おすましのほうがいいのでは
って
助言いただき
あわてて
おすまし顔に差し替えました

でも、
ブログをご覧の皆様には
多少なりとも
『古市明子』を知って頂いているので
せっかくなので
ボツ写真をご紹介しますね

こちらです


MAIL_1475 (3)やっぱやりすぎですかねぇ〰

でも、
素の私らしくって
私は好きな写真なんですよ

プラグの方にも

『あきこさんってこんな人だったんですね
って
びっくりされました

もっとたくさんの方に
ベルブランシュに来ていただき
ベルブランシュを知って頂き
いつか
私らしい写真で
メディアに登場できるよう
こんな砕けた感じが
ブランドの意外性になれるよう
頑張ろうって思った
今日この頃です



追伸

ブログ掲載前に
池田さんにみてもらったら
池田さんにも

『こっちじゃだめ

って
言われちゃいました
はっちゃけられるまでの道は
ながそうです…

2010年06月18日

ひみつのあこちゃん〜次は伊豆編

IMG_8423結婚式の写真は
あんまり撮ってないので
最初の鏡開きの写真しか
結婚式らしいのはないのです



この写真で伝わればと思う
今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

黒い人だかいりの中
一人だけ
白く輝くのが
愛さんですよ

親戚一同
集まっていたのですが
そんな親戚たちとも
なかなか写真が撮れなかったのですが

家族らしい写真が
一枚あるので
ご紹介しますね
IMG_8411ブログでも
結構おなじみ
おじいちゃん&おばあちゃんです

大好きな紫色の着物を
カッコよく着こなしてる
おばあちゃん

日ごろは見ない
ばっちりスーツ姿のおじいちゃん

私も久々にみた
母さんの着物姿

久々に会った
おじいちゃんは

『次は伊豆じゃ

って、
伊豆旅行の指令が
これから暑くなるから
また
涼しくなったら
幸子と一緒に
伊豆に行こうと思った
結婚式前でした



2010年06月16日

ひみつのあこちゃん〜プチ新作編

新作の
プチシリーズが
入荷してきました

今回入荷は
馬蹄です
IMG_8459馬蹄は
魔除けだったり
金運アップの
お守りになると
いい伝わっている
ラッキーモチーフなんですよ

プチシリーズを増やしているのですが
その中でも
お客様から
ご要望があったのが
馬蹄だったので
一番に作りました

これから
続々ラッキーモチーフが増えていきますよ
IMG_8460今回こだわりは
石の留め目かたを
二段越しに
してもらったんですよ

結構コストが上がる
留め方なので
なかなか工場に
わかってもらうのに
苦労したのですが
何とか
ここまで
たどりつけました

どうしても
簡単な方法を
思ってしまうようなのですが
女性って
ちょっとしたデザインの妥協には
気づくので

『ここは曲げれないっ

って
無理言って
作ってもらいました

そのおかげで
女性をより輝かせれる
立体感があり
上品な
馬蹄が出来上がりましたよ

これから札づけして
週末には
店頭に並ぶと思いますので
お楽しみに

そうそう
お値段は
プチシリーズ均一の
ゴールドタイプ→45000円
プラチナタイプ→66000円
です

ひみつのあこちゃん〜新歓編

6141__昨日の
土砂降りと打って変わって
相変わらず晴れの国、岡山です

昨日は毎年恒例の
新入生の歓迎会が
行われましたよ

今年は
社長交代と
社長結婚報告も兼ねて
行われました
6142__
毎年恒例で
新入生が司会進行です

今年は
スタッフの昔の写真を
スライドに映して
誰の若い時かを
当てるゲームがあったのですが、
写真が出たとき
竹内君が

『不細工

ってコメントした写真があったのですが
なんとその写真
私の写真だったんですよ

そのあと
平謝りで竹内君が来たのは
言うでもなくですが…

いやでも
ほんと
私小さい時
むっちゃ不細工だったので
逆に、ゴリラ顔に愛嬌すら
感じているので
全く気にしてないのですが
竹内君は
ちょっと酔いがさめたようでした

でも、
その瞬間が
一番盛り上がって
とても楽しい歓迎会でしたよ

一人前の人間の顔になって
ほんとよかったと思う
今日この頃です

2010年06月14日

ひみつのあこちゃん〜意外と編

梅雨入りしたって聞いたのに
晴れている
岡山です

久々に
親戚一同があつまって
とっても賑やかだった
古市家です

小さい頃
よく遊んでくれた
いとこのお兄ちゃん&お姉ちゃんと
こんなに一同揃うのは
十何年ぶりかしら???

IMG_8455いとこのお兄ちゃんのお嫁さんと
いとこのお姉ちゃん&幸子

世代が近い人で
いろいろと
近況のお話で
花が咲いていましたよ

記念に写真を撮ってみたら
あら意外

幸子と結構似ていることに
気づきました

父さん&聖一郎とは
似ていると思っていたのですが
幸子と似ていると思ったことが
なかったんですよね

最近周りの人も
少し

『お姉ちゃんに似ているね〜ぇ』

って
言われていて

『そ〜〜ぉ〜〜かな〜ぁ???』

って
思っていたのですが
ちょっと
自覚した
今日この頃です

2010年06月13日

ひみつのあこちゃん〜おめでとう編

昨日は
聖一郎の
結婚式でしたよ

どんな感じになるのか
ドキドキして車に乗ったら
お嫁さんの愛さんが

『緊張してきた

って
言ったので
私が

『緊張してきたって思えるのは
 まだまだ余裕があるからで
 始まったら、あっという間よ
 きっと今は
 ジェットコースターの上っている時と
 同じ感じで
 山を越えたら
 気がついたら終わっているよ

って
結婚したこともない私が
話していたのですが
ほんとにそうで

あっという間でした

母のこだわりで
親族揃って
着物を着たんですよ

私と姉は
未婚という事で
二人揃って
振袖でした

お昼に式場入りしてから
着付け、家族写真、式、披露宴、二次会

気づけば夜でした

新婦がお色直しのとき
聖一郎の友達が
群がって写真を撮っていたのですが
波がすんだので
今がチャンスとばかり
聖一郎と写真を撮りに
高砂に行ったとき

お色直しがすんだみたいで
聖一郎が愛さんを迎えに行くタイミングに

残念

と思いきや

聖一郎と退場する係として
私と姉が指名されたではないですかぁ

IMG_8428
われわれのカメラだけでなく
たくさんのカメラに
写真を撮っていただきましたよ

嫁に行かない私たちに
聖一郎と愛さんが
ブーケを用意してくれたのですが

それぞれのイメージカラーで
姉はブルー
私にはピンクのブーケを
用意してくれましたょ

なんだか久々に
兄弟人並んで
皆様の前に立ったので
ちょっと照れ臭かったのですが
とってもいい思い出になりました

お忙しい中
たくさんの来賓の方に来ていただき
また、
祝辞等いただき
皆様の温かい
心のこもった
とってもいい式になりまいした

本当にありがとうございました

二人の人生はこれからなので
引き続き
たくさんの方に愛される夫婦になってもらいたいと
思った
結婚式でした

2010年06月11日

ひみつのあこちゃん〜上半期ヾ鬚靴な

IMG_8406とうとう来ました

届きました




『エルマリアージュ』

がっ


そうなんです
ベルブランシュが
エルマリアージュに
掲載されているんです

じゃ〜ぁんっ

IMG_8407
カッコイイ外人モデルさんの
横のページに
リュバンが
掲載されているでは
ないですかっ

岡山の田舎から
頑張って
都会の外資系の雑誌に載っている姿を見ると
胸が熱くなります

リュバン
全国の方にも
受け入れてもらえると
とっても嬉しいって
思っています

この紙面よりも感動したのが
最後のほうのページの
ショップリスト
IMG_8408ビックブランドが
並んでいる中で
頑張って
『086』の市外局番が
輝いてます

頑張っていると言えば
アラベスクちゃんも
頑張っているんですよ
IMG_8409パンチの効いた
ニーシングの上で
頑張って
存在感を出してます

若干
押され感があるのですが
なんと
立ち位置を頑張ってくれて
“屬砲覆辰燭里
キャプション読むとき
一番に
見てくれる場所なんですよ

今日
フォーエバーマークから
月発売の
ヴァンサンカンウェディングに
ベルブランシュエンコルディアと
リュバンエンゲージが
掲載される旨
連絡があったので
雑誌の発売日が
とっても楽しみなんですよ

なかなか
小売店はつのブランドは
大変だと聞いているのですが
頑張って
育てていこうと思っているので
ぜひ見かけたら
ベルブランシュ商品たちを
応援してあげてくださいね


Access counter
  • ライブドアブログ