アンティークショップ 青山  ベルカプリ オフィシャルブログ

アンティーク雑貨やヴィンテージのコスチュームジュエリー、スタッフが気づいたことなどをご紹介します。

お知らせ。

Greenすっかりご無沙汰してしまいました。あまりに長い間ブログを書いていなかった為、私達の安否を気遣っていただく方までいらっしゃいました。申し訳ございません。
お陰様でスタッフ一同元気にしていますが実は今、新しいHPとブログの準備をしているので暫くこちらはお休みさせていただきます。

Butterbur scapeその前に春らしい写真を一枚
茨城で摘んできたという芹とクレソンとフキノトウをいただきました。色も形もキレイでフキノトウなんてブローチにしたいくらいです。是非左の写真をクリックして見て下さい。上手にできていますよ。

私はパクチーなどくせのある葉っぱが大好きなので何にして食べようか楽しみです

では、新しいブログができるまで
ベルカプリのお店は通常通り営業しておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい


Yuko
ベルカプリホームページ:http://www.bellecapri.com/

2010 フラワーコレクション

昨日の帰り道、表参道のスパイラルギャラリーで専門学校ヒコ・みづのジュエリーカレッジジュエリーコース&ウォッチメーカーコース卒業制作展を見てきました。普段はヴィンテージのコスチュームジュエリーに囲まれての生活ですが、やっぱり新しいジュエリーも面白い!!珍しいなと思ったのはLEDが仕組まれたリングです。真っ黒い動物の目がぼんやりと薄緑に光っていたり、照明器具としても使えるリングと称したシンプルな太めのリングはお部屋に飾っても素敵に使えるアイテムでした。古いものにはない斬新なアイデアがいっぱいでしたよ。

ネックレス&イヤリングセット2ネックレス&イヤリングセット






さて、ベルカプリでは毎年恒例のフラワーアクセサリーがそろいました。オンラインショップにも順次掲載予定です。お店にもオンラインショップにも是非お立ち寄りくださいね。

ベルカプリホームページ:http://www.bellecapri.com/

バレンタイン

ネコチョコ明日は2月14日バレンタインです。今年は日曜日ということで例年のようにはチョコ頂けないお父様方が続出かもしれませんが、私は昨日友人に『友チョコ』をいただいちゃいました。ネコ好きに私のために雑誌で見かけたこのチョコをわざわざ探してプレゼントしてくれたのですが、本当にかわいくて食べられない!!ネコの鼻の部分には銀の粒が付いていて、首の部分には立体的にチョコで首輪やネックレスがデコレーションされています。しばらくは冷蔵庫の中で保管、そして鑑賞。心の準備が出来たらパクッといただこうと思います

CROWNブローチお父さんへのプレゼントにはお洒落なブローチなどいかがでしょうか?スーツの襟にさりげな〜くブローチをつけている男性はとっても素敵だと思いますよ。




ベルカプリホームページ:http://www.bellecapri.com//

It snowed !!

Christmas Rose先日の雪の翌日撮影された写真です。
寒さや日陰に耐える事ができ、花の少ない冬から春にかけて咲く健気なクリスマスローズの向こうに雪景色素敵ですよね!

めったに雪が降らない東京では雪が降ると「大変!」と言いながらワクワクする人が多いと思います。
ワクワクすると言えばオーストラリア人の友達が日本に来ているのですが、「恵比寿の居酒屋から出たら一面雪だった!It was wonderful!!」と言って喜んでいました。
オーストラリアも一部の山を除いては雪が降らないので都会の雪は初めてだったようです。

今日もすごい北風がピュピュ吹いていますね。
今年の東京は意外と寒くて少しホッとします。



Yuko


ベルカプリホームページ:http://www.bellecapri.com//


ぽかぽか

アンティーク朝一番に出勤するとまだ電気をつけていない店内に差し込む光がとっても暖かそうで、その中に静かにあるアンティークをみていると思わず「素敵なお店〜」っと感動してしまいます。勤めている店ながら自画自賛。皆さんにはなかなかご紹介できないベルカプリのOFFの顔。写真でその雰囲気が伝わればいいなぁっておもいます。しずか〜に眺めていたくなります。
パールさて、来週からは2月です。コスチュームジュエリーにフロアには毎年人気のフラワーモチーフのアクセサリーが沢山並ぶ予定です。楽しみにしていてください。

現在は、パールなどが充実!是非お立ち寄りください〜

JUNKO

ベルカプリホームページ:http://www.bellecapri.com//

春遠からじ

木瓜お店の木瓜の花が満開です。
温室育ちだとは思いますが、春を感じさせてくれます
それにしてもこんな可愛いのに木瓜(ボケ)とは、なんてヒドイ名前

実が瓜に似ているから木になる瓜で「木瓜(もけ)」とよばれ、次第に「ぼけ」になってしまったという説もあるようです。





Trifari demi
こちらは入荷したばかりの春らしいトリファリのネックレス、イヤリング、ブレスレットのセットです。
白いビーズの間にパステルカラーのお花のスペイサーが入っていて大人の可愛らしさを演出できそうです。(ベルカプリオンラインショップで販売しています。)


今日みたいに暖かいと春はすぐそこ!と思って春らしい装いをしたくなりますね。とはいえ洋服はまだ薄着にするのは早いのでアクセサリーで季節を先取りしてはいかがでしょう?



Yuko

ベルカプリホームページ:http://www.bellecapri.com/


初詣

大宮八幡宮あけましておめでとうございます。
(なんだかお正月気分も抜けていますが、まだこのご挨拶で良いようです。)今年二回目の初詣?で杉並の大宮八幡宮へお参りしました。

10月桜犬もダッコしていればOKという事でジャスミンの分のお賽銭も納め「全体的によろしくお願いします」と短くお願いしました。
去年の初詣の時私のお祈り時間が「長っ!」と指摘されたので神様に欲張りと思われないよう気をつけました。
いろいろお願いはありましたが・・。
神様は行間が読める方だろうし。

そしてなんと可愛らしい桜が咲いていました10月から11月頃に咲く「10月桜」らしいのですが、1月ですよ!?遅いのか早いのか?
でもなんだかレアなものを見てご利益ありそうな・・・おみくじも無難に「吉」だったし、良い事ありそうな2010年です

今年もよろしくおねがい致します


Yuko


ベルカプリホームページ:http://www.bellecapri.com/
ベルカプリは1月12日からの営業となります。


EXHIBITION『 I K E B A N A 』Dec 15-20

JEWELRY EXHIBITION昨日より中場信次さんの個展
JEWELRY EXHIBITION
『 I K E B A N A 』がベルカプリ2階【ギャラリー・ベルカプリ】ではじまりました。
今回のテーマは{IKEBANA(いけばな)}。中場さんが考えられた鉄製のブローチ枠にに自分の好きなお花やお気に入りの指輪、おもちゃに花粉症の目薬まで、自由にコーディネートすることが出来るというなんだか奇想天外なジュエリーがメインの展示になっています。
また、会場には中場さんがジュエリーを彫るために切り出した後に残った巻貝が大きなオブジェとして飾られていたりとその世界を楽しむことが出来ます。

会期は20日(日曜日)までです。是非見にいらしてくださいね。そして展示を見た後はベルカプリのコスチュームジュエリーとアンティークもお忘れなく!

SHINJI NAKABA
JEWELRY EXHIBITION
『 I K E B A N A 』 

12月15(火)〜12月20(日)
12:00〜19:00最終日17:00

ギャラリー・ベルカプリ 東京都港区北青山 3-13-7
http://www.bellecapri.com/gallery
Tel/Fax 03-3407-2571
email gallery@bellecapri.com

JUNKO

ベルカプリホームページ:http://www.bellecapri.com/

健康第一

季節性インフルエンザの注射をしたという話を最後にご無沙汰していました。あの後何年ぶりかで強烈な風邪をひきました(インフルエンザは陰性でした)。抗生物質+いろいろな薬を飲んで5日経っても咳は全くおさまらず、咳とクシャミをした拍子に首の筋をおかしくし、一向に回復に向かわず、「こんな風邪をひき続けたら疲労死するかも」というくらい疲れ果てました。

若い頃は風邪をひくと一時的に体重が減り、熱にうなされながらも体重計に乗り「へへへ痩せた」なんて思っていましたが、今は病気で痩せると老けるので、そんな楽しみもありません。

Jasmine(S)周囲にいろいろと迷惑をかけつつやっと治りましたが、風邪が治っても体のみならず脳までも風邪をひく前より相当弱っているんです!
これを元に戻すのには時間がかかりそうです。
とりあえずニンテンドーの脳トレをやってみましたが、成績悪し
もちろん、風邪の後遺症です。
もちろん。
風邪って恐ろしい病気なんですね。
私の風邪中ジャスミンがよくこういう「心配そうな顔」をしていました。)

皆様、風邪流行っているので本当に本当にご自愛下さい。
私は自分を愛して愛してもう風邪をひかないように気をつけます



Yuko

ベルカプリホームページ:http://www.bellecapri.com//
セレクション更新しました。是非ご覧下さい!

12月のアンティークセールを掲載しました。

表参道昨日より11年ぶりに表参道のイルミネーションのライトアップが始まったので帰り道に早速見に行ってみました。平日ということもありそれほど混み合っておらず「ブログ用に歩道橋の上からベストショットを撮ろう!!」と行ってみると、きびし〜〜い監視員のお兄さん達が「歩道橋の上では絶対に立ちとまらないでください〜〜」とチェック!!せっかくのベストショットも手ぶれの残念写真になってしまいました。なので、ぜひ表参道に出かけて生で堪能してください。久々に華やかな表参道。とっても綺麗ですよ。

tora2そして、12月のアンティークセールをオンラインショップにアップしました。私、J子お勧めは毎月人気の壁飾り。今月はとっても縁起良く来年の干支、虎の飾りがついています。

tora「ガハハハッ」っと豪快に笑っているような表情を見ると福をドドドドッっと運んできてくれそうですよ。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

JUNKO








ベルカプリホームページ:http://www.bellecapri.com//



Profile
訪問者数

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ