2007年02月

2007年02月26日

風の試練ソロ編


シーフの回避用装備を調べていたら、ちょっといいものを見つけた。
ウィンドリング 指 防2 風曜日: HP-15% 回避+15
 召喚獣クエでもらえる装備は、殆ど曜日縛りで使用する条件的に厳しいので過去取ってこなかった。
(曜日は8種類合ってその1/8になる。)
しかし、最近バリスタの日程表(開催曜日付き)を眺めていると、無制限で実施される日程は、4種類の曜日に限られていることが分かった。風曜日、闇曜日、雷曜日、土曜日のみ。つまり、他の曜日が発動条件となっている装備は全く役立たずということに。。
 バリスタで有利になるように、回避を上げようしている自分にとっては、4回に1回使えることになる。
また、試合もそのバナディール1日限りなので、試合中ずっと有効となり、これほしくなった。
今の装備で、回避が422程度で、ジャックランタンを食事にして+10だが、これを装備して風曜日の試合だと
422+10+15=447!
耳がメロディピアスで歌ありで回避+6で、歌があれば、453!!
シーフマムージャには及ばないけど、かなりの回避だw
(シーフマムージャは、回避が470くらいらしい。スシ食べてもスカスカ)
歌はもらえない事が多いから、いまはミュージックピアスあたりを狙っているところ。。

前置き長すぎでした。。
で、本編。

まず準備、ブログでシーフソロで行けたという記事を見て、耐風(風に対する抵抗力)が必要とのことで、耐風装備を探すことにした。
 ドローンイヤリングx2(耐風+6)
 グリーンリボン(耐風+8) 自作w使用後店売り
 エメラルドリング(耐風+9) 怨風の指輪が品切れ;; 
 エレメンタルトルク(耐風+5)
合計 耐風+34

WS技で使ってくるエアロIVは、空蝉の術を貫通するから、耐風が必須になってくるとのことで。。
ブログだとハイポ5本だったとかで、倉庫にあまってた薬を取り寄せ。
ハイポx5(内+2が1本)
パママオレx2

食事はソールスシ

OPテレポから、オイルなど使って、現地着。
蘇生の髪飾りを装備してイン
蘇生の髪飾りを使って、リレイズをかける。
 これはアストラルフロウによるが、レジれなかったら死亡するので、蘇生して再戦するつもり、アストラルフロウは、BF中1回のはず。。

時間が勿体ないから、とんずらで釣り。戦闘開始。
一部耐風装備に変えて、回避は落ちてるが問題なく回避している。
油断して殴られたら、150+30追加がでる(汗
パママオレ使用。これすごく長く持つんだけど、回復が2ずつだったのでなかなか
回復しない。。
アストラルフロウ時できるだけMAXにしたいので、ハイポ使用。
風の囁きを数回使われて焦る。(これ600-700回復)
ボルトはあたるが追加がでない!(ブラッディ、ブライン、アシッドどれも追加効果なし。。)
なかなか削れないとおもったら、ボルト乱射しすぎだったw
ボルト撃ちやめて殴りに任せたら、トリプルアタックがでて結構削れてる。
ヘイスガを使ってきたのオーラスティール狙って盗むと2回、盗むに成功してこちらがヘイスト状態になった。
ガルーダのHPを半分ほど削ったらとうとうアストラルフロウがキタw ログみて逃げたけど200程度のダメージですんだ。これで勝てる気がしてきた^^

やっててわかったこと:
 エアロIVは早めに逃げるとかわせる。当たっても距離が離れるとダメージが小さい。
 ウィンドブレードというWSも、かわせなかったが、距離をとるとダメージが小さい。
 直撃で、300弱、逃げて22だったw。
これ結構後半使ってきたから、逃げなかったらヤバカッタ。ハイポも後半のみつ
くして2個目のパママオレしかなくて、こちらのHPは400-500の間で推移していた。

とかやっているうちに撃破。18分でした。
忍ソロだと薬なしで撃破できるはずだだけど、蝉貫通技があると薬が必要になりますね。。

この後直ぐに、ラバオにいって、ウィンドリングをゲットしました。
Profile

bellfeebee

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: