いや地球一か!(^^;
japan

【WBC】日本、世界一に!好調打線がキューバを粉砕

もう私がブログにするのも今更ですが、それでも言わずにおれません。
祝!世界一
おめでとう日本代表ナイン&王監督!

実は私は(後述しますが)午後1時からサッカーを観に行く予定だったので一回の表裏しかTVでは観てなかったのですが、いきなり4点獲った後に松坂が先頭打者HRを喰らい、少し不安でした。
やはりキューバといえば打線が強力ですからね

・・・しかし、決勝の大事な場面で打線が繋がりを魅せてくれました。
一点差に詰め寄られた9回の4点、これは味方には心強く、相手には集中を切らせたと思います。
西岡のバントヒット、イチローのタイムリー、そしてまた代打で福留がタイムリー、韓国戦の上り調子が決勝に繋がりました
もちろん、5点獲られたとはいえ投手陣が先行を許さずに抑えていたのも大きいと思います。
松坂のMVPは大会を通してだと意外な感じですが、今日の試合の内容なら妥当かと思います。

とりあえず、これからスポーツニュースで選手達の勇姿を観たいと思います

ASA(写真はここから)