注目のW杯日本代表メンバー決定!

ついに発表されました23人。

GK:川口▽楢崎▽土居
DF:中澤▽宮本▽田中誠▽坪井▽アレックス▽加地▽中田浩▽駒野
MF:中田英▽中村▽小野▽遠藤▽福西▽小笠原▽稲本
FW:高原▽巻▽大黒▽柳沢▽玉田

・・・サプライズはないけど、巻と大黒が選ばれてホッとしたって感じです、第一印象は。
久保が体調が完治していない事を理由に外れ、彼の代わりに似たタイプである巻が選ばれたのは凄く納得できますが、同様の判断がなぜ柳沢に対してもできなかったのか甚だしく疑問であり残念です
まぁ最近Jリーグでも点を獲ってた佐藤寿人の頑張りよりも、玉田の過去の貢献を採るくらいですからねぇ。
(それでも玉田はまだ最後のアピールの場にいただけマシですが)

MFですが、松井からチケットはもらえそうにないですよアンツ監督(ル・マンの監督)
サイドアタッカーの控えはいらなかったのでしょうか?
選ばれて良かったのはやはり中村俊輔。初のワールドカップで躍動して頂きたい

DFに関しては駒野と中田浩二にピンと来ないところもありますが、確かに駒野は国内組の中では出場機会が多かったかもしれませんね。(元湘南の)茂庭が外れて残念。

さて、第一試合の24時間前までにサプライズが起こるか?(笑)
ASA