おはようございます・・・負けました。
解りきっていた事ですが・・・


日本、予選敗退!!

でも前半は頑張った!
序盤から相手のパスミスを奪って積極的に前線へフィードしたり、味方のミスもフォローできていたし、初登場の巻も前線で動きまわってプレスをかけるなど、全選手トップギアで(例えスタメンが半分入れ替わり、モチベーション低めであっても)ブラジル代表に立ち向かいました。

そして先制点!

しかもセットプレイではなく、アレックスのスルーに反応した玉田がノートラップでゴールに突き刺す!という流れの中の展開から生まれたというのが素晴らしかった
これは2点差勝ちはともかく勝ち点は期待できるか?と思いましたが・・・前半ロスタイムというイヤな時間にロナウドに同点ゴールを挙げられます。
もうこれが後半を暗示してたんでしょうか


後半は明らかに運動量の落ちた日本代表相手に3ゴールとやりたい放題。
日本の選手達もバテたなりに力を振り絞ったとは思うんですが、時間潰しのパス回しに翻弄され、少ないチャンスも活かせませんでした。
カカ、ロナウジーニョが下がった時、「残り1枚はGK代えるんじゃないの?」
と思ったのは私だけじゃ無いハズ。
だって本当に後半37分からジダに代わってロジェリオ・セニを投入したんですから
試合終了時にはブラジル代表Bチーム、みたいな感じでしたねぇ。

結局1-4で試合は終了。
4点は獲られ過ぎ、と思う反面、先制点を獲るために前半から全力で攻め、本当に1点獲ったことは良かったと思います。
中途半端に終るくらいならいける所まで全力でいった分、前の2試合より潔かったという感じがします、今は。

ASA