昨日に引き続きナゴヤドームで行われた日本シリーズ第4戦でしたが、ドラゴンズが4-2と逆転勝利で約半世紀ぶりの日本一へリーチをかけました!
◎日ハムは19歳の吉川が先発=プロ野球日本シリーズ第4戦
ドラゴンズの先発投手・小笠原に対し、ファイターズの先発は高卒ルーキー・吉川。吉川は初回を2点で抑えるまずまずの立ち上がり(昨日に比べれば…
)をみせ、打線も4回に金子のタイムリー、5回には押し出し四球を得て2−2の同点に追いつきましたが、その後はまたも打線が沈黙(稲葉に安打は出ましたが)。逆にドラゴンズは同点に追いつかれた直後の5回裏に満塁から吉川の暴投で逆転、7回には(育成選手からMVPへ上り詰めそうな勢いの)中村紀のタイムリーで貴重な追加点をあげて4−2。投手は先発の小笠原こそ5回持たず、鈴木も押し出し四球を与えましたが、その後は平井、岡本、岩瀬と今シリーズ初の必勝リレーで繋いで逃げ切りました。
これでドラゴンズの3勝1敗となり、ファイターズは後がなくなりました。雰囲気的にはドラゴンズが一気に決めそうな感じかもしれませんが、明日のファイターズの先発投手はエースにして切り札のダルビッシュらしく、彼が第1戦のような投球を再現出来るか否かが、第5戦の注目点になりそうです。
ASA
◎日ハムは19歳の吉川が先発=プロ野球日本シリーズ第4戦
ドラゴンズの先発投手・小笠原に対し、ファイターズの先発は高卒ルーキー・吉川。吉川は初回を2点で抑えるまずまずの立ち上がり(昨日に比べれば…
)をみせ、打線も4回に金子のタイムリー、5回には押し出し四球を得て2−2の同点に追いつきましたが、その後はまたも打線が沈黙(稲葉に安打は出ましたが)。逆にドラゴンズは同点に追いつかれた直後の5回裏に満塁から吉川の暴投で逆転、7回には(育成選手からMVPへ上り詰めそうな勢いの)中村紀のタイムリーで貴重な追加点をあげて4−2。投手は先発の小笠原こそ5回持たず、鈴木も押し出し四球を与えましたが、その後は平井、岡本、岩瀬と今シリーズ初の必勝リレーで繋いで逃げ切りました。これでドラゴンズの3勝1敗となり、ファイターズは後がなくなりました。雰囲気的にはドラゴンズが一気に決めそうな感じかもしれませんが、明日のファイターズの先発投手はエースにして切り札のダルビッシュらしく、彼が第1戦のような投球を再現出来るか否かが、第5戦の注目点になりそうです。
ASA
