一枠の北京オリンピック出場権をかけた野球のアジア選手権、日本代表は土曜日にフィリピンに圧勝、そして昨日は成瀬、川上、岩瀬、上原のリレーでプロ参入以来負け越していた韓国に4-3としぶとく勝利をつかみ、今日の最終戦・地元の台湾との試合を迎えました。

[星野ジャパン]北京五輪出場決定 台湾に圧勝

arai(←4番のタイムリーで先制! livedoorニュース)

今日の日本の先発は韓国戦を回避しての登板となったダルビッシュ。初回表に新井のタイムリーで日本が先制した後、中盤までは1-0の投手戦が続きましたが6回裏、台湾代表の4番・陳金鋒に逆転2ランを浴び、一瞬ヒヤリとしましたが直後の7回表に打線が繋がり6点を奪い、逆転すると共に大量援護に成功。結局9回にも3点を奪い、投げても8回から藤川、上原が1イニングずつ抑えて大勝。この結果、3連勝で来年の北京オリンピック出場権を日本が勝ち取りました!

おそらくオリンピック本番も現在のメンバーを中心とした国内組で挑む事になるとは思いますが、是非プロ選手参入後初の金メダルを獲得して欲しいと思います。

後、「大村」は是非「サブロー」に直してあげて欲しいと思ってるのはマリーンズファンだけじゃないと思うんですけど、無理なんですかね
(ホークスの大村かと思いましたよ、タイプも似てるし)

ASA