侍ジャパン、崖っぷちから生還!

【試合結果】日本、キューバに5−0で完勝!

aoki(← 3番バッターが絶好調! livedoorスポーツ)

昨日の敗戦を受けて敗者復活戦にまわった侍ジャパンでしたが、16日に続いてキューバ代表に5−0と再びの完勝を収めてくれました。
5点をあげた打線に対し、岩隈-杉内の完封リレーと、攻守に渡って今日は日本代表らしさが戻ってきたと思います。

これで、見事ベスト4進出が決まりました
…が、明日は2次ラウンド決勝で、韓国代表と実に4度目の対戦が控えています。
少なくとも日本側は選手もファンもモチベーションを上げるのが大変かもしれませんが、もしかしたら決勝戦で当るかもしれないので、まずは対戦成績を五分に出来るよう頑張って欲しいと思います。
さらにいうなら、1次ラウンドの韓国との緒戦以降、勝ちと負けが交互に続いているので、久々の連勝を記録して欲しい気もします。準決勝から先は一発勝負ですからね。

ASA