★☆― Delusion Saga 制作日誌 ―☆★

ボイスドラマ制作サークル「Delusion Saga」の現在の制作状況を確認するブログです♪

2011年04月

宣伝させていただきました♪

昨日の宣言どおり、先ほどCV募集の宣伝
2つのサイト様でさせていただきました!!

デルサガメンバーのみんな~!
これから応募がくるかもしれないよ~!
なんかどっきどきだよ~!!

私的に、男性のみ応募可の男キャラが
絶望的に応募数少ない気がしてならないwww
うわ~ん!多分、女性陣の方が応募される確率高いんだー!
絶対そうなんだー。どうしようどうしようどうしよう。
アタシの考えを裏切ってくれーたのむ!!!
もちろん、莉子・都にもご応募いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。
本編が30前後のセリフ数なので、お気楽な感じでご応募いただけるかも?

っということで、企画責任者の未桃べるなですが、
4月29日の夜~5月3日の夜まで自宅におりませんので、
いきなりですが、受理メールをお返しすることができません。

も、もうしわけございません…。orz
4月29日~5月3日までにいただいたメールは、5月4日以降のご返信となります。

ま、まだ…きっと来ないよね…歌もあるしさ…という勝手な考えです。ごめんなさい。

で、アタシは何をしに行くかと申しますと、5月1日のM3に参加してまいります。

もし、「アタイも参加するぜ!」ってなお方がいらっしゃいましたら、
お声かけてくださいな~♪って、アタシの顔知ってる人あんまりいないYO!
うん、そうだ。そうだった。 うーん、…まぁいいや。それなりに楽しむお!

東京着いたら、まず、ちゃんぬの家にお邪魔しに行きまする。
お世話になるぜ!ちゃんぬ!

さて。今から遠征の準備をば…!(遅ッ

遂に…!! CV募集を開始いたしましたぁああ~!!!

大変お待たせいたしましたm(_ _*)m >デルサガメンバー

メンバーに、26日にCV募集かけたいぜ!的な事を言っていたのですが、
募集ページに、自分的にかなり手間をかけてしまって、
最終的に29日からの募集になってしまいましたが…!

本日、4月29日より、デキCHU-!!
CV様を募集開始!!
いたしました!!

ぱちぱちぱちぱちぱち~。゜(´Д`)゜。うわ~んがんばったよ~んママーン

っということで!

今日はサイトを更新しただけでおわりにしまする。
募集宣伝サイト様にCV募集中!と宣伝するのは今日起きてからということで!笑

もうさ、眠いんさ。アタイ。タグを見疲れたんさ。
それにしてもタグ打ちとかって、拘ってるとキリないよね。
マヂがんばった。アタイがむばった。でも好きよ、タグみてんの。←どっちw

CV募集ページのために、ちゃんぬが描きおろしてくれた大夢が可愛すぎて死ぬるw
あーああやってエクステとって普通に微笑んでてくれればいいのにね。

もう何か眠すぎて可笑しいこと言ってるよ。

明日の夜中から夜行バスで東京です。M3行ってきます。
それまでには、CV募集ページに宣伝する!!絶対する!!

…ぢゃあ、とりあえず!みなさん、おやすみなさい!!

記念すべき!

こんばんは

デルサガスタッフで行っているスカイプの会議中に、
意味不明な言葉をよく発してしまうobakeです


この度、は
「Delusion Saga」企画 第1弾!
「デキCHU-!!」特設サイトが開設致しましたー

本当に、つい先程まで、べるなたんが、あれが違うこれが違うと、
必死になって調整をしてくれておりました

お疲れ様、べるなたん

あと、イラスト全般を描いてくれた、ちゃんぬつんもお疲れ様


企画第一弾のサイトも開設したという事で、
よりいっそう、企画やその他の事を頑張っていきたいと思いますので、
今後ともDelusion Sagaをよろしくお願い致します

では、失礼します(*´∀`*)ノシ

キャラソン企画について

未桃べるなです!ヾ(=^▽^=)ノ

今日は、絵師のちゃんぬと、
楽曲担当のぴょん丸。さんとスカイプ通話できますた!

最近、結構更新するようになってきましたね。
デキCHU-!!」の企画メモブログなんか、
去年の9月頃から更新してないっつーのに。笑
あれはもうほとんど、スタッフ間だけの代物。

「デキCHU-!!」のサイトは4月24日に、
特設サイトを開設しますので、
それまでは企画ブログでご勘弁を。^^;


さてさて、この作品の魅力の1つとして、
キャラクターソングCD企画というものを以前からあげているのですが、
今日、楽曲担当のぴょん丸。さんと打ち合わせが出来たので、
自分の確認も兼ねて、決まったことをちまちま書いていきたいと思います♪


キャラソン企画!!

以前の予定では、本編と番外編が録り終えた後の企画発足だったのですが、
ボイドラ企画と同時進行で行うことになりました。

これは、当初定めていた企画発足日が
あまりに未来の話で、その頃のスケジュールによっては、
どうなってしまうか分からない…!ということからです。
流れてしまうのは嫌だったので、急遽、変更です!!

ただ、収録期限は当初の予定と変わらないので、
キャラソンの収録期間が予定より
長くとれることになる!ということで、(私も含め/笑)
キャストさんにはいい話なのかもしれません。

どちらにせよ、キャラソン企画はボイスドラマ本編完了後の
ご褒美のようなもの
なので、ボイドラ本編終了後の公表です。



まだCV募集も開始してないのに、
この話はどうなのか…という感じですが;f(´・ω・`;)ウーン

でも決まったことは書いていった方が、
「こんなことするんだな~」っとイメージしやすいと思うので!
公表できる部分は明かしていきますね!^^*


ではでは、キャラソン企画の話にたどり着くまでの、
CV担当者さんの流れを簡単に。


CV決定
(意思メール確認後)


通話打ち合わせ日をスカイプチャットやメールで決定


CVメンバー通話打ち合わせ

・キャライメージの打ち合わせ
各キャラクターイメージを掴んでいただくため、
デルサガ主要メンバーと、
各キャラごとの細かな演技を打ち合わせます。
※これをすることによって、リテイクが激減すると思われます!

・サンプルボイス収録についての打ち合わせ
(リテイクがあった場合のみ)

・本編CM~本編収録についての打ち合わせ
読み合わせが出来たら嬉しいです^^*


そして…!


・キャラクターソングについての打ち合わせ

1キャラに1曲、キャラクターオリジナル曲を制作します。
この時、選考時にいただくことになる歌声音源を参考に、
キャストさんと以下の点を話し合うことになります。
できる限り、キャストさん(歌い手さん)にも携わっていただいて、
一緒に作品を作っていきたいと考えています。

 ①歌いたいジャンル(キャライメージもありますので、あくまで希望です)
 ②歌う際の音域(分かる音源があれば、いただきたいです)
 ③キャラをイメージして歌っていただけるか

 ※キャラクターソングなので、そのキャラが歌っているように、
   イメージして歌っていただきたいのですが、(募集時の必須
   希望外採用の可能性がありますので、
   難しい場合は、お申し出いただくことになります。

 ※キャラクターソングは、歌詞と音源が仕上がり次第、
   収録期間に入っていただく
ことになります。
   仕上がり順ということになるので、
   収録期間は、各担当キャラによって前後します。
   収録期間が決まりましたら、メールやスカチャにてご連絡いたします。


【収録に関しての注意事項】
キャラソン企画収録期間は人によって前後してしまいますが、
本編(完成済み)や番外編(シナリオ完成次第)の
収録期間は延長の申し出が無い限り、統一
になります。

収録期間延長の申し出が多くありましたら、
その都度対応して、スケジュールの変更を行います。


うーん、分かっていただけたのだろうか。
多分、説明してもなんのこっちゃ!という感じですよね。きっと。。

CV様募集要項には、当初の予定…とかは書かずに、
最終決定事項のみ記載しますので、
キャラソンのことも、5月1日までにまとめたいと思います。


さて。今日もこんな時間に。
うーん、完璧夜型人間になってしまっているなぁ。

もう朝だ。このまま起きててもいいくらいだ。
実際、この前はこのまま起きていた…が、昼にダウンしたwww

書きたいものは書くことが頭に残っているうちに書き記しておかないとね!
人間は、衝撃が強くない限り、どんどんと古い過去から忘れていくから!

多分、書けたであろう。。

よし、忘れないうちに、デルサガ関連のアタシのやることメモっとこう。



↓ 未桃べるな、デルサガでのやるべきこと ↓

・「デキCHU-!!」特設ページを完成させる
スケジュールの変更とキャラページの調整は4月23日まで。
CV募集要項の完成は5月1日まで
・キャラソン企画の曲イメージをリスト化する
出来る限り細かく・Aメロ~サビまでのイメージ。一次〆切として7月10日くらいまで
・キャラソン企画の詩先曲の歌詞を書く
obakeにもお手伝いをお願いしたい。一次〆切として7月10日くらいまで
・本編シナリオ最終調整
各キャラ、本編CM~本編までのセリフ数確定。5月1日まで
・番外編のシナリオを書く(キャラソンCDのおまけ)
本編収録中盤までに、書けるといいな~


こんな感じだ。

いや~いっぱいやること作ったな。
企画を立ち上げると、自分個人の声活動は厳しくなるんだな。
うん、やっぱりそうか。

これで当分、創作活動には困らないな。


よし。オフの課題しよッッ


・・・・あ。やっぱ寝ようかな。あーくしゃみでそう。ううう

遂に…!シナリオ本編10話まで完成…!!

未桃べるなです!!

お・・・・・おわった・・・・・・orz

もう夜は明けたよ。かなり前に新聞配達の人きてたよ…
だってもう、ほら。カラスの声がきこえる~~~

がむばった!アタシ!!がむばったYO!!

2人とも更新したから、アタシもするんだ。更新。

今日はシナリオ組3人で、スカイプ通話ぶっ通し!

7時間40分!!!(途中、グダグダ有り)

もう、軽く会社気分である。

これは、今までで最長のシナリオ打ち合わせになったのやもしれぬ。

obake!サンクス!!

蒼紅!最後まで乙!!

はふー。もうそろそろ寝ないとね。

明日課題やる気力あるんかな、アタシ…。。


PS.とにかく、やっぱりアタシはどうしても際どい文章にしたいらしい…
(エロチック的な意味で)

いいの。だって、幸せならいいもの。(壊)


※「デキCHU-!!」本編は、際どい文章はあっても、
R指定はございませんので、あしからず!

続きを読む
Delusion Saga サークルHP


第2弾!短編ドラマCD企画!
「宇宙うさぎ研究部」特設サイト

第1弾!長編フリードラマ企画!
「デキCHU-!!」特設サイト


メンバーリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ