5069

柴田五十鈴というPNでたまにまんが描いたり描かなかったり。
【身代わり伯爵と秘密の日記】(清家未森先生原作・角川書店あすかコミックスDX)
  ★秘密の帯限定公開→http://blog.livedoor.jp/bells50/archives/52241115.html
【身代わり伯爵の冒険】(同)全6巻発売中
【輪るピングドラム】月刊コミックバーズ(幻冬舎コミックス)にて連載中

20140320

お祝いアレコレ

他にもあったり正式名称じゃなかったりだけど。

「カレーの日」も実行できたーやっと。

ニコニコあすかにて、嫁が2回目の身代わり任務終了しました
天然VS天然。まないたVSオカマ。婿VS舅。

18-2

この扉は割とお気に入りです
絵の出来というより、ふとした思いつきだったけどこのシーンを扉にできたことが

原作で純白Ver.が拝める日を喜びと寂しさ半々で震えてお待ちしております

先月28日、角川のパーチーに行ってきました。
去年は角川新年会翌日発売のバーズでピンドラコミカライズ企画発表、今年はパーチー当日が掲載号発売。
なんか微妙にご縁が。とかこじつけてみる。

パーチー前、ひむか透留さんに付き合ってもらってドームシティのジェットコースターへ。パーチー前に。
待ち時間なかったので2回続けて乗ってきたー久々コースター楽しかった!ヽ(´▽`*)ノ
2回目は最初の落下以外はずっと手放ししてたので、3回目乗ってたら最初から手放しできそう。
というか夜乗ってみたい。
DSC_1835

そのあとカワハラ恋さん・佐保さんと合流してお茶してから会場に。
ハラヘリだったのでごはんmgmgしてったら、パーチーの料理色々おいしそうなのあったみたいでちょっと失敗…。
エビチリはがっつり食べた!エビチリ!ちょっと辛かったけど。
2次会も多分今までで一番料理やデザート多くて美味しそうだったのにお腹いっぱいで以下略…
DSC_1843
チョコレートファウンテンがすぐ近くにあったので真っ先に行ってみた
DSC_1841

2次会後、帰ろうとロビーに出たところで、身代わり漫画読んでたという女性ライターさんがお声掛けくださって。
サインを、てことだったので、持参してらしたスケブに書きながら30分くらいお話してきた(*´ω`*)
キャラリクうかがったらヒース好きてことだったけど…ヒースどんな顔だったっけ…てウロで描いたのでちょっと別人ちっくに…ごめんヒース
でも身代わり話できて楽しかった(*´ω`*)
そしてチョコまでいただいてしまいました。スケブとか差し入れとか…イベント会場…?^^
でも名札もとうに外してたのになんで私てわかったんだろう…(^-^≡^-^)
お連れの方が教えてくれたらしいけど、顔見知りな男性ライターさんて心当たりないので…謎。
もっとちゃんと聞けばよかった…

楽しかったけど、個人的には色々心残りがー。
豆の2次会部屋にお邪魔してすぐ締めのご挨拶が始まってしまったので、身代わり原作担当さんと殆どお話できなかったし。
豆でお仕事してらっしゃる方々ともおひとりしか会えなかったし。
私は来年呼んでもらえない気もするので、結局1度も清家先生とは新年会でお会いできないまま…?(´・ω・`)

にゃんにゃんにゃんこの日なので実家のもっふりにゃんこさまを。

2013_1125_234727
お風呂あがり待機中
2013_1126_085149
じだらく
2013_1127_164840
デレるのは父にだけ





それとは関係なく、先日、年明けにアップしようと思ってた新年のご挨拶絵の存在を思い出しました。


2014p

2014m

ピンドラの白馬に乗った王子様はむにゃむにゃだったので代わりに2号たんを。

今年も両作品とも宜しくお願い致します(今頃)

2/1身代わり新刊発売&2/7清家先生お誕生日おめでとうございます!!.。゚+.ヽ(*´▽`*)ノ+.゚

…ということで、7日には間に合わなかったけど久々に身代わりらくがき。

7-4

身代わりていうか学ミレかな…
VD近いしとチョコイメージで描いたら、今日ご許可いただけてちょうどハッピーバレンタインに。
ミント・スイート・イチゴ的な。
でもお兄ちゃんの色が割といつも通りな感じ。

因みに私はビターとミントが好きです。甘くないやつ。
あとマカダミアナッツ入りのとか強めの酒入りなやつ。

で、なんでこんな謎コスしてるかといいますと。more

清家先生お誕生日おめでとうございますー!!.。゚+.ヽ(*´▽`*)ノ+.゚
身代わり最終章、後援会会長(自称)として最後まで全力で追いかけますっ(`・ω・´)


ということで(?)、ニコニコあすかVol.19にて嫁が17回目の身代わり中です。

女装兄と男装妹。
17

裏身代わりはこの回が一番ハマリだったかなあと。

扉の双子は私得というか。
『秘密の日記』の頃、アシたんに「双子いちゃいちゃしてるのすごい好きでー(*´ω`*)」て言ったらちょっと引かれてたような気がするけど、いや、変な意味ではなくて、あくまでも家族愛兄妹愛ないちゃいちゃが大変美味しいという意味で

このページのトップヘ