P1000556

レストランでのベリーダンスショーに出させていただく機会があり、
ネイルチップを使ってみました。

これ、いいです!

普段は、仕事や家のことがあるので、できれば爪はナチュラルでいたい。
爪も伸ばしたくない。
マニキュアだと少しの衝撃ではげてしまったりするのでとても気を遣う、
ジェルネイルだと爪が薄くなってしまうので何度もできない。

でもショーやステージがあるときは華やかにしたい。

というわたしの要望をみごとに満たしてくれました

先日、お友達とランチをしたときに、きれいな爪をしていたので
聞いてみたら、このチップを教えてくれまして。
早速amazonで購入してみました。

ムラキ 黒崎えり子さんプロデュースネイルチップ エリコネイル オーバルチップ OKIRE-11

このシリーズは、トップネイリストの黒崎えり子さんがプロデュースしています。

2012021917010000

爪のサイズは人それぞれなので、微妙にサイズを変えて
全部で24枚入っています。

2012021917020000

こういうチップは消耗品。ストーンやホログラムは、
衝撃には弱いので、最初にトップコートを塗っておくと長持ちするそうです。

一番下のチップは、わたしの失敗例・・・

トップコートを何度も何度も重ね塗りしてしまい、
乾いたらなんか変になっていた
私の雑な性格が出てしまった(汗)
良い子のみなさんは、常識の範囲で塗りましょう

2012021917070000

これ、めっちゃ簡単なんです。
裏にあらかじめチップ専用の接着剤が載っているので、
そのまま爪に乗せるだけ。あら簡単。

2012021917040000

わたしの、短くてもっさりした爪も・・・

2012021917050000

チップのおかげで早変わり!!
コツは、甘皮の奥にチップを差し込んで装着すること。
そうすると自分の爪のように自然に見えますよ。
強く差し込むと指が痛くなるかも。少し差し込むくらいならぜんぜん大丈夫です。

そして、強さですが、これが意外とがっちり付きます。
アサヤ(ステッキ)を振り回しても、バッグに手を突っ込んで着替えの準備をしても
爪はへっちゃらでした!ネイルチップバンザイ!

使用方法など、簡単にまとめます。

■ネイルを装着する前に

1.爪にマニキュアやアートをしている場合はリムーバーできれいに取り除いてから

2.そのままでも装着できますが、爪ヤスリで爪の表面の光沢がなくなる程度に
  軽くこすってから乗せるとよりしっかり装着します。

3.ハンドクリーム、ネイルオイルなど油分や汚れがあると接着力が劣るので、
  手を洗い、爪をリムーバーやアルコールで拭いてからのほうが理想的です。
  ・・・私はやってません。やらなくてもがっちり乗りました。

■装着方法

1.自分の爪の大きさにあったものを選びます。そのままではかなり長いです。
  もちろんそのままでも美しいですが、長すぎて不便な場合は、
  ヤスリを使って短く整えることも可能です。

2.甘皮の根元に合わせてチップをかぶせ、爪にしっかり押し付けます。

■取り外し

ぬるま湯に浸して、ゆっくり左右にゆらしながらはがします。

■長持ちさせるためには

1.接着力を保つため、長時間水に触れないようにしてください。
  お友達は、お風呂に入っても大丈夫、とコメントをくれましたが、
  わたしは手洗いをしただけで、1本だけ接着が甘くなってしまった
  ものがありました。あまり水には強くないと思いますので、
  単発使いする、と決めておいたほうがいいと思います。

2.ネイルチップ(付け爪)のパーツやカラーを保つため、トップコートでカバー
  したほうが長持ちします。塗りすぎ注意

3.チップの裏に接着剤が残っていて、その接着力が弱くなってしまった場合は、
  ぬるま湯で軽く洗った後に乾燥させ、別売りの復活剤を使用すればまた
  使えるようです。

4.チップの裏の接着剤が取れてなくなってしまった場合は、
  すべての接着剤をきれいに取り、別売りの粘着剤・両面テープなどで
  装着してください。

↓今回、わたしが購入したのは、OKIRE-11です。
↓衣装のコインがシルバーだったので、色を合わせました。


↓他のチップも見たい方は一覧をまとめてみましたので、
↓いろいろなデザインを見てみてください。
ももんがのベリーダンス動画のショッピングでネイルチップを見る>

↓粘着力が弱くなってきたら、この接着剤で何度も繰り返し使えます。



↓ストーンやホログラムなど、パーツが取れてしまった場合の修復には、
↓この接着剤で直せます。



とにかく便利だったので、よかったら試してみてください。
結婚式とか、パーティとか、華やかな場にも良いと思います。