こんにちは、ベリーダンススタジオジャスミンです。

実は、ベリーダンスって体の健康にも良いだけではなく、実際に生きていく中でいろいろと役立つことがあるんですよ。

ベリーダンス習うと、戦う技術というのも身に付きます。

戦う技術、と言うのはたくさんあるベリーダンスの種類の中の1つ、サィーディの基本にあります。

サィーディはもともと男性のダンスで、アサヤ等を使って踊っていました。

そのアサヤの基本が、実戦で役立つのです。

実際に、リリート先生がチャンバラの人と試合をしてみた時に、サィーディのアサヤの基本を使って勝つ事が出来ました😆

このように、ベリーダンスの基本はごく普通な日常❓にも、役立つんですねぇ〜。

しかも、ベリーダンスは他の武術と違って、腹筋等をする必要がありません👍

なので、女性らしい体の形を、壊さないで技術を習得出来ます‼️

武術の技術なんか習わなくても良い、と思うあなたへ。

ベリーダンスは武術の技術だけではなく女性の健康にもとても良いです💪

,,,
もしものことを考えてみて、自分の健康のことを考えてみて、ベリーダンスを始めてみませんか?

体験レッスンのご連絡、お待ちしております😌

(日時はホームページでご確認ください)

https://www.bellydance-jasmin.com/
tel.080-55835036
e.m. jasminsapporo@gmail.com


追伸


子供👶を公園に遊ばせに行くとき、犬🐕を散歩で公園に行く時。

いつもの暇な時間。

リリート先生はこの時間を活用して、いつも公園でサィーディのアサヤの練習をしています。

アサヤは、ホーマックで100円程で買った竹の棒を使っています。

その暇な時間を活用してみませんか?

あなたの選択次第で、あなたの人生が一変するかもしれません。
札幌のベリーダンススタジオジャスミン