リリート先生から皆さんへ
0FB16BDD-5730-4DD4-A62B-A3C13ACC028F




アルメニアの若い女性は、みんなウエストが細くて、胸が大きくて、ブラジリアンヒップの美しい体を生まれつき持っていました。

ですが、私は若い頃、全然違いました。

小さい頃から、ずっとスポーツをやっていました。

もしかしたらそのせいかもしれません。

背が低く、胸が全然なくて、お尻もぺちゃんこでした。

歩き方もとても変で、近所の子供が私に石を投げてきた程でした。

私はそれがコンプレックスで姉のかわいい服が着れませんでした。

代わりに私は、兄の古いボロボロの服を着ていました。

母はハーフギリシャなので、私の家族は昔のギリシャと、スパルタの文化に、とても興味がありました。

美しくて健康な柔らかい体をとても大事にして暮らしていました。

スポーツをやる以外にも私は、素敵な体を作ろうと思い毎朝5時に起きて、2キロほど走ったり、1人でテニスの練習をしたりしました。

それ以外にも、1日100回は必ず腹筋をするまで寝ない、と決めて毎日やっていました。

17歳からベリーダンスの仕事始めて、一緒に働くダンサーからよく「あなたの腹筋男みたい」、「本当はあなた男じゃないの?」と、よくからかわれました。

他にも、友達だと思っていた人に、「ウエストを細くするためには筋トレを重いものを持って、毎日100回ずつすると良い」と、嘘をつかれました。

しかし、その頃の私は信じてしまい毎日、筋トレを頑張ってやった結果………

なぜか、私のウエストの幅が前よりも、太くなっているではありませんか❗️

なので、私は仕事の時には、胸とお尻のところにコットンをたくさん詰めて、コルセットのついているワンピースを着て踊っていました。

私が出てくると、お客さんが「すごく素敵な女性❗️」と、とても喜んでいました。

私が帰る時は、普通のシャツとジーンズで帰っていたので、それを見たスタッフやお客さんがとてもびっくりしていました。

目を大きくして、「あなたどうしてこんなになったの?」「あの美しさはどこいってしまったの?」と、とても驚いていました。


現在、私は40代。

私はよく、セクシーボディーと言われます。

それは、私の長い経験と勉強の成果です。

胸を大きくするのには、もう諦めてしまいました。

ですが、ウエストの形とブラジリアンヒップは、様々な良いストレッチのおかげで、自分で作り出すことができました。

私の犯した間違いがまた起こらないように。

私の生徒さんや娘たちにも気をつけて丁寧に教えれるよう、心がけて教えています。

詳しく知りたい方はブログをご覧下さい。


https://www.bellydance-jasmin.com/
tel.080-55835036
e.m. jasminsapporo@gmail.com