こんにちは🌞ベリーダンススタジオジャスミンです🌹


時々、私のメールに色々な質問が来ます📩

例えば、、、髪が短い🙎🏻、年齢が40代以上でダンスを習ったことがない🤷🏻‍♀️、腰が硬い🚶🏻‍♀️、もう歳👵🏼、それでもベリーダンスを習っても良い?、等という質問をよく聞きます。

今日はそのような質問について、1つずつ答えていきたいと思います🌟



🍀🌺🌸☘️🍀🌺🌸☘️🍀🌺🌸☘️🍀🌺
🎉🎉ベリーダンス、Q&A🎉🎉


Q 🙎🏻ベリーダンスは髪が短くても大丈夫?

A 髪が短くてもベリーダンスは全然大丈夫です‼︎
現在のオリエンタルダンスには、髪の毛を使った動きもたくさんありますが、基本的にはエジプトのベリーダンスには、ありません。
リリート先生がよく習いに行く、有名なベリーダンサーには、男性の方もいて、髪が短い方も数名いました💃🕺



Q 🤷🏻‍♀️40歳以上でダンス経験が無くても大丈夫?

A 全然大歓迎です!
ダンスを習っていなかった方は、1つ1つの動きをとても丁寧にするので、とても上手になる事もあります💃💃


Q 🚶🏻‍♀️腰が硬くても大丈夫?

A ベリーダンスは、腰ではなくお尻の筋肉を使うので腰が硬くても、問題ありません😄


Q 👵🏼若くなくても大丈夫?

A リリート先生の話では、ワークショップで、プロではない普通の女性が、手の動き1つでとても美しく✨見えたようです。 なので、歳の問題ではなく自分の見せ方に関係があるとリリート先生は言っています。


Q 👚どんな服装がいいの?

A 体の形が見えやすい服装で、動きやすければ何でもOK🙆です。


Q 👟靴とかは必要なの?

A やる時は、裸足でも靴下でもバレエシューズでOK🙆です。
でもスニーカー以外👟👟でお願いいたします。


Q 🎒持ち物は?

A もちものは、必要でしたら汗を拭くためのタオル、水筒持ってきても良いです。

🍀🌺🌸☘️🍀🌺🌸☘️🍀🌺🌸☘️🍀🌺

あるベリーダンサーの言葉ですが「ベリーダンスに1番あった体は自分の体」という言葉があります。

それは、
自分の体と相談しながら、自分にあった踊り方や雰囲気、衣装💃を見つことができる。

ベリーダンスは人それぞれ違う踊り方を持っている。

と、言う意味があるようです。

それ以外にも、
ベリーダンスは女性の自然的な美しさ✨を見せるダンス。

女性はそれぞれ違う美しさ✨を持っている。

それをダンスに表す事が出来るのがベリーダンスだから、という意味もあります。

自分は○○だから、等という理由でベリーダンス等を習いたいけれど習わない、辞める、と言うのは、おかしいです。

1度しか無い人生を、自分を我慢させて過ごすよりも、自分に正直になって過ごすした方が得するのではないでしょうか?

1度きりの人生を楽しんで過ごしませんか?

体験レッスンの連絡、お待ちしております。


https://www.bellydance-jasmin.com/
tel.080-55835036
e.m. jasminsapporo@gmail.com
C5364ECB-AAD5-47C2-9B4A-F77D4D4F6B45