こんにちは🌞
ベリーダンススタジオジャスミンです😊


よく、ビギナークラスに、体験に来た方が、骨盤だけや胸だけを動かしているのが、何故かわからない方がよくいます。

出来ない理由は、大きく分けて3つあります。



1つ目の理由は、普段あまり使わない身体の部分なので、筋肉がついていないから。

その問題については、リリート先生が正しい筋肉の鍛え方を教えるので大丈夫です👌



2つ目の理由は、身体に力が、入ってしまっているから。

それは、体に要らない筋肉がつきすぎて、体が固くなってしまうからです。

ベリーダンスは、力を抜いて踊るのが多いダンスなので、要らない筋肉がついていると、とても踊りづらいです💧💧

それ以外にも、緊張💦しているせいで、体が固まってしまってしまうこともあります。



3つ目の理由は、普段あまり使わない体の部分を、動かすのに、脳が慣れていないから。

例えば、自分で今、手でグー✊チョキ✌️パー✋をして、と言われたら、動かせますか?

もちろん、動かせますよね、

でも、、、
足の指でグー✊チョキ✌️パー✋をして、と言われたら、動かすことが出来ますか?

脳が動かすのに、慣れている人は、もう脳がその場所を動かすのに、慣れているので動かすことが出来るのです。

この問題については、練習をして脳が動かすのに慣れれば、大丈夫です👌



恐ろしい話ですが、昔、フランスでは、サーカス🎪に貧しい親🧑🏼が子供🧒🏼を売っていました。

子供🧒🏼が高く売れるために、身体の一部の成長を止めて、普通の人とは違う、変形した身体を作ろうとしました。

なので、紐で縛ったり、箱📦の中に入れたりしていました。


他にも、小さな頃🧒🏻から、ずっと手の指を縛っていた人が、大人👩🏻になった時に、縛っていた指を外すと、ずっと指を、動かしていなかったので、指が動かない等という話も、よくあります。

では、どうしたら、脳を慣らす事が、出来るのでしょうか。

それは、新しいことを、色々活動することです。

ダンスで、自分が知らないことを、慣れていない事をして、脳を慣らすのです。

自分の動かせていなかった所を動かすことが出来ると、とても気持ちが良くなります。

それに、ダンスを習うと、体にだけではなく脳にも良くなります。

脳を沢山使うので、認知症にもなりづらくなります。

ベリーダンスを習って体も脳も健康になりませんか?

ご連絡、お待ちしております。
【tel】 080-55835036
【e-mail】 katlilit79@gmail.com
https://www.bellydance-jasmin.com/
ベリーダンスクイーンジャスミン札幌