「異国憧憬」「能エキゾチカ」など数々のベリーダンス公演をプロデュースする、フラメンコ舞踊家/舞踊コーディネーターの上籔よう子から直接習う、「ベリーダンサーの為のフラメンコWS」を、フラメンコと着物をこよなく愛し様々なイベントや公演をプロデュースされてる、上藪 よう子さんが開催することになりました!

ある、一定のダンスが好きで習っている方でも、関係のないダンスを習ってみると視野が広くなります。

そして、もっと自分の体を知ることができます。

ベリーダンスも同じです。

ベリーダンスも他の様々なダンスを習うと、踊り方の視野が広がります。

実は、ベリーダンスとフラメンコって少し似ているんですよ。

ベリーダンスもフラメンコも感情を表に出して踊ります。

ベリーダンスは、動きが柔らかく少しそって踊るのが多いですが、フラメンコはもっとハッキリと強く踊るらしいです。

あなたの振り付けにフラメンコエッセンスを取り入れてみませんか?

フラメンコ風の素敵な音源や振り付けが沢山ありますが、ポーズや動きが似て非なるものだと格好良く決まりません!

本当のフラメンコの動きを上籔から習って、ご自分の振り付けに生かしてください。

フラメンコにもベリーダンスにも精通した上籔ならではの指導で、キレと熱さのある踊りを目指してみませんか?

やさしく丁寧で分かりやすい内容なのでフラメンコが初めての方でも大歓迎ですよ!

私達と仲良く楽しくフラメンコやりませんか?



レッスン内容
「フラメンコのレクチャーと基本動作」
*フラメンコについてのレクチャー
*姿勢の取り方
*腕/手首/上体の動かし方
*スカート(ファルダ)の使い方
*リズムの取り方
*回転の仕方
*簡単な振り付け
など。
ご参加の方のレベルや希望を聞いて、その都度内容を少し変えて教えております。

日時:2018年12月2日(日)11時ー11時40分、3日(月)時間要相談 
場所:琴似ベガスタジオ
レッスン代:レッスン時間は 7000円
レッスン代は事前振込となります。

予約&問い合わせ先:必ずメールをお願いいたします。
参加希望日、時間を明記お願いします。
flamencoarabe@icloud.com

持参する物
*通常のベリーダンスのレッスン着と裾の広がるスカート。
*フラメンコの回転はキレが良いので裸足でなく、ベリーシューズかダンスシューズ必須。
*参加レベル
 特にありませんのでお気軽にご参加ください。
ベリーダンス以外のダンサーさんのご参加も歓迎します。
84358657-2861-40A1-8AD8-3CBA556F24CC


フラメンコアラベFacebook
https://www.facebook.com/flamencoarabe